スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン復活!!

本日より通常営業開始いたしました。
約1週間お休みさせていただきました。
お立ち寄りいただいた皆様には大変申し訳ない気持ちです。
本当にスミマセンでした!



そして、緊急事態に即座に対応していただけた業者さまにはとても感謝しております。



個人的には、前に紹介した丹野病院の壁画制作の仕事でバタバタしていました。
大学に行き、学生面接をしました。

デザインをやってもらうことになったY君はとても魅力的です。
現場で一緒に制作をしてもらう事になりそうな学生もみんな意欲的で楽しみです。
7~8名の作業人員で数日間制作する予定。

週明けにも、病院に再訪して・・・打ち合わせなどをして・・・
正式に全てが決まったらきちんと紹介します。


いやいや・・・
大忙しの夏。

しっかしこの1週間はビックリの連続だったな~


スポンサーサイト

非常事態発生!!

ビックリです。。。

お店のエアコンが突如壊れてしまいました。
業務用の大きいサイズのものです。

朝、スタッフの子がエアコンの電源が入らないことに端を発し。
つけても直にブレーカーが落ちてしまいます。

焦ります。


お店を始めて一番焦ったかもしれません。


実はこのエアコン、カブトスカフェをはじめるずーっと前から稼動していて・・・
もう10年選手。

エアコンのメンテナンスの方からも、そろそろ危ない・・・とは言われていました。
ほっておいた自分が悪いのです。


躊躇なく、新品交換の方向に舵をきり、電話をしまくりましたが・・・

この季節。この暑さ。


どこも一杯一杯なんです。


それでも最も早い業者さまにお願いして・・・


それでも来週の木曜日が最速。



この暑さだけはどうしようもありません。
残念ながら、来週の木曜日まで基本的にカブトスカフェは休業いたします。


最初は焦り、思わぬ出費に頭をかかえましたが・・・
次第に、8月に向けてお店を綺麗にして、スタッフもしっかり休む良い期間だと思うようになりました。


予定していただいていたお客様には本当に申し訳ない気持ちですが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。


7月30日より通常通り営業いたします

















海の日

今年の海の日は・・・
暑かった。

そして、暑い夏の鵠沼海岸は人がたくさん。

当然我がカブトスカフェも終日忙しかったです。

早々に鵠沼バーガーは完売してしまい。
夕方過ぎには、カレーソースとハンバーグのパテも無くなり・・・




全て手作りでつくっていますので、仕込みの量にも限界がありまして・・・
夜のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。


今年の夏は、久しぶりに夏らしい夏!な気がします。

自分もちょくちょく海に行く事にしています。




夏の海岸は無条件に気持ちが良いです。


六本木にて

前回紹介した、丹野病院の壁画デザインの応募。予想以上に集まりました。
応募してくれた皆さんありがとう!
来週以降に、大学を交えて選考したいと思います。

本日は、ある打ち合わせで六本木に行きました。

暑い・・・


打ち合わせ(食事会?)は今後のカブトス及びカブトスカフェの将来を左右するかもしれない内容でした。


実は、すでに大分前からカブトスカフェの2号店のイメージがあります。
まだ曖昧だし、現時点で具体的な進展はないのですが・・・常に俺は想像しています。

常連さまには色々と話しているから、ブログでも書こう!と思いました。

それは、鵠沼海岸を離れるとか・・・マイナス思考ではなく。2号店へ向けて動く事で結果的に鵠沼へ様々な事がフィードバック出来ると信じているからです。
お店をはじめて1年半が経ち、こちらへ引っ越して2年になります。
まだこの街では新参者だけど、少しは理解してきていると思っています。

カブトスも鵠沼海岸商店街に加入していますので、諸先輩方に様々な話を伺います。
過去の繁栄していた頃との比較なのが現状を物語っているのか。この不景気に加え、数年前に小田急線の特急が止まらなくなった事や、大型ショッピングモールの出現、プールの閉鎖、国道沿いの変化・・・etc 

色々大変です。

商店街も活性化の為に様々な努力をしています。
そして、自分達も色々と助けていただいています。

この街はもっと素敵になれると思います。


みんなが好きなこの街を、もっと良くしていく為には、まずは個々が力を付けていかなければならないし、依存してはいけないと思うのです。

変わらない為には変わり続けるしかないのです。



だからチャンスがあれば展開するし、なければ作るまでです。



それがチャンスかどうかはわからないけど、面白そうなお話が最近数件ありまして、頭を悩ませております。



久しぶりに酔っぱらいながら、散漫な独り言。



明日から3連休。自分もお店で頑張る予定です。



今月は休みは無しですが、すでに貸切等のご予約が数件ございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

ご来店お待ちしております!!!

一段落

カブトスカフェは現在定休日無しで稼動中。
シェフ岩村とシェフ林は今週交代で2連休。お疲れ様!!


自分は久しぶりの現場復帰。
常連様に神谷じゃ色気がない・・・と言われた(泣


俺に色気はないけれど、せめてお店に色気を!!
久しぶりの閉店後作業。
少しずつ床に塗装をしています。
全面ベタ塗りもつまらないので・・・塗ったり塗らなかったり・・・

DVC00031.jpg







壁画の方は、先週一案件が終了しました。
株式会社フォーユー様の物件で、分譲用の擁壁に絵を描きました。

IMG_0879.jpg






個人的に、先週末は久しぶりの休日をいただきました。
横浜付近をうろついて、前から気になっていたレストランとカフェへ。ランチとディナーに。


日中は念願の動物園。近場のズーラシアへ!!

動物はいくつになっても癒されます・・・

小雨のせいか園内はとても空いていて、かなりゆっくり観ることが出来ました。
カワウソ君にはやられました。


その後は、トイストーリー3!!
よもやのトイストーリー(笑

不覚にも泣きそうになりましたが。。。



充実した週末でした~!





ワールドカップ決勝戦

今回はことごとく自分の予想がはずれまくっていますが・・・
スペイン対オランダ

とても楽しみです。

カブトスカフェでの放映は深夜時間帯ということもあり、見送ることとなりました。
申し訳ございません。


今月より試験的に9月一杯まで、カブトスカフェは無休で営業しております。
皆様のご来店お待ちしております。


個人的にも壁画の仕事がようやく一段落したので、ちょくちょくお店にいられるようになると思います。


近日中に床を塗ろう!と考えています。
お楽しみに!!

いろいろとありまして・・・

更新遅れました。。。

今更ですが・・・

日本戦残念でした。
カブトスカフェ大入り満員でした~!
皆様来てくれてありがとうございました。

結構盛り上がっていたので、内心またオマワリさんに注意されないか冷や冷やしていましたが・・

今回を機に、初めてご来店していただけたお客様がいたことが嬉しかった。
今後ともカブトスカフェをよろしくお願いいたします。


本当は、サッカーを観ている時間がないほどに忙しい日々が続いています。
もう少しすれば落ち着くでしょう。。。

今は、町田方面で20m位の壁画を描いています。
今回はデザイン&提案からなので、仕事は進めやすいのですが、暑い!細かい!!

森のイメージと抽象的な柄を組み合わせて描いています。
まだ途中ですが・・・



DVC0002j8.jpg



今週は9月に予定されている壁画の仕事の現場調査にも行く予定です。
水戸にある病院への壁画制作を東京造形大学と一緒に共同制作する予定です。

それに伴い、8日学内にて説明会を開催いたします。
東京造形大学の学生に限りますが、以下のポスターが学内に数箇所貼ってあると思います。
壁画や壁面のデザインに興味のある学生は是非参加してください。
(8日 造形大学内4-E教室 16時半~)
チラシのコピー



最後にカブトスカフェインフォメーション!

・7月~9月の間、試験的に定休日無しで営業いたします。火曜日もあけます!!
・WEBデザインのケイコちゃんがカブトスのツイッターのリンク?っていうの??トップページに作ってくれました!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。