

ネットカフェより

今は引越し作業でバタバタしております。
ついでに、八王子スタジオの方もまだ落ち着いておらず・・・

ちょっとした仕事で、ネットカフェに入りました。

ADSLから光回線に移行しているのですが、それの関係で自宅に回線が引かれるのに今しばらく時間がかかりそうです。

ちなみに今は・・・

法人化作業、部屋の片付け、事務室(自宅の中)の整理・・・・引越しにまつわる様々引継ぎ作業をしております。


テレビを友人にあげたのと、部屋がまだ片付いていないので・・・今はラジオしか音がない。
テレビもインターネットもない生活が数日続いたけれど・・・これはこれでいいものだ。


海が部屋からすぐ近くなので、今朝起きて海まで散歩した。

やっぱり俺は海が好きだ!!



・・・BGM。。。

隣の席のイビキ・・・




*コメント、メール返信遅れてスミマセンでした~
一応、今までのメールは転送で携帯から、見ることだけは出来ます。






KABUTOSカフェまで198日

さらば八王子。
八王子 スタジオ21世紀。

もう8年位前。

俺達(オレと清水)はスタジオを作った。


詳しいくだりは、前のブログで書いたのでそっちを参照。
http://blog.livedoor.jp/kabutos_setsu/archives/2007-07.html#20070710


今日は写真で思い出す、スタジオ21世紀。
オープンスタジオの時に来てくれた人は、見たはずだけど・・・
写真をデジカメで撮ったので、写りは悪いけど、まあこんな感じ。。

俺の俺達の恥ずかしく懐かしい画像大公開!!


まだ美大でうだうだしている時、彼が俺の部屋に転がり込んできて、スタジオを懸命に探している時の、どうしようもない日々の画像を誰かが撮ったのだろう。


P1000002.jpg



見つけたのは、元ミシン工場。
つぶれてから、ほとんど使用者はいなく・・真っ暗。
何にも無い。金もない・・・

P1000005.jpg


薄汚れた室内。どこからともなく臭う、機械油の香り。

P1000004.jpg


あったのは俺の車(思い出のカペラワゴン)と初心者マーク。
薄汚れた外壁。
希望!?そんなもんは無い。来る日も来る日も・・・仕事をし、稼いだ金でペンキだの木材を買い。
床を剥がし、壁壊し・・・

P1000003.jpg


ほとんどペンキ屋だもんね。

P1000006.jpg


この工場は、増築でロフトみたいになっていた。
天井は高くしたかったから、2階部分の床を全部そぎ取った。
P1000009.jpg



それが終わった時だと思う。
覚えているのは、ようやく窓からの光が床に届き始めたこと。
少しずつ・・・先が見えてくる感覚。
でも、ものすごく疲れていた。
でもとっとと終わらせたかったから、俺は馬車馬の如く進めるんだけど・・・
親愛なる清水さまから、タウリンというあだ名を命名される。(殴ってやろうと思いましたけどね。)

P1000007.jpg


次は壁作りでも始めますか・・・ってな感じ・

P1000008.jpg


昼も夜も関係ない。とにかく空いている時間は全て作業。
金がないんだから、全て自分達でやるしかしょうがない。
でも、今見ると何だか雰囲気出てるね~

P1000010.jpg


壁を貼っている最中。
だんだん出来上がってきている。
P1000011.jpg


床も綺麗にしましょう。ってことで・・・

P1000012.jpg



これが前のブログでも書いた、最後の日。雪の日。
数々のレタリング(文字描き)をしてきて、そのほとんどは忘れてしまっているが、この文字入れは忘れられない。寒かった・・・
P1000013.jpg


終わった日。

P1000014.jpg


例のシャンパンもどき。
P1000015.jpg




このスタジオから全てが始まった。
写真も、体験も、現実も、出会いも・・・まだまだたくさんあるけど、、、とにかく八王子のここから俺はスタートした。
本当にゼロからのスタートだったんだ。



最初は好きではなかったこの街を・・・いつの間にか好きになり。
そして、この街を出る。

スタジオ21世紀も明日、完全に引き払う。



そしてスタジオ21世紀(この名前がこの後存続するのかは知らんが・・・)を引き継ぎ、直向に制作している方々を心の底より応援します。



明日から、新天地「神奈川県藤沢市鵠沼海岸」へ移る。
来月からは、CAFE作りも始まる。



ビビルぜ何だか・・・

でも、きっとたくさんの出会いがあり、問題もおき、ケンカもしたりしながら・・・
またもう少し前に、成長出来ればよいな・・・と考える。

真正面からぶつかり、時に跳ね返されたり、傷ついたりしながらも・・・また立ち上がり少しずつ前に進む。きっと俺にはそんな生き方しか出来ないから・・・

はっきり言っとく。

頑張ることは格好いい!!
だから頑張れ!おそらくボロボロになっている数ヵ月後の自分も含めた・・・全人類へ。



そんな訳で、明日明後日で引越しですが・・・ネット環境が整うにはしばらく時間が掛かりそうです。
もしかしたら、1週間ほどブログは休むかもしれません。

次の開始はCAFEへの完全カウントダウンになるでしょう。

だから、ここまで読んでくれた人。
絶対また読んでください。

そして、絶対に来て下さい。

ブログなんて所詮、こんなもんコンピューターの記号みたいなもんでしょ。

やっぱり直接会ったり話したりしながらさ!


八王子ありがとう!!BYE-BYE!!





:::BGM:::

The Way Of The Vaselines  / バセリンズ





KABUTOSカフェまで199日

バイクが悲鳴をあげました。
俺のバイクはエリミネーター250SEと言うバイク。
eliminator250se.jpg


この独特のフォルムに惹かれ、一度は乗りたいバイクでした。

最初はカスタマイズなどもし、メンテナンスもマメにしていたのですが・・・

いつの間にか単なる足に。

晴れの日も、雨の日も・・・一度も大きな故障をする事もなく、元気に走っていましたが。


本日、チェーンが外れました。
もう、チェーンもスプロケも限界なのは判っていたのですが・・・
無理やり走っていまして。

ついに。


そんな感じで、足が無くなり・・・
本日は予定していた事が色々とキャンセルになり。


友人のバイクの神様に八王子まで来てもらい、まるで高校生がバイクを盗んでいるかの如く、夜な夜な街頭のともし火の中、チェーンを付け替えるのでした。

無事終了したけど、明日バイク屋さんに持っていこう。
そして、キチンと部品を交換して、鵠沼の海岸沿いをコイツで走ろう!!



とにもかくにも、明日が八王子生活最終日。



引越しの最後の片付けをして週末をむかえる。





,,,BGM、、、


UNPLUGGED in N.Y. / Nirvana

KABUTOSカフェまで200日

昨日は、かなり長い文章を書いたのですが、全体を通して深夜だったせいもあり、散漫な文章でもあり・・・

一部、自分の意志と反する考えもあったので・・・

ちょっと反省し、クリアさせていただきました。


コメントを頂いた方。大変すみませんでした・・・


今日夜また書きます!



KABUTOSカフェまで201日

199.jpg



今夜



ザ・リフレインズ

というバンドを今日は観に行ってきました。
まだ無名も無名のインディーズバンドです。

写真のような音楽でした(笑
なんとなく想像つくでしょ。

俺の友達達がやっているバンド。


いや~よかった!!



メンバー達さま見ってか!!
カッコよかったよ!マジで。


昼間は、鵠沼海岸へ行き、賃貸物件や駐車場など最後の契約事務作業。

後は、今週末の引越しです。


今・・・部屋。
大噴火状態。

その中で、パソコンのモニターだけがやたらに綺麗に見える・・・


昨日のブログ読み返したら・・・昔のこと語ってたな。
今さらだけど恥ずかしい・・・
まあでも、こんなの氷山の一角(笑

昔話での笑いあり泣きありの話はくさるほどある・・・
また今度。


しばらく、壁画の仕事は(特別なものを除いては)ストップするから。
なんとなくブログを書くことも、肩の荷が降りたよね。


それに、カフェがオープンしたら、こんなブッチャケ話あんまり書けなくなるでしょ多分。
今の内にたくさん書いとこうかな・・・と。



・・・BGM・・・

東京 / サニーデイサービス











KABUTOSカフェまで202日

カフェとは関係ないが・・・

昨日の続き。

なんかこう・・・やっぱ嫌な世の中だ。

異常な犯罪は昔からあったと思うけど・・・ネットが絡んでいるのが気持ちが悪い。殺人予告だのなんだの・・・

こういうのがあると、ブログの意味とかも考え始めるからな。


ブログを書き始めて(何度か辞めかけたり、長期休みはあったものの・・・)3年になる。

当時はまだまだここまで、ブログだの掲示板だの・・・って、一般的ではなかった気がする。

何故俺が始めたかと言うと。
最初はアクセスアップの為だ。
当時、カブトズファクトリーってのは、検索にも引っ掛かりづらく・・・WEBコンサルの友達U君の助言もあり、もっとカブトズファクトリーを知ってもらう為に、SEO対策っての?それの一環で始めたような気がする。当然、それ以外に好奇心もあったが・・・

俺は未だにWEBの構造とかは全く無知だけど。その甲斐もあってか、いつの間にか「壁画」で検索すると、前の方にくるようになった。

ブログって便利でしょ。
一方的に簡単に”発信"出来る。

だけど、一方でとても何かこう・・・違和感みたいなものも未だあって。。


前も書いたような気がするけど・・・

ネットの匿名性における情報過多は、信用が出来ない。

だから俺は実名でしか、ネットでは発信しない。mixiでさえ実名でやっている。
それ以外の掲示板だのなんだのには、発信元がわからないものに関しては、見るのさえ敬遠することにしている。


子供の頃、よく昼ドラとかのワンシーンでオバチャン達がコソコソ話をしているシーン的な格好悪さが掲示板的なものの中にもあり・・・昔からそういう烏合の衆的な活動は嫌いだったので・・・そういう場に参加する事は出来ない。


昨日の事件で、ネット社会の気持ち悪さを改めて垣間見た気がした。


簡単に人を殺めるやつは許せない。俺は死刑制度は反対だが、彼には一生土を耕してほしい。




さてさて・・・

それでもやはりブログって便利だし、想像以上に色んな人が俺のブログを読んでいてくれて、カフェオープンに向けてもこの上ない宣伝にもなる訳だし、発信し続けたいと思っている。

今日は一日部屋の整理。
もんの凄い量の資料が・・・
今まで、自宅兼事務所?(とは呼べない位の部屋でしたが・・・)にしていたので・・・・

昔の資料は中々捨てられない。

絵具にまみれた原稿とか・・・よくこんな見積り通ったな・・・みたいな資料とか(笑 

だって今思い出しても涙出るよ。
まだカブトズファクトリー立ち上げたばかりの8年位前。ツテも何にもなかったしね。みんなから反対された。壁画じゃ食っていけないって・・・

その通り!はっきり言って、仕事なんかないわけ。
収入のほとんどはバイト。駐車場でオーライオーライしていた。
技術は既に自信はあったけど、だからこそ他業者へ入る事は敬遠していた。下手に安売りする事は、それこそ、それまでの経験をフイにしてしまう気がした。安易に自分の技術でお金儲けをする事は避けた。
生活の為の金は普通にバイトする事に決めた。
土曜日は朝から16時間労働。日曜日は15時間。それプラス何かして、空いている時間で壁画の営業資料創ったり、web作ったり。

誰からも見向きもされず・・・でも粘って続けていると、問い合わせとか来るようになるのね。

喉から手が出るほど、仕事が欲しかったけど・・・金以前に、上から目線の方からの仕事には反発していた。オーライオーライ!なんて何万回でも言ってやるけど、そこだけはプライド捨てちゃいけない。って思っていた。

そんな折にさ、50万円クラスの仕事が入った時があった。面積的に考えたり、諸経費引くと利益なんてあるんだかないんだか?って感じの仕事だったような気がしたけど・・・
当時としては、大金なシゴトなわけで・・・

そりゃもう、気合が入るわけ。

高い絵具とかガンガン使って・・・

その制作のおかげかはさておき、売上が伸びたらしく・・・紹介そのまた紹介みたいな感じで少しずつ仕事をもらえるようになった。

データなんてないから、紙でしか資料が残っていないのね。
そりゃ捨てられないよ。でしょ?


今だからこんな事ネタに出来るけど・・・
当時は、笑えなかったよ。
いいのかオレ!?どうなっちまうんだ??って。

まあ回りには"楽勝”みたいな笑顔振りまいていたけど・・・


でもね。当時と今とどちらが良い仕事して、直向だったかと言うと・・・当時かもね。いいとこ、その後の経験と相殺して・・・トントン。
ギリギリの緊張感は良い仕事には不可欠だと。


カフェもその気持ちで行く!
当時と今で、どちらが緊張感高いかと言えば、間違いなく今だな。
とにかく頑張るしかない。

と荷物を整理しながら思う一日でした。


今日は長いな・・・

もしかしたら来週から引越しだから、ネットが繋がらないかもしれないし・・・書き溜め?
いやいや最近コメント・メールをたくさん頂きまして、おおっアナタも読んでいてくれていたのですね!ってのがあったりもして、思わず長目。

単純。



。。。BGM・・・


Greatest Hits / ボブ・デュラン







KABUTOSカフェまで203日

200.jpg


今日は新宿紀伊国屋へ本を購入後、上野の東京都美術館へ。
写真は特に意味もなく・・・最近画像がなくて寂しいもので、適当にパシャリ。
スタッフである三浦君の展示を見てきました。

新宿から上野へは・・・
中央線で秋葉原乗り換えなわけで・・・

電車から秋葉原を見ると、尋常ではない雰囲気があったのです。

何かあったのかなと・・・携帯からニュースをみると・・・
通り魔事件の事が。。

最近この手の事件が目立つけど・・・
許されんね。


人はもっと優しくならなくちゃいけない。



東京の砂漠化は止める事が出来るのでしょうか・・・





-**+BGM+++

The Eraser / トムヨーク

KABUTOSカフェまで205 204日

何故か色んな仕事が増え・・・疲れた週末でした・
結局のところ、引越しが終わらないと色んな事が中々前に進まない。

先日は、ある友人とご飯を食べました。
とてもお腹が空いていたので・・・がっつり餃子でも食べたかったのだけど、あいにく週末なので混んでいて・・・
歩いて歩いて、結局その辺のイタメシ屋へ。

何故か昔から渋谷表参道あたりは仕事の機会が多く、よく行っているんだけど、仕事以外でゆっくり街を歩いたのは久しぶり。夏の夜の散歩って気持ちがよい!


場所柄、お洒落な店舗がたくさんあるので、思わず内装をチェックしてしまう。

今、一番気がかりなのが、カブトスカフェの床をどうしようか。

床は絶対にフローリングがいい。

その木の材質とか種類とか。。そんなのばっかり見ていた。

床の木は、ゴツイ感じで幅は太目(20cm前後)、床の上から絵も描く予定だから、何度も重ねても木目が消えないくらい荒めで良いと思っている。

最も理想なのは、ツモリチサト(表参道店)の床材なんだけど・・・


建築士の皆様。良い情報お願いいたします!


そして本日、久々にオマワリさんとバトル。
信号の一時停止時に、たまたま居合わせた、警官にシートベルトを脱着しているところを目撃され、問答無用にシートベルト未装着ということでキップを切り始めたので、「オイオイそれはないだろ!」ということで・・・
思い出すとムカツクので、まあいいけど。

もっと何ていうのかな・・・警察官って特別な仕事な訳で。尊敬されるべき仕事な訳で、もっとプライドをもって行動していただきたいと思う事が多い。

どのような体系になっているのかは知らないが・・・”でもしか警官”が多いのではないかな?

くだらない事に税金を使わないで、現場の警官への給料をもっと上げ、プライドを持たせるべきだと思う。



そして本日は、疲れたのでテレビでも見るか・・・と言う事でつけると。サッカーの代表戦がやっていた。
同点。

感想。
日本がどんなプレーをして勝利したいのか、わからなかった。
だから面白くない。
オシムの時は面白かったな。


・・・BGM^^^

黒いカバン / 泉谷しげる



KABUTOSカフェまで206日

引越しは面倒くさい。
他県に移る場合はもっと面倒くさい。

空いている時間でコツコツと・・・


昨日熱く語ったから今日は短めで閉店。





・・・BGM・・・

Emergency on Planet Earth  / ジャミロクワイ

KABUTOSカフェまで207日

契約しました!


札束バーンの判子パパパーンです。
そう物件が決定したのです。
今まで微妙な調整があったし、決まるまで俺の中でどう転ぶかわからなかったから・・・
具体的には書いていなかったけど、すでに1ヶ月前から交渉をしていました。

場所は・・・
当初の予定(東京の東)からは、うってかわって神奈川県藤沢市の鵠沼海岸という所。

色々悩んだんだけどね。。

今、ご存知の通りこの不景気。
はっきり言って新規で開業するのは危険と言えば危険。

本当は都心になるべく近いところで、天井が高くてスペースが広くて。。
みたいなハコを想像していたけど、予算的にそんな場所を借りるとなると駅近くだと膨大なお金がかかる。
それじゃなくても飲食店は初期投資額が大きくなるからね。

まだまだだけど、経営の勉強とかも少ししてね。
色々数字で算出してみるのですね。

そうすると、これが中々結構キツイ。


あっちをとればこっちがとれず・・・

みたいな。


最初はね。カフェの運営は小さめにして、アンテナショップ的な役割でいい。
そこを事務所兼用にして、壁画やデザインの仕事もすればいい。

と考えていたけど・・・



一緒にやる事になった岩村との再会で考え方も変わっていった。
彼の創る料理は美味しくてね。

シェフ岩村のことはまだ書いてなかったね。
おーい清新第一中学のみんな見てるか~~~
俺と岩村の店を創る!!

彼とは中学の同級生。
ひょんな出会いから、カフェの話になり。一緒にやる事にした。俺が口説き落とした。
コイツとならやれる。信頼出来る・・・と。
前にも書いたかもだけど、話の内容や仕事ぶり、傷だらけの手をみればいかに彼が地道に料理の仕事をしてきたかがわかる。(性格は変っているけど・・・)
それに役割分担がはっきりしている。俺はこれをやる、だからお前にはこれを任す。みたいな。。

俺と彼の共通点は、苦労を知っている。
今よりは景気が良かった十数年前。二人とも絵具か油にまみれている。

口で色んな事を語れる人は、この情報化世界の中くさるほどいるけど、本当の意味で頑張ってきたやつは案外少ない。
軽いやつはちょっとお金が入ったり、名声を手に入れたりすると、口調まで変わってしまうが、彼は変わらない。

料理云々よりも、彼と長いこと話すうちに、いっちょ本気で本当の意味で良い店を創りたいって「方向に変わっていったんだ。

そうなるとね。より現実的に考え始めるわけ。なにせ俺理想主義者だから!

俺と彼が一緒に運営していくわけだけど、言っても二人とも職人かたぎなんだよね。
要するに経営に関しては素人なわけ。
だから、より現実的に収益を見込めるところでまずはスタートさせよう!
という方向に話が進んでいたんだ。

そして、一店舗目をコカス訳には行かない。
俺達は雑草のように生きてきたからこそ、貪欲でもある。
最初は小さくても、もっと良くもっと大きくしていきたい。
だからこそ現実的に。

そんな折、たまたま・・・
2ヶ月位前かな・・・?
鵠沼海岸駅という小田急線の小さな駅の目の前にある、アイオーカフェという店がなくなり・・・引き継ぐ人募集!みたいな張り紙が貼ってあったのを、地元に住む友人が見つけ、教えてくれた。
(アイオーカフェさんについては折をみて、きちんとご紹介させていただきたいと思っています。)

俺は少しサーフィンをやっていて、その街は何度何十回も行った事があるんだ。
もちろん、そのカフェにも何度も行っていて・・・

凄く心が揺れた。

正直、最初は都心から遠いし・・・そこでやるとは思わなかった。

でも、とり合えず話を伺ってみよう!
という事で、カフェのオーナー様に話を聞きに言った。
とても素敵な人で・・・条件も良くて・・・

あの時、1週間位あまり寝ずに悩んだ。

日が経つにつれ、徐々に俺の心は鵠沼海岸に傾いていった。


きっと俺はあの街が好きなんだ・・・・


好きな街で、面白いカフェ創って、地元の人達とワイワイして・・・たまにサーフィンして。
密着してみたい!って気分になったんだ。


契約に至るまでは色々あったけど・・・
まあいいかそんな話は。

とにかく来月からは現実的にカフェに向けて準備を始める。
基本居抜きの物件だけど、改築しなきゃいけないところはたくさんある。
お金はたくさんないから、全部自分の手で作る。
(もし手伝ってくれる人がいたら是非よろしくお願いいたします!!)

床を貼ったり、壁もつくったり・・・もちろん壁画も描くし・・・何描こうかな?

今年の夏は修羅の夏!


全部自分達の手で創るんだ!
いいんだ泥まみれになったって、カッコ悪くてもいい。人の心に響く仕事がしたい。
俺達が忘れかけている大切なモノをもう一度考え直す。

株式会社カブトスはそんなブランドだ。


そうそう、屋号をたてて8年続いたカブトズファクトリーは予定では来月から「株式会社カブトス」に法人成します。
正式に登記した後、また発表しますが・・・

カブトズにしようかカブトスにしようかで、これまた長いこと悩んだけれど・・・
濁音とファクトリーは取る事にしました。


今月の半ばには藤沢市鵠沼海岸へ引越します。
しばらく八王子スタジオは存続しますが・・・あまり来なくなるかな。

正直、八王子なんて全然好きではなかったんだけどね・・・(八王子市民の皆様スミマセン)
でも、長くいると、美味しいお店。落ち着ける店。バイクで駆け抜けると異常に気持ちがいい道。・・・etc色々思い出があるわけで・・・

今は、あの店この場所・・・遠回りしてでも行くようにしています。


今まで10回以上引越しをしているけど、今回は今までと全く違う。
変な気分だ・・・

不安も期待も・・・何よりも海の近くだし。


そしてそして、今までも、この数ヶ月も、そしてこれからの修羅の夏も・・・色んな人に助けてもらっている。
ありがとう!!

これからがスタート。
じゃないな。
スタートへ向けてのスタートが始まるけど・・・


皆さんこれからもよろしくお願いします!!


ブログも来月からは写真付で盛上げて行きたいので、たまに・・・いや毎日覗いて下さい。
そして完成したら是非来てくださいね!!




久々に長いな。今日は。
熱くなったかな・・・
いつもか。いつもでありたい。。

ビバ!







・・・・BGM、、、

SAPPUKEI / ナンバーガール





KABUTOSカフェまで209日

本日をもちまして、カブトズファクトリーとして継続していた仕事が一段落した。
現実的には8月までは、少しあるけれど・・・

基本的に新規の仕事はキャンセル。

6月は事務作業+プライベートの整理。

中旬には引越し。

6月中に法人化。
7月からカフェ物件の工事開始。
そして予定では、7月から僕は人生で初のサラリーマンになる。

ブログでは出来る範囲で具体的に書くようにする。

少しでもカフェ創りの実際がわかるように。。


はっきり言います。
今オレめちゃくちゃ不安です。

当たり前です。


不安を感じたり、自分の弱さを知るから・・・
きっとオレはもっと強くなろうと頑張るのだと思う。






:::BGM。。。

suede / スウェード

KABUTOSカフェまで210日

来週からいよいよカフェに向けて本格始動です。
火曜日に契約をする予定。

無事に進めばより具体的なブログにしていきます。


今日はここ数年で、僕が最も感銘を受けた方と多くの話をしました。

社会問題にも触れる事が出来、大変面白かったです。



大人になると、何故か自分の政治や社会に対する意見が言いづらくなる時がある。
それはまだまだ俺が何かに気を使っているせいだろう・・・

僕は無宗教だし、無派閥?だ。
だからこそ気を使う場合が結構ある。

無宗教だからと言って、「神なるもの」を信じない訳ではない。
それが漠然としていてるだけだし、漠然としていて良いものだと考えている。
大切なものは人それぞれ違うだろうが、想いやココロにそれらは関係ない。

前にも話したけど・・・
人類は間違いなく破滅へのカウントダウンを始めている。
地球は強固かもしれないが、人の体はそうではない。
グローバリズムと言う名の、破壊活動はきっと止められるはずはない。
僕が地球の為といって、今手元にある財布を燃やすことが出来ないのと同じだ。

人間は欲のかたまりで、別にそれは今に始まった事ではないし、治らない。
だから偽善的にどうこう言うつもりはないけれど、過去と現代で違うのは欲の行き所が徐々に少なくなってきていることだ。

最も忘れてはいけないのは、地球は人間のものではない。

死にゆく動物を見て、可哀想だ・・・と思うなら、それを変革するのは現実的に大きな流れを創ることでしか回避出来ない。

つまり政策の力だ。


そこへのアプライの方法は人それぞれでいいのだろうけど、僕はアーティストとしても・・・現代と自分への矛盾に向き合い、その中で何かを発信していきたい。
経営の勉強をしたり、カフェの開業に向けての準備をしたり・・・アートとは無関係なようだけど、俺の中ではキャンパスに色を塗っていく作業とさほど変わらない。






まとまりないね(笑
何となく思いついたことをつらつらと。。






・。。。BGM・・・

That what is not / Public Image Ltd.

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


