スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモク・タカハシさん写真展開催中!

冬の花火大会。
どうなることかと思いましたが、やはり混みました。
残念ながらずっとお店にいたので、海岸の状況はわかりませんが・・・
お店の方は、予想以上に混雑し、混乱状況の中お客様には多々ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

来年はもう少し体制を考えます。

さて、明日12月1日より(もう12月・・・!!)
12月4日のカモクタカハシさんのライブまでの期間中。
カモクさんの写真を店内に展示します。
全12点です!!

是非ともご来店の際は鑑賞していただければと思います。
kamoku1.jpg


kamoku2.jpg



また明日より、鵠沼海岸商店街振興組合主催の歳末セールが始まります!
500円につき1枚の抽選券を配布いたします。
4枚で1回。
抽選期間は12月11日と12日 
場所はカブトスカフェから徒歩1分の斎藤商店駐車場リパーク内 
になります!
詳しくはコチラから

http://www.kugenuma-kaigan.com/kks_info_newentry.php?info_id=000000000089



日々はいつの間にか過ぎ去りますが・・・
時間の流れにのまれることなく、時に乗り、切り開き・・・残り少ない今年を頑張っていきましょう!!




ライブインフォです




出演:カモク・タカハシ
日時:2010年12月4日(土)
開場:18:00 
開演:19:00
場所:カブトスカフェ
ライブチャージ:1500円 飲食代別

予約状況の確認 お問い合わせ ご予約は
カブトスカフェ0466373303
または
パルテアインフォ 0466374675 までお願いします。


当日はインターネットustreamのライブ生中継及びライブ配信が行われますのでご了承下さい。

ご案内
■ご入場時にライブチャージのお支払いとなります。
■ご飲食代は別料金です。
■ご飲食のオーダーはお一人1オーダーミニマムとなります。
■ご飲食代はお帰りの際のご清算になります。














壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe







スポンサーサイト

明日は花火大会

明日土曜日は江ノ島花火大会です!!
今年から、夏と秋(冬?)2回に分けて花火大会を開催することになったそうです。

ですので、どのくらい人が来るのか・・・?自分達も、商店街の方々も予想が難しいですね。

カブトスでは恒例の 鵠沼バーガーのテイクアウト販売を行います。(まあ何時もやってるんですけどね・・・)

時間は18時より。3000発ほど打ち上げる予定だそうです。
詳しくは下記のサイトに載っていますので、ご確認下さい!!


http://www.fujisawa-kanko.jp/




それと告知です!!
12月4日土曜日 カモク・タカハシさんがカブトスカフェでライブを行います。

初の試みですが、カブトスカフェの真下に店舗を構えている パルティアさんが企画したライブイベントです。
http://www.parthea.info/

カモクさんとは実はまだお会いした事がないのですが、サーファーでありデザイナー&フォトグラファー そしてスラッキーギタリストです。

近いうちに、ライブ当日までカモクさんの写真を店内に展示する予定になっております。
皆様楽しみにして下さい!!

詳しい情報を以下に記します。






出演:カモク・タカハシ
日時:2010年12月4日(土)
開場:18:00 
開演:19:00
場所:カブトスカフェ
ライブチャージ:1500円 飲食代別

予約状況の確認 お問い合わせ ご予約は
カブトスカフェ0466373303
または
パルテアインフォ 0466374675 までお願いします。


当日はインターネットustreamのライブ生中継及びライブ配信が行われますのでご了承下さい。

ご案内
■ご入場時にライブチャージのお支払いとなります。
■ご飲食代は別料金です。
■ご飲食のオーダーはお一人1オーダーミニマムとなります。
■ご飲食代はお帰りの際のご清算になります。














壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe











2周年!!

なにやらバタバタでいつの間にか時間が経っています。
現在カブトスカフェでは

オープンより2周年。ありがとう鵠沼海岸!!
と言うことで、ランチドリンクのサービスorランチタイム以降200円引きのサービスを行っています。
配布しているチラシを提示していただくか、ツイッターのフォロワーさんならばチラシ無しで大丈夫です。

ツイッターも少しずつフォロワーさんが増えてきていて、時にお客様とそんな話題になったりして・・・
面白いものです。

ちなみにチラシはこんな感じです。

2shuu[


2年間。
あっと言う間だけど、色んな事がありました!
そして、本当にたくさんの人と出会うことが出来ました!!

これは・・・自分が壁画の仕事のみに従事していたらなし得なかった事だと感じます。


本当に皆様ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!




先週、来年のカブトスの今後を左右する大切な打合せに行ってまいりました。
現在、まだ詳しくは言えませんが・・・ちょっと面白い事にチャレンジするかもしれません。

自分はやるからには踏み込みたいのです。
少しでも踏み込んで・・・現実の厳しさに直面し、立ち向かい。意見がぶつかったり、相手の心を読み取ろうとしたり、自分をわかって欲しかったり・・・そうやって、面倒くさいけど・・・面倒くさい事にぶつかっていかないと、本質なんてきっとわからないんだと思っています。


実は前に進むために、現在、法律というか・・・規制というか・・・あまり意味を感じない。許認可大国日本の現実を体感しております。。
久しぶりに勉強&学習が必要なようです。




先日、久しぶりに警察に捕まりました。
スピード違反で・・・
これはズルイ!

八王子バイパスでの出来事。
料金所を過ぎ、前方の車は100キロ近くのスピードでみるみる前方へ行きました。
自分はまあ70~80km位で左車線を走行。
前方の車がいつの間にか減速・・・何かあったのかと思うくらいの減速でしたので・・・
あれ?と思いつつ・・・
普通にハンドルを右に。追い越し車線に入った数秒後・・・

赤色等が光るウナル!

バイパスなのに60km規制・・・
自分は85kmだったので25kmオーバー(この25って数字もかなりムカツキますけどね・・・)

思い出すだけで腹が立ちます。

当然、多少の問答は大きな声でありましたが・・・もう時間のムダ。

もっと悪質なドライバーを取り締まってもらいたいものです。















壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe


もうすぐ・・・

2周年。11月16日でもう2年。あっという間の2年。
残念ながら16日は定休日ですが、次の日から2周年!鵠沼海岸ありがとう!!ってことで、ちょっとしたイベントというか・・・感謝の割引チケットを配布する予定です。

楽しみにしていて下さい!!


2年というと少ない数だけど、2年間での来客数ったら何万人になるわけで・・・これはもの凄い数字と思われ。
区切りの時って色々思い出すものです。


そう言えば先日、この2年間で何度も来て下さっているんだけれど、一度もお話をしたことがないお客様と始めて話しました。
そのお客様は今までランチタイムでのご利用が多く、つまりバタバタな時間帯が多かったのと・・・何となく自分から話かけない方がよいかな~という勝手な判断(このタイミングってかなり難しく・・自分は人との出会いが楽しみでカフェをやっている側面もある反面。やっぱりゆっくりスマートにお店をご利用したいお客様もいるわけで・・・見極めって難しいです。)で声をかけなかったのですが・・・初めて声を掛けさせていもらったところ。予想に反してとても話が弾みました。

オープン当初を知っている方なので、メニューの変化していく様子や、当時のオープン当初のバタバタぶりなど。。。
懐かしがってお話をしました。



とても嬉しい”時間”でした。




来週。
今後のカブトスを行方を左右するかもしれない重要な打ち合わせがあります。


もしかしたら、来年はさらに展開する年になるかもしれないし、そうならないかもしれない・・・


2年間。嬉しいことの何十倍も苦しい事や疲れる事、嫌な事があったんだ。
振り返ればカブトスという屋号を使い始めてから8年位。そんなことの連続だけど・・・


でも大切なのは、一瞬でも”嬉しい瞬間”がある。って事実なんだと思う。




これからも・・・

後ろに戻るつもりもないし、守るつもりもない。
チャンスがあるなら何時でも足を踏み込む。
その心の準備だけはおろそかにした時はないから。


進展があったらまた報告します。




昨日今日は久しぶりにお店に終日いました。
とても楽しかったです!


昨日のビーフシチューはすぐに売切れちゃったな~
今日のロールキャベツも完売。
賄いでこっそり食べようと思っていたのに残念。

いえいえいえ・・・ウソです。


本当にたくさんのお客様のご来店ありがとうございました!!





壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe

















ベトナムから帰国

ベトナムから帰国しました!
初ベトナム。(実は初アジア・・・)


想像以上に楽しかったです!!
今回はホーチミンしか行っていないのに・・・次回は中部や北部も行ってみたい。


成田から6時間。夜の11時位にホーチミン近くの空港へ到着。
まずは車のクラクション響きにビックリ。
そして、バイクの多さ。


朝起きると、昨夜のオートバイの多さは序章だったことがわかる。
バイクの大渋滞&クラクションの雨あられ・・・
P1020291_convert_20101111151631.jpg



気温は25度以上あったかな・・・
それ以上に、街から・・・人からの熱気でそれ以上の体感温度。


初日は同行させていただいた、茨城の大物S様に着いていき、漆工場などを現地視察。
シェラトンにて、帽子制作の打合せに同席。

P1020309.jpg



昼食は、ソングーというレストラン。
http://www.songngu.com/
初日から、美味しいベトナム料理を堪能させていただきました。
レストランということもあり、繊細な味付け。
P1020341.jpg
P1020334.jpg
P1020335.jpg
P1020336.jpg
P1020337.jpg
P1020338.jpg



ベトナム料理と言っても、店によって味付けなどが当然違うので面白かった。



S様のほかに同行している方と、現地で毎回お世話になっているという通訳のオアンさんと自分。4人でホーチミン市内を貸切CARで周遊。(ちなみにベンツのバンでしたので、乗り心地良かったです。)
やはり、ベトナム語が通じると色んなコミュニケーションがスムーズで、様々なことを学べました。
サイドミラーからはバイクバイクバイク!!!
P1020346.jpg
P1020358.jpg



当日は夕方からスコール。


夜は初スパ。2時間くらいだったかな。途中気持ち良過ぎてオチちゃいましたが・・・・



翌日は、現地で当日予約したツアーへ参加。
ベトナム一人旅。
H.I.Sと全く一緒のプランで、現地で予約すると半額。(そういう情報も全て通訳のオアンさんが教えてくれた。とても優しい方だった。)
P1020376.jpg


メコン川の周遊ツアーです。
8人位集まったのかな。一人は自分だけだったので、多少気まずかったですが、ガイドさんがこれまた優しくて、退屈しませんでした。

P1020400.jpg

P1020433.jpg

今回旅のベストショット!雰囲気のあるメコン川周辺のお土産屋さんをパシャリ!
P1020419.jpg




その後は、とにかくベトナムの料理や飲み物、レストラン、カフェを巡り・・・
P1020453.jpg

P1020461.jpg




今回の目的の一つであった、市場巡り。
商品はピンきり。
市場の雰囲気はアツい!!
ベトナムは好きな人ははまるけど、苦手な人もきっとたくさんいると思う。

独特な匂いが市場にはたちこめている。
P1020471.jpg





その他にもたくさん行ったけど、実はあまり写真を撮らなかった。
撮る時間がもったいない。

よくブログやツイッターの為に、日々を暮らしてるんじゃない!?(笑
ってな人がいるけど・・・くだらないでしょ。

自分が写真をとってこうやってブログに載せても、結局あの街の雰囲気は行った人じゃないとわからないし。
美味しい料理があったら、写真を撮るよりも感じたい!でしょ。

写真が少ない。ということは、きっと自分は興奮していたに違いない。
と言い訳してみます。


だって面白かったんですもの・・・


最終日は、午前中から夕方にかけてとにかく買物。
一人お店に乗りこんで、値引き合戦。




何店かとても面白いお店を発見したので、次回行く時はもっと話してみたいな~と思った。

まだまだ書きたい事はたくさんあるけれど、まあいいか。。。




ベトナムという国は、昔から何となく気になっていた。
そして予想以上に興奮した!!

きっと近いうちにまた行く事になると思う。


この国は、政治がもう少し頑張れば・・・
そして中国の嫌がらせがなければ・・・
地理的に、資源、そして人柄。
もっと急速に成長しておかしくない。

現に至る所で、街が変わってきている。
P1020384.jpg


自分達も頑張らないと。。。




今回の旅のきっかけをつくって下さり、旅中様々なご好意をいただきましたsさんとnさんに最大の感謝。


ありがとうベトナム。
























初志貫徹

仕事をしていると、様々な事件がおきる。
そして、特に自分のように・・・小さい企業なり個人事業なりだとなおさらだと思うが・・・
小さな事件の集積がいつの間にか、最初の志を遠のけてしまう場合がある。

また、ある程度運営や仕事が軌道に乗ってくるとなおさら・・・遠のく場合がある気がする。


テレビを観ていた。
久しぶりにニュースを中心に観ていた。
相変わらず政治はくだらないしがらみで本質を見失っているようだし、曖昧で何をしたいのか何を言っているのか判らない。

ただ、自分も同じではないか?と思うときがある。

何かを決断する時や、実行に移したい時。多くのしがらみや他人の目、曖昧な他者の意見に心動かされ。結局の所、足踏みをしている状態に落ちいる場合がある。

それは自分にとってあまりにも退屈でつまらない。


今…これから。また忙しくなる。

嬉しい悩みでもあるが会社としての選択肢が何個かある。


悩むところだ…


そんな時。大空を飛ぶと気持ちが整理出来る。


今は成田に向かうリムジンバスの車内。
今日から少しだけベトナムへ行ってきます!


前回のお仕事でお会いできた、地元の大物さまに同行させていただくことになりました。


初ベトナム!
楽しみです!!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。