

新年あけました。

いつの間にか年をまたいでしまいました。
僕は元気です。

年末は大晦日まで仕事をしていました。
代官山ツタヤさんでした。
年末003
年末005
年末004


珍しく株式会社カブトスの忘年会!!
年末002

来れなかった人もあと7〜8人いた。
増えたな〜

年末001



正月は、泥のように眠り。
久しぶりに実家へ帰って初詣。

年末006





正月早々。
様々な事がおこります。

おめでたい事も。
つらい事も。
嬉しい事も。
悲しい事も。

人が増えればその分、色々な人生に接します。
覚悟の上です。

それでも前に進む事にしましょう!
2014年。




カブトスカフェ
森の里病院給食事業
ビストロ ROVEN
そして壁画制作。


今年はどんな年になるんだろう?
ちょっとまだ想像がつきません。



ローブン立ち上げ直後。
年末年始のドタバタ劇。
年賀状を書くゆとりが全くありませんでした。
申し訳ございません。

この場を借りて・・・

本年が皆様にとって良い年でありますように!
そしてこれからもカブトスをどうかよろしくお願いいたします。
































KABUTOS CAFE 5周年!!

いつの間にかの丸5年。
最近は田町ローブンの日々の運営で中々鵠沼海岸に足を運べなかったが・・・
夜、行った。





写真 2-1



久しぶりのカブトスカフェはとても広く感じた。
2階に昇る階段が緩やかに感じた。

内装の至る所が、手作り感満載で、バラバラで(笑、やりたい事がきっと一杯ある感が出ていた。


現在
壁画制作
鵠沼海岸カブトスカフェ
森の里病院給食事業
田町ビストロ ローブン

大きく分けてこの4つが株式会社カブトス。
全て、時間をかけて事業として成立するようにしているが、お金からは入っていない。
だから、どれも面白い。と思っている。
そしてどれも何とか成り立っているから素晴らしい!

出る金額が大きくなったし、これでも一応社長なんで、ああだのこうだの・・・言われたり言ったりしなくてはならなくなったのがかなりストレスになるけれど。
大切なモノや考えを忘れてはいけない。無難をさけなきゃ意味がない。

良くないね。と言われたら。君のセンスでは理解出来ない。くらい言い返し。
良いね。と言われたら。全然良くないと、さらに良いものを作っていく構えが俺は好きだ。

カブトスカフェに久しぶりに行くと初志を思いだす。



そして、今自分がローブンだの壁画だの自由に出来ているのは、支えてくれている皆のおかげだと。
小林 神山 大沼 小林美 大久保喜 永井 長谷川 栗田 長澤 小田 
和田 森田 紺野 吉原 小林さん 重松さん 新山さん 高瀬さん 前山さん
岩村 三輪 波多野 大久保
あとまだまだたくさん。
本当にありがとう。



現在、田町roven 鵠沼海岸カブトスカフェとも調理スタッフを募集しております。
新たな出会いを期待します!



次にやりたい事は、カブトスカフェの大改造。
田町ローブンの良い所は吸収させたい。
まずはワイン。
入り口の壁をぶっ壊し、でかいワインセラーを置きたい。


田町、ローブンが落ち着いたら・・・



次!!




現在カブトスカフェでは5周年記念として素敵なサービスがあります。
詳しくはwebで。
あっwebか。
フェースブック等で配信中。

bistroROVEN オープンから20日が経った。

オープン初日から少し前まで、本当にバタバタで全く休めませんでした。
予想以上にたくさんのお客様に来て頂き本当に嬉しいです。
正直、運営の方が全く追いついておりませんでして・・・せっかく来て頂いたお客様にご迷惑をかけて毎日がスタッフ一同反省の日々でした。
特にランチタイムは、モードを完全に切り替えないと全く追いつかない。
11時半くらいから13時半位まではまさに戦場です。。。

ようやく今週になりその感じに慣れてきました。


実際にお店を運営してみると、足りない所がたくさん露呈してきます。
特に設備面。
大丈夫だろう・・・と楽観していた所はほぼ交換必至。
20日の日曜日は厨房設備増強の為、臨時休業とさせていただきます。

また、来週より定休日を設けさせて頂きます。

まさかの平日水曜日にしました。

オフィス街なので、この辺のお店は土曜か日曜に定休日を設定するケースが多いみたいですが、あえて平日に!
土日しか来れないお客さんも大切にしたいです。


そして、21日よりメニューを若干変更します。
さらに絞りこみます。
楽しみです!

ご飯は現在カレーのみでしたが、ランチは選べるように。
ディナーは単品メニューとして取り扱いを始めるようにします。

釜と保温ジャー スペースの確保が最も頭を悩ませていたんだが、なんとか出来そうな予感。


初のメディア登場は、
Hanako 24日発売のニューオープンのお店特集に。
その後、今日トーキョーウォーカーの取材もあったので近々。




ローブン。
スタートは上々でした。
本当の始まりはこれからです。
日々。楽しいよ。
疲れてるけど。。。
















roven001.jpg
roven002.jpg
roven003.jpg

kabutos 新店舗ビストロRoven 9月20日グランドオープン決定!

大分告知が遅れましたが、田町新店 ビストロローブンは9月20日にグランドオープンを迎えます。
小さなお店なのと、パーティー形式ではなくて・・・せっかくのご来店ですので通常のメニューを召し上がっていただきたく、あえてオープニングパーティーは開催いたしません。
その代わり、オープンから1ヶ月間。このdmダウンロードしていただき、持参していただければ、ディナータイムに美味しいワインを一杯サービスさせていただきます。

本日、名刺をいただいた方を中心にdmを発送しました。
来週頭にお手元に届かない場合は、混乱の中見落としてしまった可能性があります。
もし届かなかった人がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。

現在、カブトススタッフ一同。オープンに向けて最後の準備作業をしております。

この数ヶ月。たくさんの「ありがとう!」を言った記憶があります。
本当にたくさんの人にお世話になりまくっている。

感謝です。


期待を裏切らないようにオープンに向けたラストスパート頑張ります。

dm_ot2.gif

dm_open0910_cs3_ol_last2.gif



kabutos新店舗 ROVEN 田町

更新が全然されてないです。
連日の現場作業と通常業務で暑いなんて言ってられないくらい忙しいです。
暑いけど。


飲食事業
カブトスカフェ
森の里病院給食事業に続く3号店。

その名前が決定しました。



ROVEN


ローブンと読みます。



ロールキャベツのRo



それをオーブンで焼くスタイルから。

併せてローブンと。




スタッフミーティングで多数決をしたり、たくさん考えぬいた結果です。
最後まで、迷ったのは kabutos を付けるか付けないか・・・

やめました。
新たなチャレンジ。
相乗効果はいりません。

ゼロからのチャレンジが俺達らしいと。





場所は田町から徒歩数分の位置。
住所は芝4丁目。
詳しくはもう少ししてから。

繁華街ではなく、大通りから一本入った道にひっそりたたずむ、かわいらしい木造2階建ての物件です。

何十件も見てきた中で、立地が一番ピーンをきた物件です。
近隣の人曰く、飲食には厳しい場所みたいですが、俺は自分の直感を信じています。







全体設計はrootsの臼井さん。
この忙しい時期にありがとうございます。そのセンスのさらなる開花を期待します。




全体進行はL.D.Fの八田さん
今回も居抜物件でした・・・本来は別に改築しなくてもオープン出来る位ピカピカだったのもので、結構な金額の買い取り金額でした。でも、ダサいのと、やっぱしそれじゃ駄目なのと。そもそも面白いモノを作る事こそ使命だし。
かなりの改修が必要でした。
でも上記の理由からかなり予算がない。
八田さんは全てを合理化して、生かすとこは生かし。手間や材料費を抑え、相当頑張って予算内で装飾以外の工事を請け負ってくれました。
ありがとう以外の言葉が見つからない。


先日まで 八田さんが指揮をとり、大工さん電気屋さん家具屋さん・・・その他各業者さんが入っておりました。
特に大工の松永さんは本当に良くやってくれた。良い仕事をしてくれるとお店に愛着がわく。感謝。


オープンに向けて・・・これからが本番。
様々な装飾でワクワクするお店を作っていけたらと考えております。

スタッフはこのブログ見てるだろうか??
こんな時は是非とも積極的に見に来て(ついでに手伝ってほしい。)

絶対に面白いぞ!!

IMG_1747.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1783.jpg

IMG_1780.jpg

IMG_1764.jpg






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


