

KABUTOSカフェまで212日

今週一杯で仕事のケジメが大体終わる予定。
そして、何だかんだで続けてきた壁画事業をいったん終了する。

思うに・・・仕事とは、面倒くさい事を自ら行い継続することだと思う。

手作業って想像以上に面倒くさいんですよ。
継続することってシンドイんですよ。

別にしんどいから、終了するのではなく・・・今の仕事をこのまま継続する事が安泰だから、この道を真っ直ぐ進むのはよす。


針路を大幅に変えるとき、少なからず不安や迷いがでる。
心も揺れる。

でも・・・




「新しいことを始めるのは怖くない。 怖いのは新しいことを始めなくなることだ」

マイケル・ジョーダン



と言うことでしょうか。。





・・・BGM---

1996 / 坂本龍一


KABUTOSカフェまで213日

こんばんは。
神谷です。


a213.jpg



これは所謂ガン吹き塗装の直前です。
僕が最も嫌いとする描画(塗装)方法です。
何故なら、このタンクの中に絵具だのクリアーだのを入れ、高圧のエアーでぶっ放すわけですが・・・
間違いなく体に悪いから・・・



さてさてブログまた休んでいました。

心底オレは”弱い”と感じる時がある。
結構すぐに凹む。
満員電車の中でこの世の終わりを想像してしまったりもする。

それでも、夜が明けると眼前に”仕事”がある訳で・・・やるしかない。
エアーガンをぶっ放すわけです。

そんなこんなで忙しい日々です。


もう少ししたら、完全にカフェモードに突入する訳だし、今は今のケジメをつけなきゃ・・・また凹むからな~


カフェ的には、今は法人化に向けての書類を作る準備をしたり、法人印を発注したりしています。
カフェにするから法人化という訳ではないのですが、ここ数年仕事量も増えてきたし、ぶっちゃけて言えば、法人でない事によって損する場合が増えてきたから・・・

よくある話で、くだらないとも思うのだが・・・法人でないだけで仕事を発注する事が困難なことがたまにある。。
それに、そもそもカブトズファクトリー名前の由来というのは、遥か昔、「東京カブトズ」というコンセプチャルアート的野球チームを支えるべくして、創った企業なので・・・法人化するのが遅すぎた。という感もする。
遅れた原因は、法人化するだけでいちいちお金がかかるってのもある。

この世はお金がかかりすぎるぜよ。。





----BGM+++

金もうけのために生まれたんじゃないぜ / RCサクセション








KABUTOSカフェまで221 220日

今日は物件を扱う不動産屋さんへ。
もう少しして、本決まりになったらキチンと報告します。

その後、この前会った友人の友人の司法書士Nさまの会社へ。
近々カブトズファクトリーも法人化への道を歩みます。


やっぱり仕事の時はこの前会ったときとは違うな~(笑 貫禄ありました!
もし見てくれていたら ありがとうございます!!
落ち着いたら飲みに行きましょう!Y君も見ていたらよろしく!!

思い切って屋号を少し変えようと思います。
その名は・・・

お楽しみ~


いよいよもう少ししたら、始動するゼ!ジャン!!



:::BGM;;;

OneLove PeopleGetReady / ボブマーレー

KABUTOSカフェまで224 223 222日

ちょっと季節外れの風邪をひきました・・・
喉にきてました

週末はL社の代表さまとその友達と飲み会。
あとは友人のY君とも会い、その友達のNさんが司法書士と言うことで色々と相談にのってもらう。
もう時間がないから、段階的に進めています。

前回のブログでちょっと社会問題に触れていましたね。

俺、いつの間にかまた遠慮してるな・・・

結局、人の目を気にしているんだな。。


風邪をひいていたおかげで、この数日TVをよく見ました。

怒りだな怒り。
どうしようもねーなこのままじゃ・・・と思う事ばかりですね。


日本はどうるんだろう?

結局全ての問題において解決出来ない、最も大きな要因は中期的な政治の展望がなにも無い。
また多くの国民もそんなことはわかりつつも自分さえよければそれでいい的な考えの元、目先の事案に目くじらをたてている。

あからさまに官僚の作った文を棒読みしか出来ない人が、この国の代表で大丈夫なのだろうか?
ダメだろ。。

日本の良さってあるわけでしょ。
それを生かすのか殺すのか、小泉竹中路線で改革するのか格差社会を是正するのか、壊すのか構築するのか・・・プロなんでしょ。逃げていないでケジメつけましょうや。どちらでも構わないから選択肢を俺達にくれ。
そして、俺達はもっと現状の危機と対峙しなければならないと思った・・・
などなどゴホゴホ咳をしながら思った週末でした。



***BGM***

はいからはくち / はっぴいえんど

KABUTOSカフェまで227 226 225日

ミャンマーのこととか、四川の地震の事とかを映像で目の当りにすると、ハッピーにカフェブログなんて書けなくもなるものです。はっきり言って、ミャンマーの事はよく知らないし、中国(国として)の考え方はあまり好きではない。だけど・・・ね。

時にふと思うことがある。

俺が今美味しく食べている、この飯できっと何人か助かる。って。

それじゃ、この飯を辞めてそのお金で募金でもするか?

ってのも違うと思ってしまう。


俺一人では何も出来ない。


そんな事を考え始めると、キーボードが遠のいた。

今日の昼飯で、ご飯粒を数粒残したことを今思い出し反省した。




・・・BGM。。

no music




KABUTOSカフェまで229 228 227日

ちょっとブログさぼり気味ですね。

色々と動いている証拠です!?

カフェの物件がね。今、1物件前向きに進んでいます。


そんなこんなで、通常の業務。法人化へ向けてのお勉強。事務作業・・・色々あるわけです。

ストレスをぶっ飛ばせ!
という事で、本日は友人のライブへ行ってまいりました。(土曜日の友人K君のライブは行けなかった。ゴメン!!)
2g27.jpg




・・・BGM___

BitchesBrew / MikesDavis

KABUTOSカフェまで230日

一日制作作業。
スタジオ暑い!!

こうしてああやってそうすれば・・・19時に仕事が終わり、スタバでラテでも飲んで、本を読んで・・・、英語も少し勉強して、風呂に入りながらゴルゴ13を読んで、ロックンロールを聴いて、ブログを書こう!

と思っていると、追加の仕事が入るもので・・・

グワっ!!となる。暑いし・・・


結局帰宅は深夜。

明日は朝早くから都心へ。


ふ~~~。。



''''BGM<<<

プレゼント / JITTERIN'JINN  

(笑)

KABUTOSカフェまで231日

午前中パスポート申請。
午後から普通に仕事。

空いた時間で「会社の創り方」なる本を読む。


おっと地震だよ・・・
頼むよオイ!地震は苦手だ。





ルース・グルーヴズ & バスタード・ブルース  / トミー・ゲレロ

KABUTOSカフェまで234 233 222日

GW終了ですね。

今年は少しだけ遊びました。

初のバス釣りは津久井湖でした。
223.jpg
津久井の”主”のボートに乗せてもらい、上流へ上流へ・・・・でも行けども投げれども、さっぱり釣れず。
まあでも最高の天気だったから、大変気持ちが良かったです。
お昼に食べた津久井湖仲間特製!の水団がこれまた美味しい!!

あとは日本橋玉ゐのあなごも美味しかった!


カフェ的には現在、事業計画書などを作成開始!といった感じ。


BGM^^^^

iowa / スリップノット

KABUTOSカフェまで235 234 日

今日は物件視察2回目。
俺的には、”決めたい”想い。。

上手く進む事も、そうでないことも両方想像しつつ・・・
頑張るのみ。

色んな事が現実的になってくると・・・
左脳が一杯一杯。

ここ数年右脳ばかり使ってきたからな~

明日はバス釣り。その後実家へ戻りしばし休憩。



BGM---

春夏秋冬 / 泉谷しげる

KABUTOSカフェまで237 236 日

先日は、映画制作の打ち上げに参加させてもらいました。
場所は原宿。
芸能人さん、業界関係の方々多数参加の大きな打ち上げです。
俺達は、ちょこちょこっと地味に絵を描いただけなのでほとんどの方々とは面識はなかったけど・・・
かなりの盛り上がりでした。


うって変わって、本日はお世話になっている木工会社の職人さんに連れられ、仕事終わりに津久井湖方面へドライブ。
237.jpg


彼は、かなりのバス釣りの名人らしく・・・
ここ数年辞めていたんだけど、今年から再始動するということで、興味をもっていた俺も誘ってくれました。
今日は現場視察。
休み中に行こう!!
という事になり、帰りがけに釣具屋さんへも。

仲間同士での釣りの専門用語はさっぱり理解不能でしたが、面白いよね。
はまり過ぎないように気をつけなきゃ・・・

釣りで思い出した・・・
数ヶ月前、鵠沼のT社長にも海釣りに連れて行ってもらった時の写真もついでにアップ!
236.jpg



はまり過ぎないように気をつけなきゃ・・・



+++BGM+++++

Bitches Brew / マイルス・デイヴィス

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


