

KABUTOSカフェまで265日

レンタトラックに荷物載せてひたすら東へ・・・
千鳥ヶ淵の桜が妙にボヤボヤした桜色で・・・

綺麗だったくらいの日。。


Is This It? / The Strokes

KABUTOSカフェまで266日

明日明後日の準備。
友人から貰った、極上の珈琲豆は未だ飲めず・・・

明日明後日が最後から数えて2番目の峠。


気晴らしにツタヤに寄ったら半額レンタル。
ラッキー!!





***bgm+++++

PHOTON  / ブンブンサテライツ

KABUTOSカフェまで267日

作業と花粉でまいった・・・
花粉さえなければ春はきっと一番好きな季節だと思う。

桜がきれいですね。

上空からの眺めもきっといいのでしょう・・・



---BGM*/**
Free As A Bird  / Beatles

思わず動画も・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=s332Tt0zxYs

KABUTOSカフェまで268日

ほぼ肉体労働な日。
一緒に仕事してくれたみんなお疲れ様!!


そんな中、休憩中はやはりカフェの話になります。
もう一人、珈琲で協力してくれそうな友人との会話が面白い。

彼は、一般的な定説を尊重しつつ、自らの舌で感じたことを積極的に話してくれる。

俺もブログなんて綴っている訳で、インターネット等の情報には大変助けられているけど・・・
基本的に信じられるものは、5感(もしくは第六感)のみだと考えている。

情報は必要なものではあるが、大切なものでない場合が多い。


***BGM---
不明 / TransAm

KABUTOSカフェまで269日

最近カフェのことがまったく書けていません。
でもいつも心に太陽を・・・ではなくてカフェを・・・

色々話し合いをしたり、イメージしたりはしています。

もう少し。この山場(あと2週間位)を乗り越えたら、具体的に動ける!はず・・・





Daydream Nation/ソニックユース

KABUTOSカフェまで270日

福井での話。
福井県では2回目の仕事です。
今回の仕事はムーブアートマネージメントさんからの仕事。
内容は後日紹介します。(まだ許可をとってないから。)

1回目の仕事っていうのが、もう2年半前くらい。
ブログをちょっと休む前にも書いたけれど、リストランテカシーナさんでの仕事。
当時は短期間で描きあげて、撮影する時間がなかったからあまり画像がありませんでした・・・
だからWEBサイトでもしっかりご紹介させていただけなかった。

実は福井では通算1週間以上滞在していたから、きちんと連絡をとって会いに行こう!と決めていたけど、予想以上に仕事がハードで時間がなく・・・

結局東京に帰る直前に、ランチタイムに飛び込むように行った。

もう忘れられているだろうか・・・
って心配をよそに、オーナー様をはじめ皆様歓迎していただきました!

残念ながらランチタイムはこの日が料理教室と重なっていたため、13時以降からで・・・
でも、ご挨拶と撮影も出来て、心残りもなく帰ろうとしたところ・・・

一緒にご飯を食べよう!!


と言って頂けました。


多分、僕達の為に、予定を変更していただき・・・

もう物凄く感動する訳です。

良い出会いに仕事もプライベートも関係ないと思っている。
その後、例え仕事での付き合いがなくても別に構わないし、もし仕事に繋がるようであれば、きっと前回以上に良い仕事が出来る自信がある。
どんなに絵の技術があったとしても、それには所詮限界があるわけで、それよりもお客さんの気持ちをいかに具現化出来るか・・・にはコミュニケーションは不可欠だと考えているから。。

きっと、僕は次回また福井県の近くに行く際はこのお店に食べに行くだろうし、皆様に会えたらとても嬉しい。
俺にとってとても好きで大切で、心温まるお店なのです。

と言う訳で、少しご紹介。

外観です。
とても贅沢な建物。お店を取り囲む外壁の石積みは圧巻です。

IMG_8138.jpg


店内。
高級感の中に、懐かしさがある。あたたかい空間。
暖炉を上の天使達と雲を昔描かせていただきました。
IMG_8088.jpg

IMG_8078.jpg

あまりにも綺麗だったから、料理も写真に撮らせてもらいました~
IMG_8113.jpg

IMG_8115.jpg

俺、ニョッキが大好物。(こちらはサツマイモのニョッキ。)
IMG_8118.jpg

デザートまでいただき・・・
IMG_8124.jpg


もう何と言葉にして良いかわからない気持ちで東京へ帰宅するのでした・・・(ちなみに車でした・)


帰ってきてから、しばらく時間が空いてしまったけど・・・
まだキチンとお礼の連絡をしてないや・・・
ブログが先行してしまい申し訳ございません!!

本当にありがとうございました!
カシーナ様。

必ずまた行きます!!!


カフェに限らず、お店に行きお腹共々、気持ちもご機嫌になれる店は良い店です。
俺もそんな店を造りたい。



皆様。福井県のリストランテカシーナさんはオススメです!!

***BGM+++
The Stars Of Track And Field / Belle & Sebastian

KABUTOSカフェまで271日

二日休んだだけなのに、仕事に追われています。
福井の事はゆっくり書きたいからまた明日。

***BGM***
太陽手に月は心の両手に / UA

KABUTOSカフェまで272日

休みな日2.。

KABUTOSカフェまで273日

休みな日。。

KABUTOSカフェまで274日

3月初旬に名古屋に現場制作。
数泊して、空いている時間で「せっかくだから、ご飯位は美味しいものを食べよう!」
と言うことで、スタッフ二人を連れて、初日は味噌煮込みうどん。
「やまもとや」へ。
味噌煮込みと言えば、ここで。ここ以上に美味しい味噌煮込みうどんはあるんだろうけど、未だ出会っていない。
274_1.jpg

274_2.jpg


濃厚な赤出汁に太く硬い麺が絶妙!
お新香もおかわり自由で、とても美味しい。
ご飯も頼むと色んな楽しみ方が出来ます。
接客も素晴らしく、僕は名古屋に降りる時は必ず行きます。(駅ビルの地下にあります。)

2日目はクライアントのL社のH様に連れられて。
名古屋栄町にある、ひつまぶしの名店。「あつた蓬莱軒」へ。
値段はお高いですが、さすが本家本元!!
Hさんは少し味が落ちた・・・と言っていたけど、十分に美味しかったです。
274_3.jpg


美味しいものを食べるとエネルギー補給されていい仕事が出来る気がする。
(実際は中々そんなゆとりはないけどね・・・)

やまもとやの接客は大変気持ちがいい。
おそらくスタッフは、料理に自信がありお店を愛し、そしてお客を大切にしている。
さりげない心配りが行き届いていた。
勉強になる。



明日は福井の事を。


今日は泥のように眠り、DVDを一つ見た。
「武士の1分」
ある人に勧められて見てみたけど・・これが中々良い。
木村拓哉さんってあんな演技も出来るんだね。新鮮でした。
時代物で いい!と思ったのはかなり久しぶりだ。
というか、映画を観たのが久しぶりすぎだ。。

山田洋次監督はやはり好きです。
時間があれば「男はつらいよ」とか全部まったり見たい気分。

今は何故か邦画な気分。




---BGM---
悲しみの果て/エレファントカシマシ







KABUTOSカフェまで275日

本当にお久しぶりです!!
もう忘れられているでしょうか・・・

2週間位休むと言って、ほぼ一ヶ月。
ブログの更新が出来ませんでした。


いや~~でも本当に大変だった!!
実は、この1ヶ月はどう考えても、キャパオーバーだった。
予定表を作っていくとどう考えても終わらない・・・
おそらく今まででスケジュール的には最もハードでした。
多いときで5案件同時に進めていたから・・・
本当に一日も休みがなかった。

まだ仕事は4月中位まで詰まっているけど、とりあえず峠は越えた感じです。

あと一日押していたら、仕事を”終わらせる”ことが出来なかったと思う。

でもそんな切羽詰った状況は、きっと俺を成長させてくれたような気がする。


今日、「とりあえずこれを終わらせれば、山場を越す。」制作を終わらせた時。
胸の奥から少しだけ、こみ上げてくるものがあった。
一瞬だけ。

3秒間目を閉じた・・・
精神的に、仕事をすることは、ほんの少しの喜び以外はストレスの連続だ。
つまらんものはいらないから3秒で葬った。

そしてカブトズファクトリーはまた未来を目指す!

と言うわけで、本日よりブログ復活です。
明日からは、名古屋の美味しい話。
そして、福井の感動+美味しい話2を綴ることになるでしょう。

どんな制作をしたかは、具体的にここでは書きませんが、この2ヶ月位で制作したものの中から数点は、近いうちにWEBにアップします。その時はまたお知らせします。


個人的にはちょっとお休みです。
外に出ても花粉がひどいから・・・
自宅で15時間位寝て、DVDを見て、また12時間位寝てやろうかと目論んでいます。

その前に、山積みになった洗濯モノをどうにかしなきゃ・・・だな。。



***+BGM-***
シュー/ RCサクセション

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


