

震災から3年。

いつの間にか震災から3年。
いつの間にか普通の生活。今日にしたって仕事の打ち合わせ。



俺は、俺達は3年前に思った事を守っているだろうか?
カブトスカフェは震災から二日後に無理やり営業をした。
停電していたからロウソクだけで、音楽もなかった。
水とガスは大丈夫だったから、出来る範囲での営業をした。


恐る恐る、あの当時の自分のブログを読み返してみた。
kabutos.blog123.fc2.com/blog-entry-479.html?sp

どうして良いかわからない中で、悪くない判断だった気がする。

国やらなんやらに、言いたい事はくさるほどあるが、その前に自分は…自分達がやるべきことがたくさんある。

適当な言葉が思い浮かばないけど、気持ちはあの頃と変わらない。

忘れちゃいけない事がある。

皆で元に戻して、より良くする事が大切だと思う。


日本大好き。




前へ。







井上ともやすさんのライブがもうすぐはじまります。
現在店内でリハーサルの最中!
迫力は今までで一番!

ロックな一夜!になりそうです!!!


鵠沼海岸チャンネルでライブ映像が生配信されています。
興味がございましたら、是非とものぞいて下さい!
生のカブトスカフェがご覧になれますよ!!!



鵠沼海岸チャンネル





次回鵠沼海岸アンプラグド企画第4弾!!カブトスカフェでのライブ告知です!!
20110101075022.jpg

井上ともやすさんのソロライブ!です。
吉田拓郎を歌わせたら日本で2番目に上手い!らしいのですが、当日はオリジナル曲炸裂か・・・はたまた・・・
井上さんのファンはもとより、吉田拓郎さんファン必聴です。





2011-02-05 1900
井上ともやす 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at Kabutos Cafe
2011 年 02 月 05 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 02 月 05 日 時間: 21 : 00 まで
会場: Kabutos Cafe (0466-37-3303)
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2階
料金: チャージ 事前 2000円 当日 2500円
井上ともやす 鵠沼海岸アンプラグドライブ at Kabutos Cafe









井上ともやすのホームページ
井上ともやすプロフィール:
15歳の時に吉田拓郎に影響をうけギターを始める。
これまで数多くのライブハウス等で活動を行い、毎年秋、上野の水上音楽堂での「アコーステックボイス」を主催。
1999年、日本語ブルーグラスの「チーフ井上とフォークゲリラボーイズ」で「100万回愛してる!!」をリリース。
2001年沖縄系ユニット「nachi-boo」で「あん美(ちゅ)らさ」(JTA(日本トランスオーシャン)機内放送)
2002年にセカンド「夏の夜はカチャーシー」を発売。
ソロでは、同じ年の7月に初ソロシングル「水の詩」をリリース。
2004年4月3日に、今この時だからこそ伝えたい!と「アンニョンハセヨ カムサハムニダ」をリリースした。
2004年結成の沖縄ユニット「わらぶー」はイトチンとのコンビで大爆笑、いえ、大爆発します!
2006年2月待望のシングル第三弾「どこへ行くアメリカ」発売
そして3/4わらぶー初CD「わらぶー音楽図鑑」全国発売
JTA(日本トランスオーシャン)機内放送2008年3月4月にわらぶー「ヤモリがキュ!」ON AIR
沖縄ミュージシャンへの楽曲の提供や
石野真子さんのNEWアルバムへ「サンキューソング」を提供
NHK「きよしとこの夜」でON AIR
拓郎のトリビュートライブも人気でソロやバンドスタイルで各地のイベント等で演奏
オリジナルの熱いメッセージソングで芝居とのピースコラボや平和のイベントでも歌っています
2010年10月 1st ソロアルバム『平和の詩(うた)が聞こえる』を発売

井上ともやす鵠沼海岸アンプラグドフライヤー








壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe








先週は、仕事帰りに

G-tokyo 2010

という、東京のコンテンポラリーアートを扱う主要ギャラリーが集うイベントに行ってまいりました。
久しぶりの六本木。そしてヒルズ。そしてアート・・・
自分は、前日のオープニングレセプションにお邪魔させていただきまして・・・シャンパンなどが振舞われていたのですが・・・

久しぶりの人ごみと、都会の空気感、現場帰りの疲れ・・・などなど。せっかく友人とも出会えたのですが、早々に帰ってしまいました。


でも、展示は興味深いものが数点ありました!


自分を疲れさせた現場はコレ
P1010694.jpg


古民家を改築した、レストラン。(スカンジナビア料理らしい)
場所は、代々木公園すぐそば。

全面に線のイラストが施されています。

足場がチープで大変疲れたのです。







カブトスカフェの方では・・・

2回に渡り、社員&アルバイトスタッフの面接を行いました。

やはり不景気なのでしょうか?
求人誌の一番小さいところに広告を出したのですが・・・40名位問い合わせがありました。

ホールスタッフは若干名ではありますが、採用させていただきました。


社員(調理スタッフ)は、ただ今熟慮中です。
来週2次面接です。



カブトスカフェで、下に置いてある看板が地味に少しずつ変化しております。

是非、見てみてくださーい。





1周年とタブロイド

昨日16日にカブトスカフェは1周年をむかえました!!

ありがとう鵠沼海岸。そして、自分達を支えてくれた多くの人達とお客様!そしてスタッフ、シェフ岩村!!!

ゼロから初めた1年前。
今思うと、最初は滅茶苦茶だった事や、楽しかった事、頭を抱えた事などなど・・・様々な事を思い出しました。
あっという間だった...

壁画関係の仕事も忙しかったし・・・

でも、不思議なもので・・・朝、お店に顔を出したとき、1年前と似た空気の匂いがたくさんの思い出を蘇らせてくれた。

お花も届いた!サプライズ!!

ありがとうございました!!



これからもカブトスカフェは前に前に!!進みます。


そして、デザイナーケイコ様の作成による、カブトス携帯サイトも完成しました。
ケイコちゃんありがとう!

下記のQRコードを読み取るか、携帯からgoogleで「kabutos cafe」と検索またはhttp://www.kabutos.jp/と直接入力で行けます!

091116_02.gif


来年はデザイン事業部ももっと充実させよう!!















株式会社カブトスとしては、カフェ運営以外に壁画事業が忙しいです。

今進めている大型案件があります。

浜松町近くの日の出という駅のすぐそば。
「TABLOID」という建物が来春オープン予定。
ここは元夕刊フジなどを刷る印刷工場で、そこを完全リノベーションして複合施設にするそうです。

詳しくは↓ココを参照してください。


http://www.tabloid-tcd.com/


ここの外壁面(高さ5m弱×幅60m以上あるんですよ~!)に指定されたデザインを壁画におこす仕事を引き受けました。
英語の羅列なので、技術的には心配はなさそうですが・・・超巨大なので・・・色んな事が大変そう!!

でも、やりがいはある。

ワクワクする!



下描きの制作風景。
P1010430.jpg


P1010453.jpg


P1010459.jpg


半端な大きさではないので、使用する下描き用の紙も大量。
模造紙で600枚位使ったかな?


現場では、多くの作業が同時に進行しているので、いつものように壁画屋さんの立場は弱く・・・
ちょっとフラストレーションが溜まりましたが、まあ何とか明後日からは現場作業がスタートをきれそうです。


先日は、自分達のクライアント様になる産経新聞社の本社へ行き、正式に契約をさせていただきました。
先月たまたま夕刊フジにてカブトスカフェが掲載されたことも少し話題となり・・・短い時間でしたが、色々とお話を伺うことが出来て自分的には大変有意義でした。

大きい仕事の場合、間に何社も入るケースが多く。そうなると、直接クライアント様に会うことも話す事も出来ないまま、仕事だけ進行するケースがあるのですが・・・やはり、オーナー様のその案件に対する想いなどを聞く事が出来ると、モチベーションは上がります。

頑張ります!!



時間を見て、少しずつ現場の様子もアップ出来ればいいな~と思っています。


















朝夏海岸

最近、お店には8時前後に行きます。
まだ少しですが、シェフ岩村の仕込みの手伝いをするようになりました。

その後は買出しです。

野菜とパンは毎日。朝、仕入れに行っています。


野菜はユニオン鵠沼店様から、パンはイルカ屋さんから主に仕入れをさせていただいています。


今日は、こちらのミスで野菜の発注にミスがあり、10分位時間が空いたので・・・道路を挟んで目の前の海へ散歩。


朝の海は久しぶりだな~!

海の家もいつの間にか立ち並び、朝から日光浴をしている人がいたり・・・
それより何よりこの陽射し!


先日買い換えた携帯電話のカメラで何となくパシャリ。

ニッポンのこの感じの海沿い。結構嫌いじゃなかったりします。

090716_100945.jpg





明日は夕方より貸切パーティーの為、14時ラストオーダーとさせていただきます。
最近、貸切パーティーが入ることが増え、ご来店をお断りしてしまった方々、大変申し訳ございません!

明後日よりしばらく通常営業が続きます。


よろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


