

4月30日

昨日は大変忙しく・・・
せっかく遠くから来てくれた友人ともあまり話せず・・・いつの間にか時が経ってしまいました。

毎日が良い天気。

今はカフェの窓は開けっ放しです。


気持ちいい!!


カブトスのwebサイトがまたまた更新されています。
ケイコちゃん!ありがとう!!


ケイコちゃんはWEBデザイナーです。
WEBサイトのデザインなどをお考えの人がいたら是非オススメな人です。
今はフリーで仕事をしています。


そして、この前は忙しくて、人手が足りなくてお店も手伝ってくれました。



頼りっぱなしです・・・



ありがとう!!




kabutos cafe 4月28日

一昨日の出来事。

夕暮れ前、雨がパラパラと降った後。
カフェの目の前に綺麗な虹が見えました。

心休まる一時でした。
P1010270.jpg

4月24日

先日は大変お世話になっている、森の里病院さまの貸切パーティーでした。
初めての立食形式で、カブトスカフェも新鮮な風景でした。

昨日は院長先生の誕生日祝いも兼ねて・・・ということだったので、前から頼まれていたバックへのペイントを前日に仕上げました。

ヴィトンにペイントです。

IMG_0129.jpg

IMG_0146.jpg



大変気に入っていただけて、嬉しい限りです。

太田先生の 院長のブログ でも紹介していただいております。










4月23日 kabutosCAFE

火曜日に休日返上で、制作していた板は、階段上がって正面の壁になりました。
イメチェン!です。

ちょっとシブすぎたかな?
写真ではちょっと暗めですが・・・いい感じ!
この上から、文字とかイラストとか入れちゃいたいですけど・・・まあまた今度。
P1010254.jpg


最近になり、とても面白い方々が来店される。


そして、あんなことが出来たらいいね!みたいな会話に発展する事もあり。
時にそれは大きい構想な時もあり、とても身近な構想な時もある。


大人になるにしたがって、全ての判断基準が利益やお金になりがちだけど、(もちろんそれは大切な事でもあるという前提で・・・)最初にそこからは動きたくない。

その人の目を見て、面白い!!と思う所から、色んな事が始まれればいいと思っている。







そして、自分達やカブトスという存在が面白い!と思われるようにまた今日も俺達頑張ろう!








本日、夜は貸切パーティーの為、午後4時でラストオーダーです。
また、土曜日の夜も貸切の為、同じく午後4時ラストオーダーになります。

4月20日

週末はとても忙しかったせいで、朝はぼーっとしてました。
窓から眺める風景はいつも同じだけど、風の音や匂いが日々変わり・・・夏がもうすぐやってくることを教えてくれる。

カフェを始めて5ヶ月が過ぎた。
すでに何百人の人と出会い、話をし、ほとんどの人とは風のように過ぎ去ってしまうけど・・・

お客さんとしてだけではなく、仲良くなれる人もたくさん出来た。


知らない土地にきて、それがどれだけ嬉しいことか。。。


今日は、近くの会社に勤めているNさんが桜餅を作って持ってきてくれました!
P1010248.jpg

冬にお店をオープンさせ、いつの間にか冬が終わり、桜も散り・・・
春を感じる"時”などなかったけど・・・


今日感じました!


ありがとうNさん!



仲良くなったお客さんとは色んな話をする。
悩みを打ち明けられる時は、正直何と答えてよいかわからない時が多いけど・・・

コーヒーでも飲みながら、ボーーっと色んな事を考えられる時間が提供出来ればと常に思っています。
何時間でもいて下さい!!


カフェはそんな空間こそ大切だから。



悩みや不安や、憤りや悲しみ。
これはきっと誰にでもある。

もし・・・無いと答える人がいたならば、よっぽど能天気な人間か、退屈な人生の持ち主だと思う。



色んな感情を受け止め、感じて・・・人は少しずつ優しくなれる。
優しくなれる事を、成長と言う。と思うときがある。




明日は定休日です。
帰ろうと思ったけど、カフェの内装をいじりたく・・・久しぶりに深夜作業。
P1010247.jpg



4月18日 カブトスカフェ

先週末から、様々な事が起こったり、考えたりで少々疲れました。

そして今日は、開店以来最も客数が多い日でした。
夜はちょっとパニック状態。

そんな状況だったので、お客様には大変ご迷惑をかけ、またまた反省です。


スタッフのシフトは考えないといけない・・・


でも、今日もわざわざ遠い所から来てくれた、親族、友人、には感謝です。




明日のデザートは今焼いているチーズケーキのみになりそうです。


久しぶりに深夜。


つ、つかれました今日は・・・


今日もありがとう。明日もがんばるぞ!




4月15日 KABUTOSカフェ

昨日は定休日。
完全オフ!といきたい所だったけど、消防検査だの事務作業だので・・・午前はつぶれ・・・午後からオフモード!

月曜日は、ビックリ!な友人が二人もアポ無しで来てくれて、本当に驚きました~~!!
Iさん、Mさまありがとうございました!

夜は、いつもご利用いただいているNさんが、ヨーヨーの達人(世界レベル!!)を連れてきていただき、店でほんの少しだけヨーヨーのプレイを堪能させていただきました。
スゲかったです!!


今日の朝は夏みたいでした。
P1010244.jpg


写真のブラインドを開けて、窓を全開にすることからお店の一日が始まります。
窓を全開にすると、気持ちよい風が入って、いい気分です。



僕は東京造形大学という学校を卒業したのですが、校友会の会報誌でカブトスカフェのことを取り上げていただきました。
結構デカデカと載っていてビックリしました。

近々お店でもその冊子を置こうと思っていますので、ご覧になっていただければと思います。


今月は23日25日 共に夜はパーティーの予約が入りましたので、両日とも16時ラストオーダー17時閉店とさせていただきます。

4月12日 KABUTOSCAFE

鵠沼海岸は昨日も今日も・・・昼間は夏が訪れたかのような天気でした。

サーフィン帰りのお客様もいらしていて、たまに聞こえてくる海の様子に羨ましさを感じながら。


今日はとても忙しかったです。
まだ、満席近くになると、どうしてもミスが増えてしまいます。

反省です。。。


新しく増やしたメニューが少しずつ出始めました。

予想以上に好評なのが、サラダ&トースト。
ヘルシーな軽食です。
未だ写真撮影出来ていないのですが・・・

あとは、カンパーニュのサンドイッチ。
写真はツナ&レタスのサンド。

シンプルですが、美味しいです。
P1010234.jpg


今日のカブトスシェフの気まぐれサラダ
通常のトマト、ミディトマト、マイクロトマト。
ミディトマトは大きくもなく小さくもない一口サイズですが、甘くて美味しいです。
マイクロトマトは、とても小さいですがちゃんとトマトの味がするんですよ!
白いのは、フェタチーズです。
P1010239.jpg





あとは、飲み放題が好評いただいております!






4月9日カブトスカフェ

実は、お店を始めてから初の!朝サーフィンに行ってきました。
昨晩思い立ち、朝5時に起きてみました。

前回の休みに、ほんっとうに久しぶりにサーフをしたら、どえらい気持ちが良かったので・・・

行こう!!と。


でも、残念ながら波ほとんどありませんでした。

まあそれでも、朝起きしてフルスーツにも着替えた事だし・・・

朝の海ってとても気持ちが良いです。
P1010223.jpg


ショボショボの波でしたが、ブランク明けのオジサンには丁度良かったかな・・・
ロングボードで、何本か少しだけ滑ることが出来まして、満足な朝でした。


今日は、夜に半貸切の食事会もあり、少し活気のあるカブトスカフェでした。


カブトス通信vol.5がお店の前に置いてあります。
こんなのが目印です。
名称未設定-1







4月8日のカブトスカフェ

今日からメニューを一新しました。
詳細はまた書きます。

WEBも更新しなきゃだし・・・

まだ何の宣伝もしておりませんが・・・

夜もお得なセット、コース、飲み放題など増やしました。


昨日は完全オフ日☆
やることはたくさんあるけど、絶対に休むと決めていたので・・・
完全に休日モード全開でいきました!
海も行ったしね!最高の休日でした。
東の方へ行く事は出来ませんでしたが、まあいつか!


そんなこんなで・・・
今日は朝からメニュー作り。
この写真にたいした意味はないけれど・・・
朝からメニューのラミネート。
P1010217.jpg


明日は元気があったらカブトス通信VOL.5を作ろうっと。



さて片付けだ。。



4月6日

昨日、夜な夜な制作していたブラインドが完成しました。
P1010207.jpg


中々良い感じです。
昼間は、ブラインドを下ろすとちょっと店が暗くなるから・・夜だけにしようかな。。


中から見るとこんな感じ。
P1010211.jpg


昨日は、夜は貸切パーティーでした。
色んなお話も聞けて大変嬉しかったです!!


今週の土曜日の17時~も貸切パーティーをさせていただきます。
ですので、土曜日の通常営業は17時(16時ラストオーダー)とさせていただきます。


明日はお店は定休日です。



休み明けの水曜日から、夜のメニューを変更する予定です。
バーガーやサンドイッチ、おつまみが少し充実するのと、若干ではありますが全体的に値下げ出来るものはします。


ご期待下さい!!

4月4日KABUTOScafe

今日はとても忙しい一日でした。
でも、新しいスタッフの頑張りと、食器洗浄器のおかげで何とかなったかな?

サーフィン帰りのお客様が多かったです。
とても羨ましいですね。


火曜日、サーフィン行こう!
波なくても行こう!!





明日は、営業時間が17時までとなります。
16時ラストオーダーです。

夜は、いつも大変お世話になっている地元のお客様達の貸切パーティーなのです。
気合いれさせていただきます!!


週明けの水曜日からメニューが少し変わります。
サンドイッチやバーガーのバリエーションが増えたり、夜のメニューのバリエーションを増やす予定です。(無くすものもあります・・・)


ご期待下さい!!

4月3日 カブトスカフェにて

ふーーっと。
今日も遅くなりました。
今は深夜の1時過ぎで、また鵠沼海岸駅の電気が消えて物寂しい雰囲気です。


やっとブラインドが完成間近です。
あとは、今週中のメニュー改定の準備とか。

やることが、いや・・・やりたいことが多すぎる。


こんなブログを書いていると、自分一人が頑張っているようですが、大きな間違いで・・・
自分が、こうやって深夜に作業出来ているのは、例えばシェフ岩村が自分のすべき仕事を肩代わりしてくれていたり、スタッフの協力であったり、お客様の励ましであったり・・・


それ、オレ絶対忘れてません。

だから明日もまた頑張れます。



明日も新しいスタッフが合流です。
楽しみです。



kabutos cafe4月1日

ついにコイツがやってきた!!
P101k0203.jpg


調理場に、業務用食器洗浄器を入れました!
車買えちゃうくらいなブツです。
新品です!!


昨日は、電気工事だ、水道工事だ・・・搬入だ・・・で大変でした。


今日は初の始動日。


さすがホシザキ!
快調だし、早い!!
ピッカピカに仕上がります。


さあ、これでどんだけ食器が溜まっても大丈夫だぞ!
ドンと来い!!


と、言う日に限って・・・静かな一日でした(泣



そして今日から、新たなスタッフが加わりました。
みんなで一緒にもっともっと良い店にしていきましょう!!



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


