

パラグアイ戦

本日は火曜日ですが、21時頃よりお店をあけます!
席のご予約は全て満席になってしまいましたが、お店の後方を立ち見のフリースペースにする予定です。

決勝トーナメントはどの試合も面白いですね!


個人的には・・やはりアルゼンチンが好きです。
メッシは凄すぎます!!

アルゼンチンとドイツはどうなるんだろう!?
オランダvsブラジルも!
ガーナも面白いしな~

全部じゃん!


寝不足に注意しないと・・・

デンマーク戦

とても面白い試合でした!

カブトスカフェは深夜の3時だというのにたくさんのお客様がきてくれました!!
まさかの満員!!


少ないだろうと思っていたので店員は自分一人…しかも自分も観戦する気満々だったので…満足な接客は出来ませんで…

スミマセンでした。

そして盛り上がりすぎてお巡りさんに注意されました…

近隣の皆様大変申し訳ありませんでした。

でも
次戦も放映します。
火曜日は定休日ですが22時頃からお店は開ける予定です


すでに席のご予約いただいています。ご予約は月曜日までにお願いしま~す!

騒ぎたい人はパブリックな場所へ行くことをオススメします!
じっくり観たい人はカブトスカフェへ!


皆で応援しよう日本代表!!


初めて携帯からブログ書いています。ちょっと書きづらい…

負けた・・・

前回ワールドカップ、日本vsオランダ カブトスカフェで放映しました!
時間帯も良かったので、満員になり今まで見たことのない!?盛上がりがありました。負けちゃったけど・・・

自分もゆっくり観戦しよう!などと思っていたのですが、忙しくてじっくり見せませんでした。

あの一点は・・・防いでほしかった・・・

でも次は勝つでしょう!!
次回は深夜3時の放映ですが、前回観に来てくれたお客様が来る!らしいのでお店開けることにします。

そんなのも面白いかな!?って思って。。提供はドリンクだけですが。


個人的には現在またまたとても忙しいのです。
先日は母校の東京造形大学に行ってきました。お仕事の打合せ→お酒
DVC00011.jpg


大学とある病院とカブトスの共同制作を計画しています!
詳細決まったら報告します!


現在は玉川学園にて壁画のお仕事。
画像は下描きの最中です。
約20m×5mの外壁画です
DVC00014.jpg




壁画の仕事はとても忙しいですが。
やはり自分が一番大事にしたいのはカブトスカフェです。

色んなジレンマはありますが。

友人、友人の友人の方、地元の方々。

少しずつ広がりをみせているのに、自分がお店にいれないのはとても残念です。


でも、来月からは・・・夏だし。

きっといつもいます。

皆さんお会いできるのを楽しみにしています!!

勝った勝った!!

結構忙しい日々(壁画関係の仕事で・・・)なのですが、少なくともワールドカップの日本戦は絶対に観ます!!

しかも今回はカブトスカフェ内でスクリーン観戦です!

深夜だし・・・誰も来ないかな~と思っていたら、ご新規のお客様4名が来てくれました!!
通常時は閉店している時間帯だし・・・自分も観たいし・・・なんともどうしてよいかわからない状況でしたが・・・
試合が始まってしまえば関係ありません。

あのゴールは感動!!(ちょっとミス!?というか運!!?それでもいい!!落ち着いてよく決めたと思う)

勝った時は思いっきり褒めたたえよう!!
本当にみんなよく頑張っていたと思う。とてもよく走っていたし・・・

とは言ってももっと書きたくなった。
にわかサッカーファンの戯れ言として。。。

まずは松井が最高に良かった!!
あとディフェンスが本当によく頑張っていた。残り10分はちょっと駄目だったけど・・・
最後のシュートとその前のミドルシュートは決定的にヤバかった。運がよかっただけだな。
でも、今回は攻撃よりも守備を観ているだけで面白かった。それだけ必死だった。

逆に日本は、ほんの少しのチャンスを運良く生かせた!精神論だけど、勝つんだ!!って気持ちが後押しした気がする。

全般的に一瞬も目が離せない面白い試合だった。

次戦はまた本田ワントップなんだろうか?
今回は良い方向にいったけど、個人的には本田を少し下げて森本ワントップがいい。
駒野より内田がいい。と思っていたけれど、駒野が結構強かった!

日本は右サイドばかりの攻撃。つまり・・・!?

途中交代の稲本はわかったけど、矢野の投入はよくわからなかった。




実はカブトスカフェで使用しているプロジェクターは壁画の仕事用でして・・・
明日明後日は仕事で使用するので、海外の試合放映は出来ないけれど・・・

土曜日オランダ戦は必ず放映します。
20時にカブトスカフェしゅうごー!!
あんまり馬鹿騒ぎせずに、ちゃんと試合を観たい方にはきっとオススメですよ~!

実力の差は歴然だけど・・・勢いって大切です。
このままの流れで、是非とも勝ってほしいです。



個人的には壁画関係の仕事がまだまだ忙しいです。
来週からは、玉川学園にて壁画制作です。


後は、新規の案件で病院での壁画制作の準備があります。
病院は現在最も興味があるキーワードです。
明日は初の打ち合わせです。


あと、何故かここ2週間位で、スタッフの応募のお問い合わせが10件近くありました。
なんでだろう??


一人、新スタッフが入りました。
期待の新人です。


ワールドカップ開催!

いよいよワールドカップ開催です!!

本日夜、ようやくプロジェクターの設置が終了しました。

中々いい感じです。

本日は閉店後アルゼンチンvsナイジェリアを一人で観戦してみました。

どの試合を放映するかは未定ですが・・・

日本戦は間違いなく映します!!
はっきり言って、現状や内容には大きな不満はあるけれど。。。それでも、弱いからこそ応援しようじゃありませんか!!母国ですから!!

頑張れニッポン!!

DVC00009.jpg










お伊勢参り

四日市での仕事の合間をぬって三重県伊勢市に行ってきました。

母親の故郷なのですが、親戚が未だに現役で専業農業を営んでいます。
カブトスカフェのお米はここ伊勢のコシヒカリを使用させていただいております。

その他、イチゴも主力で作っていて、カブトスで時にイチゴ系のケーキを作るときもお世話になっております。


数年ぶりに行く伊勢。
懐かしい空気。

まずお出迎えしてくれたのは、初めて会う番犬君。名前なんだっけ?
可愛いから、馴れ馴れしく近づいていったらガブリと足を噛まれました(笑


P1010801.jpg




今回は日帰りで時間も無かったのですが・・・どうしてもいつも自分がいただいているお米の水田を見学したくて、無理を言って畑廻りにお付き合いしていただきました。
左が叔父でその息子様で従兄弟にあたる彰さんです。
基本、この二人でたくさんのお米やイチゴ、その他農作物を作っています。

P1010814.jpg

この苗が、たくさんのお米を産んでくれます。
昔、小学生の頃に田植えを体験させてもらった事を思い出す。

P1010821.jpg


その後、イチゴ畑のハウス見学。
知らない間に、デッカイハウスが何棟か立っていました。今では、イチゴ狩りのコースにもなる時もあるようです。
子供の頃は、ハウスに入って、イチゴをその場でかぶりつくのが幸せだったな~


P1010805.jpg

P1010810.jpg


P1010808.jpg

これはイチゴ畑用のミツバチの巣。蜂蜜も取れるらしい・・・(お店に譲ってもらえるように虎視眈々と狙っています!)


P1010838.jpg


その他にも、自宅用共々色々と作っていました。
ブドウとか、ブラックベリー,野菜全般、小麦、落花生・・・etc

グミも頂きました!すっぱい!!

P1010833.jpg

落花生畑。

P1010825.jpg

いつの間にか、自分は大人になり・・・今まではただ単純に土地があり、農作物があり・・・難しい事は考えずに畑を眺めていたけれど・・・農業を営む事の大変さや、現実的な話もたくさん教えてもらい。とても勉強になりました。
それはとても複雑すぎて自分には整理出来ませんでしたが・・・一つだけ言える事は、大分前のブログにも何度か書いたけど・・・耕して育てて収穫し、そして食する。最も大切な仕事の一つ。自分が最も尊敬する仕事です。
大切にしなくてはならない。国はもっと国内の自給について、きちんと考えないといけないと思う。単純にお金を支給するとか、机上のことだけではなく、もっと現場の現実的な問題として・・・取り組まなくてはならないと思う。


個人的には・・・
祖父祖母のお墓参りも出来たし、数年ぶりにたくさんの親戚とも会えたし・・・たった一日でしたが充実した日でした。

今回は駅でレンタカーを借りたので、帰りにちょっと車を飛ばして お伊勢参り。
残念ながら、時間が遅くて 赤福氷や 伊勢うどんのナントカ屋(お店によってかなり味が違う)に行けなかったのは心残りでしたが・・・

P1010841.jpg
P1010842.jpg




カブトスカフェ インフォメーション

2010ワールドカップ開催!!ですね!!!
カブトスカフェでは、日本代表戦及び主力試合を期間中出来る範囲で、大型スクリーンにて放映します。
お酒や料理を食べながらの観戦も中々良いものです。
前回のコートジボアール戦(試合内容は最低だったけど。。)で試験的に映写しましたが結構迫力がありましたよ!
是非皆様のご来店お待ちしております。

放映内容などはブログや外看板でお知らせいたします。





カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


