

KABUTOSカフェオープンまであと・・・17日!!

今までの仕事、カフェの備品購入、業者様との取引の開始。
で、月末は事務的にも忙しいですね~

明日は銀行は混むだろう・・・

と、言うことで午前中に近くの銀行へ。


後は照明やらなんやら・・・


午後からは三浦君ヘルプ。

トイレの床や、細々した仕事を手伝ってもらっています。


本当に助かる。


岩村は午後からお酒の試作。

一応全て作らなきゃね。


心なしか酔っぱらっていた気がするのは気のせいか・・・






散らかるのはあっという間なので、それを写真に撮ったけど、お店に忘れてきました。


明日はメニューブックの最終調整。


それと、アルバイトの募集は締め切りました。
看板設置から1週間ほどたってから、予想していた以上のお問い合わせをいただきました。
ありがとうございました。







KABUTOSカフェオープンまであと・・・18日!!

メニューに出す料理を二人して作り直し。
段取り等を考えたり・・・

事務用品を買いに行ったり。

ノートパソコンも購入しよう!とか・・・

午後はお世話になっている社長さまがご来店。
激励のお言葉を頂きました。





今日はあんまり進まなかったな~~


焦るぜ。

KABUTOSカフェオープンまであと・・・19日!!

大抵朝の8時にカフェに集合します。
大抵前日は深夜まで作業しているので、二人ともかなり眠い顔をしています。

眠気覚ましに、コーヒーを淹れるのですが・・・すでに実験で何十杯いや何百杯というコーヒーを淹れていているので、少々最近はキツク・・・

スッキリとオレンジジュースを飲みながら、本日の予定を確認します。

足りないものを補充すべく業者さまに電話したり・・・納入の打ち合わせをしたり・・・届いた荷物の検品作業などをしていると、あっという間に午前が過ぎます。

なんとなく、事務作業が終了すると、岩村料理長はモソモソと調理場へ向かい、試作の繰り返し。
俺もコーヒーやデザートのレシピ作りなどをしながら・・・

作ってみたもので、何となく昼飯という流れになります。



午後からは、俺は事務的な作業が多いでしょうか・・・

電話やファックス、メールでのやり取り。


最近は、業者様をはじめ、結構な人の出入りがあり。


振り向くと夕暮れ時。


ああ一日が早いこと早いこと。。。


本日、DMとショップカードのデザインが決まりました。
概案はKEIKOちゃんと俺が決めて・・・最終の詰めは、ムーブアートマネージメントさんにお願いしました。

仕事が速い!!
そして、とっても良い感じ!!!


社長のSさんとデザイナーのOさん本当にありがとう!!!


発送はギリギリになってしまうけど、皆様にお届けいたします。



今日は、午後に後輩とその彼女とその友達が遊びに来てくれました。
嬉しいことっす!


KABUTOSカフェオープンまであと・・・21 20日!!

時間がない・・・

やる事がありすぎる。。

もう何度も言っているけど・・・


昨日も二人の方とアルバイトの面接をしました。
二人とも、前日に引き続きとても良い印象で一安心。

基本的にはそろそろ締め切りで大丈夫そうかな??

明日、もう一度再考して、仮シフトを組んでみて、本人達に再確認して・・・


もうずっと休んでいなかったのと、個人的に相当疲れが溜まっている感があったので、昨日は早上がり。ぐっすりと眠りました。

睡眠がこれほどまで体力を回復してくれる事を確認したのは久しぶりだ。


メニューの撮影も大体終わりました。
ブログにも載せようと思っていたのですが、メニューの撮影は一眼でやっているから、少々面倒なのでした。

でも今日は、DM作成なので久しぶりにフォトショップなど開いたので・・・
メイン料理の紹介。

ハンバーグデミグラスソースの包み焼き。

アルミホイルの包み焼き自体は、今となってはそう珍しくないですが・・・
中身のハンバーグは絶品です。
驚くほどやわらかいです。
IMG_8913.jpg
IMG_8989.jpg


あとは、足りなかったお皿を注文したり。
制服も注文。(どうやら俺もコックコートを着ることになりそうでっす。)

あとはDMの作成。

オープニングパーティーは、変則ですが・・・オープンの約2週間後の29日(土曜日)に決定しました。
地域密着型のお店だし・・・正直バタバタだし・・・色々考えた結果、関係者・お世話になった方々・そしてブログを読んでくれている皆様への感謝の気持ちは、お店が少し落ち着いてからにしよう!
という方向になりました。

皆様29日は是非お運びいただければ幸いです!!


明日も頑張ります!








KABUTOSカフェオープンまであと・・・23 22日!!

様々な備品が到着しています。

お酒も入りました。
とてもお世話になっているS屋さんとサントリーさんには大変感謝です。

備品関係も大分協力していただいており、感激!!
P1000925.jpg



カフェ関係もようやく充実してきました。
俺の腕も少しずつ上がってきているようです。

ラテアートという言葉を聞いたことがあると思いますが。
(カフェラテの上にスチームしたミルクをのせる際に、絵っぽくする技術です。)

中々難しいな・・・と思っていたのですが。
基本的なハートマークとリーフは少しずつ描けるようになってきた。

話すと長くなるので簡単に・・・
ラテアートでコーヒーが美味しくなる訳ではないが、ラテアートを出来るくらいのミルクのコンディションが結果的にラテの美味しさのベースになる。

お店で提供する際は、ラテアートをしないと思うけど、それでもミルクフォームで一定のレベルに達しないと、カフェラテもカプチーノも・・・美味しくならない。

つまり、ラテアートが容易に描けるミルクの状態ならばフォームミルクとしては合格なので・・・
ラテアートを描けるべく練習を重ねました。
携帯で撮ったから見ずらいけど・・・大分理想に近づいてきた。
77700933.jpg




本日はアルバイトさんの面談を2回。
お二人ともとても良い感じで、前向きに進みそうです。
よかったよかった!!


午後より、車検を通しにディーラーへ。
その後、髪が伸びてボサボサになってきたので、妥協してその辺の床屋へ入ったところ・・・
ボッチャンカットにされて、泣きそうになりました。



夜は、岩村と近所の居酒屋で一杯。


KABUTOSカフェオープンまであと・・・24日!!

カブトスのWEBサイトがまたアップされています。
アルバイト募集の項目をKeikoさんが作ってくれました。

看板の告知をだしてから、本日に至るまで応募ゼロだったのに・・・
今日になってから3名の方からご連絡が!

今日は打ち合わせが重なったり、ちょっとしたアクシデントがあったりで、対応もバタバタで申し訳なかったな~。
スミマセン。

でも楽しみだ。

でも正直、面談とか苦手だよなー。
着飾るのは苦手だしね、ファミレスとかでもないし・・・素の自分で対応させていただこうと決めました。

何から何まで、手造りなお店。
マニュアルも何も無い。

俺達と、そして一緒に働くメンバーが一体になってお店を成長させていければ最高だ!

きっと面白いと思う。










あと24日でオープンか・・

大変だ。



今はメニューの撮影と、メニューブック作り。同時にムーブアートマネジメントさんにDMなどの作成を依頼しています。
制服も決めなきゃ・・・
とか
食器はあれとこれが足りない・・・
とか
食材で、これとあれもまだ発注先が決まっていない。


などなど。。。





あと、今日は夜に車飛ばしてIKEAに再度行ってきた。
ブラインドなどを購入。






お店には続々と備品が到着しています。
かなり散らかっております。。




KABUTOSカフェオープンまであと・・・25日!!

鵠沼海岸から徒歩15分位のところに「イルカ屋」さんというパン屋さんがある。
伺ったところ、まだ今年の初めにオープンしたばかりだそうです。

とても美味しいのです。


何がどういった理由で美味しいのかは・・・俺には上手く説明出来ないけれど。



今、思えばかなり恥ずかしい台詞を店長さんに言った覚えがある。


「イルカ屋さんのパンには夢がある。」


本当に最初に食べた時の印象は、そんな感じだった。
岩村が作る料理にも共通する部分があると感じた。



WEBサイトがないようなので、ご紹介出来ないのが残念。


試作とサンプル。
フランスパンは2種類食べさせていただきました。
一つはオーソドックススタイルで、もう一つは柔らかい。
ランチでは柔らかいフランスパンを使用させていただく事にしました。

ハンバーガーのバンズは、もう少し試作していただいている。
P1000903.jpg



お店作りは、想像以上に大変だ。
色んな事が起こりすぎる。正直、面倒くさい事、嫌な事・・・が大部分を占める。
でも、素敵な出会いはそれらを払拭するには十分な力がある。



イルカ屋さんとの出会いはカブトスカフェにとっても、俺個人的にもとても大きい出来事。









KABUTOSカフェオープンまであと・・・27 26日!!

昨日今日と八王子→都心へ別件仕事です。

そんなことしている場合ではないのですが、約束は約束。

脳みそチェンジして、労働してきました。

疲れました。

明日からまたカフェ現場です。

KABUTOSカフェオープンまであと・・・28日!!

三浦君ヘルプの日。
天井の塗装仕上げを手伝ってもらいました。P1000915.jpg

昨日からこっち遊びに?視察に??来たM君と一緒に紅茶の試飲。

アールグレイを出すか否かで、危うく殴りあいのケンカになりそうでしたが・・・
おそらく提供する事になりそうです。



平和な一日でした。




KABUTOSカフェオープンまであと・・・29日!!

看板は、まだ途中ですがこんな感じで無事に付いています。



P1000910.jpg


そして1階の入り口に昨日から、控えめにこんな告知の看板を設置しました。
即席で描いたから、ちょっと荒いけど許してね。

P1000913.jpg



今はメニューの最終の詰めをしています。
金額とかね・・・
難しいよね。

全ての食材が値上がりしているし・・・

頭が痛いです。

でも、材料を落として値段を無理やり下げる方針はとらないようにしている。
だから、仕入れ業者さまにも、本当に無理を言って協力してもらっている。

ギリギリの選択は疲れるね。


同時にほぼ決定しているメニュー用の撮影を進行しています。
本当はいつも昼の明るい時にしているのですが、今日は打ち合わせが重なり夜に・・・

こんな感じで撮影しております。
IMG_9191.jpg



夜は、中学の同級生M君が遊びに来てくれたので・・・
俺と岩村も思い切って、早めの切り上げ。

最近は洋食ばかりだったので、迷わず日本食居酒屋へ(笑


大分気分転換出来ました。




KABUTOSカフェオープンまであと・・・30日!!

本日、カブトスのWEBサイトがアップされました!!!


トップページかなりお気に入りです!!!


カブトスWEBサイト


KEIKOさま本当にありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!!


そして、ついでと言っては何ですが・・・
ミクシィの方にも、コミュニティーを作っていただけました。

「カブトス」で検索をすると出てくると思います。

もしくは、すでに僕のマイミクな方はそちらのマイコミュニティーにありますので、是非是非参加してみて下さい。
よろしくお願いします!

一応リンクです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3760198







KABUTOSカフェオープンまであと・・・31日!!

焦るぜ俺達・・・
一週間が異常に早い。

そろそろ本当に具体的に動いていかないと間に合わない。

メニューは決まったから、本日より写真を撮っていくことにしました。
メニューブックとWEB用ですね。。

本日はロールキャベツの撮影。
カブトスでは、ロールキャベツはソースが2種類選べます。
美味しそうでしょ!?

美味しいです!!

IMG_8735.jpg
IMG_8856.jpg


明日で1ヶ月前に突入します。

看板をすでに設置したせいか・・・
窓際で休憩していると、結構不思議そうに上を見上げてくれる方々がたくさんいます。
「カブトス?って何ですか??」と話しかけてくれる方もいたり・・・
間違えてお店に入ってきてしまう人も・・・

宣伝も兼ねて・・
明日から外に「11月16日OPEN!」の看板を設置する事にしました。

そして、ついに明日。
WEBサイトもリニューアルする予定です。

WEBを作ってくれているのは、デザイナーのKEIKOちゃん。
ここ鵠沼が地元で・・・本当に色々とお世話になっています。
ちなみに旦那さまは天才SEなのです。おそらく。。

オニに金棒です。


KEIKOちゃんは今のところフリーデザイナーなので、もしWEBのお仕事あったらオススメです!


後は・・・看板にバイト募集の告知も書きました。
出来れば、女子がいいです。コーヒーやお菓子に興味があれば、なおさら嬉しい!

段階的に、色々進み始めている。

そして結構ビビリ始めている二人・・・







KABUTOSカフェオープンまであと・・・32日!!

今日は良い出会いがまたあった。

そして美味しいパンにも出会えた。

そしてとても忙しい一日だった。

八王子にも行った。

今度はデジカメを車の中に忘れた。

今は午前の2時過ぎ。


今日は眠ります。。

KABUTOSカフェオープンまであと・・・33日!!

細々した事が本当にたくさんありますね。
お店作りは、マジで大変!

壁画描く時間なんてあるだろうか??


本日はほとんど一日中、岩村と二人でメニュー最終打ち合わせ。
今までためてきたものを、再度整理して、一円単位で原価を確認し、それを元に値段を決める。

気が遠くなる作業だ・・・

仕入れ業者さんもほぼ決まった。
明日、もう一社だけ打ち合わせをするけど・・・

決めた業者さんは、俺の中ではこれから長いこと、ずっと信頼関係を結んでいけると信じている。

食材に関しては、より良いものを選択していると思う。
提供する料理は、全部手作りだから、妥協は出来ない。


俺は駆け引きが苦手だから、仕入れ業者さんには全てを伝える。伝えた上で、理解出来うる方と仕事をしたいと思っている。



さてさてそんなこんなで、ほぼメニューが決まりました。


ブログに書こうと思ったら、ノートを店に置き忘れてきた・・・



小さい事、大きい事・・・俺達は常に迷いながら進んでいる。
様々な情報が、時に選択を鈍らせ・・・本質さえ忘れるときがある。

でも迷い・不安は前に進んでいるもしくは進もうとしている証拠だと信じる。


人目や、無難な線で何かを決断するのは避けよう!と二人で話しあった。


明日も頑張ろう!


ベルギービールをメニューに取り入れる事にしました。
今日、マカナイついでに試飲したのはベルギービールのチェリー味。
すっきりとした味わい。ビールが苦手な人でも美味しく飲める事間違いなし。
P1000900.jpg







KABUTOSカフェオープンまであと・・・34日!!

今日は朝一で、六本木方面よりシェフ岩村の師匠が来店。

もの凄いパワーのある方で、色々とご教授していただいています。


その後は配水管を直したり、補強したりとまた地味な作業が続き。

トイレをまた少し塗装し直したり・・・

友達が遊びに来てくれたので、カフェラテを飲んでもらったり・・・







KABUTOSカフェオープンまであと・・・ 35日!!

今日は久々に爆睡しました。

俺も岩村も・・・ここ最近休んだ記憶がない。


まあお店オープン前なんて、どこでもそんな感じなんじゃないだろうか・・・?


とは言っても、かなり疲れが溜まっているのも確か。


そうだ海を見てから店に行こう!



と言う事で、ちょっと遠回りして海沿いを散歩。
P1000898.jpg


家から徒歩3分程度なのに、忙しいと海に行くゆとりさえない。。。


鵠沼海岸って、俺の中ではかなりメジャーなスポットなんだけど、結構知らない人もいるみたい。
藤沢駅から小田急江ノ島線で2つ目。
鵠沼海岸駅から海までは徒歩10分位かな?


こじんまりした駅だけど、駅から海に行く途中に商店街があって、街の雰囲気はとても良いです。

今度、街の写真も撮ろう!


そんな感じで、しばしボンヤリと海を眺め・・・
お店に行き、今日は内装の仕上げ工事とか、再塗装などをしながら・・・

合間でメニューの打ち合わせをしたり・・・


ゆっくりとした一日だったかな。


日曜日という事もあり、外看板を付けたせいもあるのか・・・
何人かの人が、お店の前に来てくれました。

オープン告知の看板をたてなきゃ・・・


再度。
OPENは11月16日です。

よろしくお願いいたします。







KABUTOSカフェオープンまであと・・・ 36日!!

進んでいるようで中々進まない・・・
今日は昨日買った食器を整理。

食器は、IKEAと原宿にある原宿陶画舎という食器屋さんで今のところ揃えている。

シンプルなものばかりなので、迷わず決まるだろ!?と思っていたら、これが中々選択が難しい。


あとはメニューが、最終決定しない。


原価率という言葉をご存知かと思うけど・・・
その範囲内で食材を選択し・・・値段も決めなければならない。

俺達は、どうしてもあれもこれも・・・もっと美味しく!が先行して、中々収まらない・・・




今日は個人的にはカフェラテが上手く作れて嬉しかった。
エスプレッソマシンのクセや、豆の挽き具合・・・スチームミルクのつくり・・・大体は掴んだ!

ドリップコーヒーとエスプレッソの基礎が固まったから・・・
後はどれだけアレンジコーヒーを作るかだな・・・



明日は完全オフにしようと二人で予定してましたが・・・

やっぱり仕事を進めよう。。。
と言うことになりそう。



でも、明日は目覚ましはかけないゾ。





KABUTOSカフェオープンまであと・・・ 37日!!

渋谷→原宿→日本橋→港北

の順で、食器や小物の買出し。


やっとこれで3分の2位は揃ったかな?

KABUTOSカフェオープンまであと・・・ 38日!!

今日は・・・
朝から看板の設置作業。
まだ塗装の仕上げとかしていないけど、まずは設置!

途中から俺一人で作業していると・・・

数名から声をかけられた。


鵠沼海岸で知り合い、友人以外の人と話したのは初めてに近いので・・・何だか緊張しますね。



でもとっても嬉しいことです!




看板設置以外にも今日片付けておかなければならない作業も多々あり・・・
結局、終わったのは日が暮れるころ。。

P1000895.jpg


シンボルマークの部分には、もうちょっと絵かオブジェが入ります。



休憩の度に、カフェラテを淹れるようにしています。
ようやく慣れてきたかな・・・


全ての作業を終え、夜ご飯を食べて・・・


その後は岩村と深夜までメニューの確認。




明日は二人で、食器の買出し。
その他買出し。

久々の東京だ。



どうしてもやはり・・・見てから買いたい。インターネットなどでの購入はなるべく控え、時間がかかっても現物を見て判断することにしています。









KABUTOSカフェオープンまであと・・・ 39日!!

ついに完全カウントダウンの開始です。

来月の16日に決定しました。最終決定です!!

緊張するな~~!


昨日はサーバーの調子が悪いみたいでブログ書けず・・・

まずは前回、お酒関係で協力してくれたカトウ君の画像から。
P1000876.jpg


晩餐は スペアリブのカレーとチキンのカリカリ焼きの試作。



本日は~
午前中に保健所の検査。
昨日、その為に大掃除。

初の体験だったので、かなり緊張していましたが・・・何の問題もなく・・・10分程度で終わりました。

これで後日正式に営業許可書が発行される事になりました。

オープン日は決めていたのですが、完全なカウントダウンをまだしていなかったのはこの為でした。



そして表の看板制作開始。
P1000880.jpg

もちろん手作り。
余計なお金はかけられないから・・・下地の金属も前のお店のものを流用。
文字は、ホームセンターで厚さ3cm程の木材を、ジグソーでカットして作りました。
スタッフの三浦君がほとんど作ってくれた。

文字を取り付ける位置決めをしたら、一度バラして塗装。

P1000882.jpg

パズルみたいだな。。


そして、メニューの一つにどうしても加えたかった「鵠沼バーガー」の試作を岩村が作ってくれました。
このバーガーが出来るにあたり、協力してくれたカリフォルニア在住の平山夫妻に感謝!!

実は、昨年俺がアメリカに旅行に行き、彼等に連れられて行ったバーガー屋の味が忘れられなくて・・・
メールを通じて、各種ハンバーガーの写真を送ってもらったりしながら進めてきました。


バンズが中々決まらず・・・今日ようやくパン屋さんから試作を頂けたので。。。


微調整は必要ながらも、ようやく形になりハッピーな気分です!!
P1000889.jpg

カブトス発の鵠沼バーガーは、こんな感じで半分がシャキシャキ生野菜にアボカド。半分は美味しいハンバーグ。
それにお好みでトマトソースやタルタルソースを自分で添えて・・・一つにします。
P1000891.jpg

もう少し微調整はしますが、必ずメニューに入ります!



そして、本日はコーヒーの仕入先も決定しました。
何人かの友人に焙煎屋さんを紹介してもらったりしましたが・・・

やはり新規で開業する場合、遠いことは何かとネックにもなり・・・


最終的には、最も味が自分の好みだったことと、営業の方がとても親切で丁寧だったので・・・。
ブレンドは有機栽培の珈琲豆を使用します。

珈琲は淹れ方一つでも、かなり味が変わることは、この何週間。何十回とコーヒーを淹れながら痛感しました。
でも、新鮮ではない豆。美味しくない豆は・・・どうやっても美味しいコーヒーにはならず・・・
逆に美味しい豆は、ちょっと淹れ方が失敗してもきちんと美味しいです。

美味しい豆は多種ありますが・・・最終的に決め手になったのは「香り」でした。


カブトスのコーヒーの特徴は、酸味弱く、苦味は中くらい、コクはかなり厚いと思います。


後は、その会社からエスプレッソマシンをお借りしました。
自分のマシンよりも安定性に優れている気がする。

明日からはラテラテ。








KABUTOSカフェまで ??????日!!

今日はデジカメを店に忘れた。

明後日に保健所の検査の予約を入れました。
その為に、調理場中心に最後の内装工事。。


朝は社会保険庁。

法人化したしね。俺も岩村も社員になるわけで・・・諸手続き。
年金問題で揺れ動いている最中・・・建物内は人で一杯。
正直、暗い雰囲気。

俺が手続きをしている横では、オヤジが職員に怒っていた。


現実を実感。


国はやはり・・・もっとしっかりしてもらわないと・・・と感じる。


最近、忙しくてテレビも新聞も読んでいないが・・・
ここまで、解散総選挙の意味がなく、そしてやらざるを得ない状況も珍しいと感じる。

きっと変わらなければいけないのは誰しもが判っているのに、それが怖いんだろうな。。
どうしてよいのか誰もわからないのだろうか・・・




さてさて、昨日は某チェーン店の店長のカトウ君来店。
お酒のお勉強。

わざわざ千葉から・・・ありがとう!!
明日写真アップする。




今日は、某有名ブランドを退社し、心機一転パン屋さんを目指すSさんが来店。
すっげ~嬉しかったな~~!


最近は少しずつお客さん!?が来てくれてます。


午後からはコーヒー業者さまと打ち合わせ。

後は・・・更衣室を作ったり水周りの修理をしたり・・・



細かい所がまだまだたくさんあります。



岩村は俺のヘルプ+料理の試作の繰り返し。
ケーキで悩んでいるっぽいな。

チーズケーキは出来ている。


あともう一種類は欲しい。






後は看板制作もしなきゃだし・・・メニューブックもだし、ユニフォームどうしよう?とか・・・
あと、バイトさんの募集もそろそろ開始しないとな~とか。

時間がたつのが恐ろしく早い。



シェーカーを振る自分の姿を夜の窓ガラス越しに見ると、かなり恥ずかしい。






















KABUTOSカフェまで ?????日!!

今日が何曜日なのか・・・
何日なのか・・・

マヒしているこの頃・・


今はお店の備品を集めたり。
メニューの最終打ち合わせ、試作・・・などを繰り返したり・・・
経理したり、仕入れ業者さんと打ち合わせしたり・・・

特にメニューはブック制作をそろそろしないと・・・だから。

忙しいな~~

基本、俺と岩村だけでやっているから。。


最近、居心地がいいですね。
カブトスカフェ。

だから夜なんか、マカナイメシを食ったあとは、かなりマッタリとしちゃいます。

酒屋さんからサンプルを大量に頂いて・・・
味比べ・・・なんつって、アルコール入ったら帰りたくなくなるよね。

朝8時から、何だかんだと動き回っているから、妙にお酒も美味しい。


一昨日あたりからのマカナイメシ(と言うかメニュー試し)を画像で。


さっぱりイタリア~ン」な味。
これは採用!名前は未決。

P1000854.jpg


和風スペアリブ。
ミントをカイワレにして採用!!

P1000857.jpg

チキンカレー。味はOK!盛り付け、付け合せは未決。
P1000872.jpg


最近の店内。
P1000863.jpg
P1000867.jpg



明日は八王子に行って看板の制作などを・・・










KABUTOSカフェまで ????日!!

午前中は会計事務所さんへ。
事務仕事も結構大変なんです。。

港北IKEAに食器の買出し・・・
でも結局全部は決めきれず・・・

難しいな~~


後は、買ってきた食器で色んな実験。

この前来ていただいた女子二人のご意見を参考にしながら・・・
焼き野菜の実験をしたり。

俺は相変わらず、コーヒー豆ニラメッコしたり・・・


いつの間にか深夜。



時間が経つのが異常に早い。


本日のマカナイメシ。

ロールキャベツのトマトソース。焼野菜。

P1000846.jpg


ロールキャベツ激ウマでした。

KABUTOSカフェまで ???日!!

二日前のブログでとんでもない間違い。
オープン日は11月9、15、16日の中のどれかです。

10月ではありませんでした・・・


本日は午前中、仕入れの打ち合わせ。

午後からはミズオチ君のコーヒー講座。


今ある豆を利用して、最適な挽き具合やドリップの方法を模索しました。
P1000835.jpg
P1000838.jpg



なんとなく答えが出てきた。



本日のマカナイメシ。

ハンバーグは鉄板の上にアルミの包み焼き。(今日は取り急ぎ普通の皿です。)
この方がさらに美味しかった。

ミズオチ君。今日は本当にお疲れ様でした!!

P1000839.jpg



KABUTOSカフェまで ??日!!

本日はついに電気工事、いつもお世話になっている設計士の有村さんと、フードコーディネーターのBEEさまが来てくれました。

忙しい中・・・本当にありがとう。

二人の女子には本当に色んな率直な意見をいただき大助かり。

おいしいところはいただいちゃいます!!

その後、電気工事をしていただく事になったTさんも合流。


そんな訳で、まずは当店オススメのデミハンバーグを食べていただきました、
P1000827.jpg

お腹いっぱいなのに・・・
ありがとう!!



二人の女子が帰った後は、Tさんがひたすら電気工事を進めてくれました。


そして夜・・・
ついに、ライトが灯りました。
P1000831.jpg


スピーカーも無事について・・・
一気にお店が完成に近づいた感じ。。


Tさん!遅くまで本当にありがとうございました。


と、言うわけで本日のマカナイメシは3人で。
メンチカツ。
P1000830.jpg








カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


