

テミヤンさんのライブから1週間。

先週の土曜日はテミヤンさんのライブが大盛況のもと終了いたしました。

やっぱり生演奏&歌は最高ですね!!

テミヤンさん及び、鵠沼海岸アンプラグドそして鵠沼海岸チャンネルの皆さんありがとうございました!!

そして、今回もたくさんの方々とお話することが出来ました!夜中の3時まで・・・(汗


自分はこちらに来てまだ3年くらいですが・・・
少しずつ様々な地域の情報を得ることが出来るのはお店をやる醍醐味だと感じています。



特に今回は海サクラの古澤さんとお知り合いになることが出来ました。
湘南や江の島を様々な方法で綺麗にしていく団体です。
詳しくは以下のWEBサイトをご覧になっていただければと思います。


http://www.umisakura.com/


自分は元々この辺には住んでいませんでした。
ですが、もう大分前からちょくちょく来ていて・・・
10年程前に比べると、海岸や海の色がとても綺麗になっていると感じます。

それには・・・地元の方々の地道な努力があるんだな~と。

自分もお店を始めてから、忙しくて中々海に行く機会も少ないのですが、散歩に行く度に小さなゴミを拾って帰るようにしています。







さて次回鵠沼海岸アンプラグド企画第4弾!!カブトスカフェでのライブ告知です!!
20110101075022.jpg

井上ともやすさんのソロライブ!です。
吉田拓郎を歌わせたら日本で2番目に上手い!らしいのですが、当日はオリジナル曲炸裂か・・・はたまた・・・
井上さんのファンはもとより、吉田拓郎さんファン必聴です。





2011-02-05 1900
井上ともやす 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at Kabutos Cafe
2011 年 02 月 05 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 02 月 05 日 時間: 21 : 00 まで
会場: Kabutos Cafe (0466-37-3303)
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2階
料金: チャージ 事前 2000円 当日 2500円
井上ともやす 鵠沼海岸アンプラグドライブ at Kabutos Cafe









井上ともやすのホームページ
井上ともやすプロフィール:
15歳の時に吉田拓郎に影響をうけギターを始める。
これまで数多くのライブハウス等で活動を行い、毎年秋、上野の水上音楽堂での「アコーステックボイス」を主催。
1999年、日本語ブルーグラスの「チーフ井上とフォークゲリラボーイズ」で「100万回愛してる!!」をリリース。
2001年沖縄系ユニット「nachi-boo」で「あん美(ちゅ)らさ」(JTA(日本トランスオーシャン)機内放送)
2002年にセカンド「夏の夜はカチャーシー」を発売。
ソロでは、同じ年の7月に初ソロシングル「水の詩」をリリース。
2004年4月3日に、今この時だからこそ伝えたい!と「アンニョンハセヨ カムサハムニダ」をリリースした。
2004年結成の沖縄ユニット「わらぶー」はイトチンとのコンビで大爆笑、いえ、大爆発します!
2006年2月待望のシングル第三弾「どこへ行くアメリカ」発売
そして3/4わらぶー初CD「わらぶー音楽図鑑」全国発売
JTA(日本トランスオーシャン)機内放送2008年3月4月にわらぶー「ヤモリがキュ!」ON AIR
沖縄ミュージシャンへの楽曲の提供や
石野真子さんのNEWアルバムへ「サンキューソング」を提供
NHK「きよしとこの夜」でON AIR
拓郎のトリビュートライブも人気でソロやバンドスタイルで各地のイベント等で演奏
オリジナルの熱いメッセージソングで芝居とのピースコラボや平和のイベントでも歌っています
2010年10月 1st ソロアルバム『平和の詩(うた)が聞こえる』を発売

井上ともやす鵠沼海岸アンプラグドフライヤー








壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe











本日は、テミヤンさんのライブです

more...

土曜日は・・・

土曜日はテミヤンさんのライブです。
詳細は前回のブログを見てください!

現在予約数は15。席が25席くらいなので、ご興味のある方は是非ともご予約お願いいたします。(当日駆け込みが予想されますので・・・)


明日は個人的にお店を離れて、打ち合わせに行ってきます。


お店の方は、最近昼間は何故か大変混み合います。
夜は全然混みあわないです(笑
予想では、3月位までは閑散とするかな?と思っていたのですが・・・
嬉しいことですが、予定していた仕事が全然進みません。

お店が暇な時間帯は、客席でこっそり仕事をしているもんで・・・


昨年は2年目ということで、ようやく前年比を見ることができました。
全ての月において前年の月よりアップしていました。

まあ、何にも宣伝も認知もされていない1年目と比べてもしかたがないのですが、それでも少しずつ成長出来ている事が数字にも表れると、経営者としては嬉しいものです。


はっきり言って、飲食店は儲けを目指してやっていたら、やってられない。と思う。
カブトスカフェにしても、会社として見たら利益なんて微々たるものだし、経営的に考えるととてもやってられない。
だけど、それでもやるのは・・・

大切なこと。

それを守り、続けることに意味があるからだと感じる。

そういう意味では、日々ダイレクトな飲食業はとても面白い!


仕事内での合理化は必要不可欠だけど、方向性に合理化を求めた瞬間カブトスはつまらなくなる。
どう進むかが問題なのだ。


さて、明日の打ち合わせの為の準備をしないと・・・




壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe




























今月インフォ

ここ最近はほとんどお店にいます。
様々な人と出会い、時に話をします。

話す度に、もっと店内に絵を描きたいと・・・

時間がほしいと・・・



色んな事がありすぎると何を書いてよいかわからなくなります。

壁画の案件も数件同時進行しているので、本当に時間が足りません。

壁画の仕事って大小様々、クライアントの種類も色々。
個人、大企業・・・バラバラ。
カブトスは、どこにも属していなので定期的な仕事がないので予定を組むのが大変です。

時に、頭にくるクライアントさんもおります。
礼儀礼節をわきまえず、大手の冠をふりかざして強引に物事を進めたりキャンセルしたり・・・
怒りを通り越して、可哀想に・・・と思ってしまいます。

逆に、ちょこっと前に、自分が世界一尊敬する会社?ブランド?から壁画仕事の相談がありました。
もう絶対にやりたかったんだけど、残念ながら諸事情によりキャンセルになりました。残念。。。

同じキャンセルでも、過程やコミュニケーション、そしてスピード!でその会社の資質がわかる気がします。


色んな人や、会社と仕事をしてきましたが、スピードと質は比例するように感じます。





さて、来週カブトスカフェでは鵠沼海岸アンプラグド第3弾!
テミヤンさんのライブが行われます。
すでに予約が入っておりますが、まだ席に余裕がございますので、是非とも皆様のご来店をお待ちしております。



また、8日に行われたsachikoさんのライブ映像が鵠沼海岸チャンネルでアーカイブ配信されております。
是非とも観てみてくださーい!
http://kugenumachannel.net/



















Temiyan 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at Kabutos Cafe2011 年 01 月 22 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 01 月 22 日 時間: 21 : 00 まで
会場: Kabutos Cafe
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2階
料金: 予約 2000円 当日 2500円
連絡先 Kabutos Cafe 0466-37-3303 Parthea Info 0466-37-4675

http://www.temiyan.com/

20101212081143.jpg




'84年ブレット&バターの岩沢二弓プロデュースによるアルバム「Za Za Za」 でデビュー。ソングライターとして高橋真梨子、アグネス・チャン、中村あ ゆみ他に楽曲 も提供。
バンド「ラチエンボーイクラブ」のメンバーとしての活動を経てソロ活動を再開。
財津和夫のコンサートツアーにもコーラスで参加する。
現在、湘南POPSとハワイアンテイストを融合させたアコースティックな独自の〈湘南 サウンド〉を確立。
湘南を拠点とした海辺の生活をコンセプトに、自 然体でさりげな い日常を優しく歌い上げるスタイルで、「浜辺のフォークシ ンガー」としての音楽活 動を展開している。
彼の太く深みのあるやさしい歌声には、潮風と波の音と温かな陽射し、そして 穏やか な時の流れがあり、多くの人が魅了され、心の平和を求めてLiveに訪れている。
山菜・海菜(かいな)を研究/料理をすることをライフワークにし、雑誌等で 海菜料理を紹介する連載などをもつ。
特に海辺の野草"海菜〈かい な〉"(命名者でもある)を食材とした独自のレシピがNHK「いっとろっけ ん」でも紹介され大きな話題となる。
ラジオやテレビのパーソナリティ、ナレーター等としても活躍中。
<TV>
tvk・テレビ神奈川『1230@アット' ハマランチョ』
12:30~14:00
水・木曜日担当パーソナリティー
http://www.tvk-yokohama.com/hamarancho/
J:COME Hometown湘南
土曜日 12:30-13:25, 18:00-18:55, 21:00-21:55
日曜日 18:00-18:55

<RADIO>
FM横浜 84.7MHz 
『テミヤンの湯快爽快 君住む街で』
毎週日曜 12:30~13:00
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/Kimisumumachi/index.html

湘南ワイルド食卓図鑑
全国書店にて好評発売中!
出版ご案内のWEBサイトも公開中です!
http://therapylife.jp/temiyan/index.html

Temiyan鵠沼海岸アンプラグドフライヤー

event_category: 鵠沼海岸アンプラグド

昨日のライブ

鵠沼アンプラグド主催のsachikoさんのライブを昨夜行いました。

個人的にも大好きな歌声だったので・・・
仕事をほっぱらかして、自分もお酒でもたしなみながらゆっくりと聴きたかったです。

ライブが終了後、自分が皆さんの前で話した事とダブりますが・・・


地域に根ざした小さなお店。
子供も大人も、ギャルもギャルオも、おじさんもおばさんも・・・じじさまばばさまも・・・
色んな人が集う場所を作りたいと思って、2年ほど前にカブトスカフェを始めました。

昨夜は、なんというかお店の雰囲気が・・・自分がまだお店を始める前にイメージしていたものとリンクしていたので・・・感動していました。

その歌声と歌詞が、大切なコトを思い出させてくれたのかも・・・


素晴らしい夜をありがとうございました!



この企画は、現在階下の パルテアさん主催の鵠沼海岸アンプラグド
ユーストリームなどの配信は鵠沼チャンネルさんが。

おそらく完全にボランティアで行っているそうです。


近いところでは、鵠沼海岸商店街の活性化。
大きくは、この地から様々な形で音楽などの文化の発信。

ですので近い将来、この様な企画が成功を収めていけば、カブトスカフェだけではなくて、鵠沼海岸商店街の違うお店やスペースでもライブ活動をしていく事が出来るのです。

自分のお店がだけ良ければ良いなんてセコイ考えは毛頭ないし・・・街が良く発展していく事が、大きい目で自分達の利益にもなると信じています。



この地に来て2年が経ちました。
とても良い場所だと解る反面、このままでは徐々に衰退していくかもな~って思うようになりました。
先輩方に言わせると・・・
10年前20年前に比べると、比較出来ないくらい寂しくなってしまったそうだし。


自分に出来ることは何だろう??って最近よく考えます。



音楽はたくさんの刺激をくれるのです。
ありがとうsachikoさん アンディーさん


昨夜の様子を少しアップします。


スタッフがパノラマ携帯で撮ってくれました。
昨日は満員御礼でした。
ご来店の皆様ほんとうにありがとうございました!

sa1.jpg






sa2.jpg






















壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe

ライブ終了!

本当に素晴らしい歌と演奏と・・・胸にくる夜でした!
sachikoさん、アンディーさん、鵠沼海岸アンプラグドの方々、鵠沼チャンネルの皆様。
本当にありがとうございました!

写真などは後日アップいたします。

ちょこちょこっとツイッターにスタッフがアップしてくれたので覗いてみて下さい!!



壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe













本日はsachikoさんライブの日

いつの間にか時間がたっております。

本日8日土曜日は 鵠沼海岸アンプラグド企画カブトスカフェライブ第2弾が行われます。

なんとユーストリームでリアルタイムでもライブ中継いたします!!
リアルなカブトスカフェが観られます!!
19時から開始予定です。

現在テーブル席はほぼ満席になっております。
あと僅かですが、お席がございますので、是非ともお立ち寄り下さい!!


リアルタイム映像配信は以下のページより


http://kugenumachannel.net/

http://www.parthea.info/index.html

あけましておめでとうございます!

今日はカブトスカフェ。オールナイトで営業しております!

大晦日はワールドカップ以来に大型スクリーンに画像を流しました。
紅白も何年かぶりに観ました!

現在、午前4時前。

最後のお客様が帰られたら、一時お店を閉めて明日に備えたいと思います。


今年は忘れられない正月になりました!

鵠沼海岸!今年もよろしくお願いします!!!



ね・・・眠い。。







壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe







カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


