

壁画壁画の一年

思いっきりブログが放置されておりました。
最近はフェースブックで近況報告しております。

そっちも頻度は少ないですが・・・


今年は壁画が大忙しです。
一つの仕事が大きい分、かかる時間も労力も大きいですが。やはり、大きい仕事の方が集中も出来ますしやりがいもあります。

これ以外にも結構たくさんたくさん仕事をしました。
外仕事が多かった分、日焼けで真っ黒です。
一部抜粋。


IMG_2756.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2979.jpg

IMG_2980.jpg

IMG_2990.jpg

IMG_3016.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3163.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3282.jpg

IMG_3178.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3279.jpg




今は沖縄にいます。
沖縄のコザ。銀天街の入り口国道沿い。
なんと1600平米!!
今までで最も大きい壁画です。
数ヶ月の滞在予定。

現在雨で作業が中々上手く進みませんが。
冬になる前には、ビックリする位の壁画が完成される事を信じて・・・
頑張ります!

IMG_3303.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3301.jpg






















震災から3年。

いつの間にか震災から3年。
いつの間にか普通の生活。今日にしたって仕事の打ち合わせ。



俺は、俺達は3年前に思った事を守っているだろうか?
カブトスカフェは震災から二日後に無理やり営業をした。
停電していたからロウソクだけで、音楽もなかった。
水とガスは大丈夫だったから、出来る範囲での営業をした。


恐る恐る、あの当時の自分のブログを読み返してみた。
kabutos.blog123.fc2.com/blog-entry-479.html?sp

どうして良いかわからない中で、悪くない判断だった気がする。

国やらなんやらに、言いたい事はくさるほどあるが、その前に自分は…自分達がやるべきことがたくさんある。

適当な言葉が思い浮かばないけど、気持ちはあの頃と変わらない。

忘れちゃいけない事がある。

皆で元に戻して、より良くする事が大切だと思う。


日本大好き。




前へ。






新年あけました。

いつの間にか年をまたいでしまいました。
僕は元気です。

年末は大晦日まで仕事をしていました。
代官山ツタヤさんでした。
年末003
年末005
年末004


珍しく株式会社カブトスの忘年会!!
年末002

来れなかった人もあと7〜8人いた。
増えたな〜

年末001



正月は、泥のように眠り。
久しぶりに実家へ帰って初詣。

年末006





正月早々。
様々な事がおこります。

おめでたい事も。
つらい事も。
嬉しい事も。
悲しい事も。

人が増えればその分、色々な人生に接します。
覚悟の上です。

それでも前に進む事にしましょう!
2014年。




カブトスカフェ
森の里病院給食事業
ビストロ ROVEN
そして壁画制作。


今年はどんな年になるんだろう?
ちょっとまだ想像がつきません。



ローブン立ち上げ直後。
年末年始のドタバタ劇。
年賀状を書くゆとりが全くありませんでした。
申し訳ございません。

この場を借りて・・・

本年が皆様にとって良い年でありますように!
そしてこれからもカブトスをどうかよろしくお願いいたします。































KABUTOS CAFE 5周年!!

いつの間にかの丸5年。
最近は田町ローブンの日々の運営で中々鵠沼海岸に足を運べなかったが・・・
夜、行った。





写真 2-1



久しぶりのカブトスカフェはとても広く感じた。
2階に昇る階段が緩やかに感じた。

内装の至る所が、手作り感満載で、バラバラで(笑、やりたい事がきっと一杯ある感が出ていた。


現在
壁画制作
鵠沼海岸カブトスカフェ
森の里病院給食事業
田町ビストロ ローブン

大きく分けてこの4つが株式会社カブトス。
全て、時間をかけて事業として成立するようにしているが、お金からは入っていない。
だから、どれも面白い。と思っている。
そしてどれも何とか成り立っているから素晴らしい!

出る金額が大きくなったし、これでも一応社長なんで、ああだのこうだの・・・言われたり言ったりしなくてはならなくなったのがかなりストレスになるけれど。
大切なモノや考えを忘れてはいけない。無難をさけなきゃ意味がない。

良くないね。と言われたら。君のセンスでは理解出来ない。くらい言い返し。
良いね。と言われたら。全然良くないと、さらに良いものを作っていく構えが俺は好きだ。

カブトスカフェに久しぶりに行くと初志を思いだす。



そして、今自分がローブンだの壁画だの自由に出来ているのは、支えてくれている皆のおかげだと。
小林 神山 大沼 小林美 大久保喜 永井 長谷川 栗田 長澤 小田 
和田 森田 紺野 吉原 小林さん 重松さん 新山さん 高瀬さん 前山さん
岩村 三輪 波多野 大久保
あとまだまだたくさん。
本当にありがとう。



現在、田町roven 鵠沼海岸カブトスカフェとも調理スタッフを募集しております。
新たな出会いを期待します!



次にやりたい事は、カブトスカフェの大改造。
田町ローブンの良い所は吸収させたい。
まずはワイン。
入り口の壁をぶっ壊し、でかいワインセラーを置きたい。


田町、ローブンが落ち着いたら・・・



次!!




現在カブトスカフェでは5周年記念として素敵なサービスがあります。
詳しくはwebで。
あっwebか。
フェースブック等で配信中。

bistroROVEN オープンから20日が経った。

オープン初日から少し前まで、本当にバタバタで全く休めませんでした。
予想以上にたくさんのお客様に来て頂き本当に嬉しいです。
正直、運営の方が全く追いついておりませんでして・・・せっかく来て頂いたお客様にご迷惑をかけて毎日がスタッフ一同反省の日々でした。
特にランチタイムは、モードを完全に切り替えないと全く追いつかない。
11時半くらいから13時半位まではまさに戦場です。。。

ようやく今週になりその感じに慣れてきました。


実際にお店を運営してみると、足りない所がたくさん露呈してきます。
特に設備面。
大丈夫だろう・・・と楽観していた所はほぼ交換必至。
20日の日曜日は厨房設備増強の為、臨時休業とさせていただきます。

また、来週より定休日を設けさせて頂きます。

まさかの平日水曜日にしました。

オフィス街なので、この辺のお店は土曜か日曜に定休日を設定するケースが多いみたいですが、あえて平日に!
土日しか来れないお客さんも大切にしたいです。


そして、21日よりメニューを若干変更します。
さらに絞りこみます。
楽しみです!

ご飯は現在カレーのみでしたが、ランチは選べるように。
ディナーは単品メニューとして取り扱いを始めるようにします。

釜と保温ジャー スペースの確保が最も頭を悩ませていたんだが、なんとか出来そうな予感。


初のメディア登場は、
Hanako 24日発売のニューオープンのお店特集に。
その後、今日トーキョーウォーカーの取材もあったので近々。




ローブン。
スタートは上々でした。
本当の始まりはこれからです。
日々。楽しいよ。
疲れてるけど。。。
















roven001.jpg
roven002.jpg
roven003.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


