スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター

ブログ更新遅れています。。
スミマセン。。。


色々なことがありすぎて何を書こう・・・


景気上向きなのでしょうか?
特に営業活動は何にもしていないのですが・・・仕事案件の依頼(見積り・・・)が多数きます。

半分くらいは冷やかしと言うか・・失礼な話で・・・とにかく安く早く!みたいな内容で・・・
そういうのは丁重にお断りします。

今は限られた時間の中で、出来るだけ”他には出来ない”もしくは同じ条件なら”他よりもっと良い仕事!”を心掛けるようにしています。

美術大学出のアルバイトを雇って人数入れて・・・みたいな仕事は他の壁画屋さんにお任せすれば良いと思っています。
はっきり言って、美術大学を出ているから絵が上手い、なんて話は絶対無いです。ほとんどが仕事ではつかいものになりませんね。


結果的に、安くなるか高くなるかはケースバイケースですが・・・隣を見て仕事の内容の価値をつけるのは辞める事にしています。





さてツイッターなるものを試しています。
よくわかっていないので、何となくですが・・・

kabutoscafeというユーザー名でやっています。実名(神谷節)で登録しているので、どちらかで検索するとヒットすると思います。
が・・・今のところあまり更新していないのでつまらないですが・・・
シンボルマーク_kabutos君2





数ヶ月前に壁画制作をさせていただいた 日の出 TABLOID で先日レディーガガのシークレットライブが行われたようで物凄い大盛況だったようです。
来月のオープニングレセプションには参加させていただく予定です。
楽しみ!!

webサイト更新されていました。

日の出タブロイド

http://www.tabloid-tcd.com/














スポンサーサイト

ウラハラ

今日は、諸事情があって久しぶりに午後からカブトスカフェで打ち合わせ&お店の手伝い。

久しぶりのお店。自分のお店なのに、なんだかソワソワしてしまいます。。。


最近は、毎日東海道線で朝一で原宿へ。
現在の仕事はトップシークレットの海外用のペイント制作なので・・・画像はお見せ出来ないのです。
小さい面相筆でコツコツと描いています。

裏原宿にはたくさんのカフェがありますので・・・唯一の楽しみはランチタイム。
お店をやっていると、様々な一面二面が見えてくるので、楽しい!?です。
職業病です。

あまり感動的な出会いは少ないのですが・・・1軒。素晴らしいカレー屋さんを見つけました。


傾向が見えてきました。
美味しくて居心地が良いお店の法則。

ナンでしょう??

カブトスカフェで反映していこうと思っています。



今日は、あるコーヒー屋さんと打合せをしました。
近い将来、カブトス完全オリジナルブレンド(コーヒー)にチャレンジしたい!と感じました。


それにはモカがいる。

モカ・・・独特の香り。

*残留農薬の問題で、現在まだモカに関しては完全に市場に供給出来ていないそうです。もう少し時間がかかるそうです。ただし、モカを扱っているコーヒー屋は結構ありますよね。。。どんなルートで仕入れているのかな?




カブトスカフェに新入社員が入りました。
まだ若干二十歳の女性です。今年調理学校を卒業してそのままカブトスへ!
とても真面目な人で、今後が楽しみだ!

近いうちにもっときちんと紹介しまーす!


自分は、別件ペイント仕事の為、ほぼ毎日原宿通いです。

電車通勤なんて何年ぶりだろうか・・・?

電車から見る桜も綺麗です。


都心はカフェがたくさんあるから、ランチタイムはなるべく同業のお店に行ってフムフムと観察もしています。


今の仕事は超大変。。。

仕事って真面目にやればやるほと儲からない気がする。
ペイントも飲食も・・・結構真面目にやってるから・・・全く儲からないっす。
でも・・・それでも・・・手を抜かずにやるのは・・・

きっと

意地だな。


頑固に張ってやるしかない。





自分の場合、仕事の充実と仕事の楽しさは、完全に反比例する。
楽しくキャッッキャやって、面白い仕事が出来た試しがない。

出来れば、なるべくいい仕事をしたいから・・・ストイックにならざるを得ない。


つぶやいてみた。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。