

四日市にて

現在、四日市にて壁画制作をしています。

今回は先輩の手伝いです。

実は今回の出張を利用して、伊勢に行こうと目論んでいます!
伊勢はカブトスカフェで使用しているお米の産地です。
親戚の農家から直送してもらっています。

最近行っていないしね、お墓参りもかねて!


そして、今回の為にというか・・・最近、お店や自宅に行ける時間が少なくなってきたので、かねてから欲しかったMacBookProを購入しました。13インチですが、持ち運び&利便性も丁度良い大きさです。

忙しかったので、中々設定する時間がなかったのですが・・・
ようやくホテルからネットを繋ぐことが出来ました。
overview-gallery4-20090828.gif


まだまだ使い勝手がよくわかっていないですが・・・
(今までウィンドウズだったので・・・)

いいですマック!

色々と購入&その後、助けてくれたYさん夫妻ありがとうございました!!

自分のパソコン感がありますね!
大切に使います!

あと数日間は四日市で仕事です~




振り返る。

ここ数ヶ月・・・本当に忙しかった。
ようやく一つ区切りがつけられ。今日は夕方よりカブトスカフェに立ちました。

11日の産経新聞に昨年から携わらせていただいたTABLOIDの記事に自分が写真入で掲載させていただいた。


TABLOIDビル

当日は、TABLOIDのオープニングパーティーでして、関係者の中の一人として少しだけ皆様の前で話もしました。

RIMG0396.jpg


緊張してダメダメでしたね・・・



でも・・・すごく・・・嬉しかった。


苦労むくわれるよな~って。


実際、すごく大変だったからね。この仕事。クオリティーと相反する時間との戦い。出来てしまえば何て事はないけど、極寒の中で作業したこととか・・・
内緒で徹夜仕事したこととか・・・(一応建築の規則があって、あんまりよくない。だったと思う。)


今回のクライアント様は、大企業だったけど。だからと言って自分は仕事に対する姿勢は変わらない。
相手がどんなに大きかろうと小さかろうと・・・仕事は仕事だし。自分は自分だ。
それを貫いているから、きっと何処にも属さず、しがらみなく結構自由にやってこれた。

だけれど、人によって変わる場合は多々ある。

今回は担当の方との出会いが自分を奮い立たせた。
TABLOIDへの想いを聞かせてくれたり、深夜作業の現場に立ち寄ってくれた。
そういうの効くよね。よっしゃ、いっちょいいの仕上げようか!って。


パソコン上や、机上の空論は誰でも出来るけど、やっぱり現場でしか生まれない物質感ってあるわけだし。
少なくともあのビルはそういうのが大切な建物なんじゃないかな?って。

今後どのような変貌を遂げていくのであろうか?
あの硬質で重厚な感じは残していって欲しいな~と思いました。
そしていつの日か、TABLOIDに本拠地をおけるくらい、カブトスも頑張りたいと想っています。

産経新聞社様をはじめ関係者皆様の今回の試みに、心より敬意を込めて。。。



さて、この2ヶ月間は・・・
原宿方面で、ある世界的にも有名なアーティストの美術作品作りに携わっていました。
こっちも"人”
その人好きじゃなきゃ・・絶対にやってられないハードな仕事でした。
事情により、一切内容はシークレットなのですが・・・

先週なんとか無事に終わりました。
怒りも通り越す内容だったけど。
夜電話があり。
「今回はありがとう!」と言っていただけた。
嬉しかった。









今日は、久しぶりにお店に立ったわけですが。
何人もの常連様とお話する事が出来ました。

「最近いないじゃな~い!」
「いや~ちゃんと仕事をしているんですよ。ほらこんな仕事とか」と言ってさりげなく産経新聞の自分の記事を広げながら、近況報告。

面白い!



こういう時、壁画の仕事とカフェの仕事が繋がる。そして少しずつ理解してもらえる気がする。
人と人のコミュニケーションは簡単ではないから、徐々に徐々に・・・それでいい。それがいい。



明日からは、三重県に先輩の壁画制作の仕事の手伝いで10日前後出張予定です。





6月も大き目の壁画制作も予定しているし・・・


夏も来るし・・・



またしばらく忙しいですかね・・・






明日11日産経新聞掲載のお知らせ

ごめんなさい。個人的にここ最近は本当に忙しくブログ停滞気味でした。

今日まで2徹でした!(学生以来・・・)

そんな中、明日前から紹介しているTABLOIDのオープニングレセプションが行われるのに伴い、明日の産経新聞にてTABLOIDの特集が組まれるようです。
その中に小さいですが、自分の紹介も掲載予定です。

皆様お時間がありましたら覗いて見てください。

タブロイドって何って方は

http://tabloid-tcd.com/


カブトスカフェはGWを無事に乗り越えて・・・通常通りの営業をしております。
明日は火曜日ですから定休日ですね。

GWは快晴続きと言う事もあり、カフェはとても賑わいました。
皆様ご来店ありがとうございます!

これからの季節、海沿いは気持ちよいですし・・・鵠沼海岸駅で下車して・・・鵠沼海岸商店街を抜けて海を眺め・・・江ノ島散策などいかがでしょうか!



個人的にはペイント関係の仕事が途切れない感じです。

マックブック購入検討中です。


そして悲しいお知らせ。

カブトスのお隣のメロディー(音楽関係のお店)が先日、移転のために閉店されました。
31年間営業をしていたらしいです。
色々とお世話にもなりました・・・ありがとうございました。


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


