

2月末

前回からちょっと紹介していた、TABLOIDの壁画が終了しました。
まだちゃんと撮影していないので、次回再度紹介させていただきます。
建物の内装を色々とペイントさせていだきました。


途中の写真が携帯にあった。

高さ3m以上の文字です。
階数表示ですね。
下描きはしますが、案外フリーハンドで曲線を描くのって難しいんですよ。
今でも息を止めて描きます。
100224_031038.jpg

中二階はこんな感じ。
上を見上げると、上の階の数字がパッと目に浮かぶ。

100224_053737.jpg



今は久しぶりに!壁画で大忙しです。
新年度前だからね。

新規やリニューアルが多いような気がします。


3月の波を超えるように頑張ります。



カブトスカフェには、中々行けない日々が続いています。
時々行くと、常連様に「あれ~珍しい!!」と言われる始末・・・スミマセン。
でも、一日に一度。夜が多いけど、行くようにしています。
客観的に見ると、様々なやりたい事が見えてきます。



ランチタイムは、週末平日関係なく混む感じになりました。
1年を過ぎ、少しずつこの土地にも慣れ、多くの人と知り合いになれました。
結果的に少しずつ昨年に比べると、はるかにお客さんの数が増えていることはとても嬉しいです。


そんな中。
最も要望が多い問題。

店内禁煙。



正直、お客様の中には、コーヒーを飲みながら、タバコをくゆらす方々も多数いるのですが・・・
最近は圧倒的に、禁煙希望のお客様が増えています。
また、どうしてもお食事をされている方の迷惑になってしまうので・・・

思い切って、3月1日より。店内全面禁煙にさせていただくことになりました。

今年に入ってから、ランチタイムは禁煙、ランチ以降分煙にしていましたが・・・3月からは全て!


愛煙家の皆様スミマセン。




他にも書きたいことは多々あるのですが・・・
本日は徹夜明け。
明日も早いので、、、






TABLOID内壁画

最近は深夜作業が続いていました。
ちょっと面白い実験的な壁画制作もしてみたりしています。

P1010781.jpg


P1010785.jpg



詳細は後日。
正直、今回の仕事は面白いけど・・内容的にはかなりキツイ。
もっとこうすれば面白くなるのに!ここはもっと大きく描いた方がこの建物には合うのに!!
などなど
言いたいことは山ほど・・・

仕事として割り切る。しかたがない。。。


いつものことだ。


もっと面白い事をやるための実験空間としてもカブトスカフェは存在していたいのに、この忙しさで何も出来ない。

矛盾。ジレンマ・・・




結局の所、一つ一つ解決していくしかない。。





夜明けと共に、高速道路で帰宅。
雪が綺麗だった。

TABLOID、横浜ウォーカー、新入社員・・・etc

ブログ滞っています・・・
そんな時は大抵大忙しです。


まずは、日の出ちかくのTABLOIDの内装壁画の仕事が始まりました。

この前紹介したけど、昨年末外壁を施工しました。
こんな感じです。
P1010549.jpg


今回はこの建物の中の内側です。
外壁と違って、中のデザインはとても細かなものばかりで・・・肩がこります・・・
まだ、途中なんですが・・・
バカデカイ建物の中もやはり大きいのです。
そして制作は深夜作業。

物音一つしません。
怖いです。
100212_235501.jpg

一つ一つのペイントは小さな文字が多いです。
地味な作業の繰り返しです。
100212_235516.jpg


そして、2日発売の横浜ウォーカーにカブトスcafeの鵠沼バーガーが掲載されました。
yw.jpg


あとは、4月より一人。調理スタッフが新たに入ることに決定しました!
シェフ岩村とダブルエンジンです。


その他にもまだまだたくさんの出来事があります。

次の機会に。








先週は、仕事帰りに

G-tokyo 2010

という、東京のコンテンポラリーアートを扱う主要ギャラリーが集うイベントに行ってまいりました。
久しぶりの六本木。そしてヒルズ。そしてアート・・・
自分は、前日のオープニングレセプションにお邪魔させていただきまして・・・シャンパンなどが振舞われていたのですが・・・

久しぶりの人ごみと、都会の空気感、現場帰りの疲れ・・・などなど。せっかく友人とも出会えたのですが、早々に帰ってしまいました。


でも、展示は興味深いものが数点ありました!


自分を疲れさせた現場はコレ
P1010694.jpg


古民家を改築した、レストラン。(スカンジナビア料理らしい)
場所は、代々木公園すぐそば。

全面に線のイラストが施されています。

足場がチープで大変疲れたのです。







カブトスカフェの方では・・・

2回に渡り、社員&アルバイトスタッフの面接を行いました。

やはり不景気なのでしょうか?
求人誌の一番小さいところに広告を出したのですが・・・40名位問い合わせがありました。

ホールスタッフは若干名ではありますが、採用させていただきました。


社員(調理スタッフ)は、ただ今熟慮中です。
来週2次面接です。



カブトスカフェで、下に置いてある看板が地味に少しずつ変化しております。

是非、見てみてくださーい。





カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


