

GW突入!!

時間が経つのは早いものです。
本当に・・・

先週のオニオンズのライブからもう一週間!!!
早すぎる・・
かなり遅い事後報告ですが・オニオンズのライブとても素敵でした!
メンバーの皆様素敵な音楽をありがとうございました!!
P1020671.jpg



写真の上に移っている天井に少しずつ絵を描いています!

まだまだ時間がかかるかな~


現在オニオンズのライブが生配信atカブトスカフェ


現在、カブトスカフェにてオニオンズのライブが行われております。
ほぼ満席となっております!店内の様子はライブで配信されておりますので、是非ともご覧下さい!!




以下ユーストリームのアドレス。

http://ustre.am/nAot




チャリティーバザー終了報告!

3月後半よりカブトスカフェ内で開催していたチャリティーバザーを日曜日で終了しました。
予想以上に皆様が購入していただきましたおかげで、金額にして5万5千3百円が集まりました!!
今回の企画発案、森の里病院の院長 太田先生 ありがとうございました!!

このお金も責任を持ちまして義援金として全額寄付いたしますことをここにて報告いたします。


取り急ぎ、個人の力で出来る事はやってきた!そしてこれからも続ける。
頑張れ東北!頑張れニッポン!!

自分は右でも左でもなく・・・特に宗教もない・・・が、やはり日本は好きだし、同じこの島国の人達が苦しんでいるのなら少しでも助けになりたい。と強く感じる。


やれることをやり。
約束を守る。

単純明快。それをやればいいと思う。


一納税者として・・・
やはり現状の政治の流れ、東電のやり方には違和感をもつ。

自分も今まで電力をたくさん使ってきたから、そんなに大きな声で胸をはって文句は言えないが・・・
今回の件に関しては、どう考えても国策と会社策で行ってきた国と電力会社に最も責任があるはず。
復興債を発行して、国と東電で半々で持ち・・・長い年月で両者が返していくべきお金だと思う。
しかも東電は上場会社でもあるわけで・・・今の状況ってどうなの?
何故トップが全ての資産財産を全て復興にあてると宣言しないの?当然、株価は下がると思うけど、しかたがない。株主は大損しちゃうけど、それはしかたがない。

そうやって宣言すれば、みんながもっと応援できるのに。
周りの顔を伺ってから、物事を決めるから遅い!ダサイ!!
”やれることやれば”・・・今後、例え電気代が上がっても文句は言わない。きっと・・・

というか、東電以外の電力会社が出来て欲しい・・・

先ほどヤフーニュースを見たんだが・・・東電の社員何パーセントか一律給料カットですと。
それは、現場で働く人達も含むのだろうか?と思った。
何かずれていると思うのは自分だけだろうか?
こんな時に、やることやってる現場の人達が減給になったらモチベーションどうなるの?

そうじゃないと思う。まずはトップだろ・・・平社員と同じでいいだろ?
たくさんの人が、自腹をきって応援しているのに・・・何故決定者は決断が遅い??

国も・・・
どうでもよい時に、国債を発行し、発行すべき時に躊躇する決断力の無さ。あきれる。
義援金だってもっとバンバン”今”使えばいいと思う。
消費税アップとか考えられない・・・今そんなことしたら、本気で日本破綻するぞ・・・

高速道路だの、子供手当てだの、ODAだの・・・まずはその辺を散り急ぎ対処すればいいのに?
国会議員だって半分に減らせばいい。


国民の多くがやれることをやっているのに、国がやれることをやらないから頭にくる。





株式会社カブトスは、やれることをやり、出来ればやりたい事もやっていき。約束は守る。
小さくていい・・・だけど胸を張っていられる会社でありたい!



天井がを描くって約束したから、現在朝の4時ですがまだ描いています。
眠いし、首が痛い・・・だけどもう少し、頑張る。。。










壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe







今週土曜日はオニオンズのライブです!!

さて先週の土曜日はIWAOさんの素晴らしいライブが行われました!
本当に良かった!!です。

IWAOさんそして関係者の皆様、そして来てくださったたくさんのお客様に感謝です!!




さてさて次回のカブトスライブインフォ!!
23日土曜日はオニオンズ!
前回、カブトスカフェにてライブをしていただいたサチコさん率いる4人バンド!です。
とってもオススメです!!
まだ席には空きがございますので、お気軽にご連絡いただければと思います!

土曜の夜は鵠沼海岸駅前で音楽を。


20110304112343.jpg






THE ONIONS オニオンズ 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at カブトスカフェ2011 年 04 月 23 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 04 月 23 日 時間: 21 : 00 まで会場: カブトスカフェ Kabutos cafe TEL 0466-37-3303
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2F
料金: 予約 3,000円  当日 3,500円THE ONIONS オニオンズ 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at カブトスカフェ



ライブ会場 ちょーかわいいー!!!連発のミニスカユニット・Satchica(サッチカ)、そして、ガツンといこうぜ... と歌うSHIME(シメ) w/林孝明が合体して、とびきり贅沢な特選メニューをお届けします。天使の歌声に酔いしれてください。合言葉は勿論「かわいい~」です。(^^♪

●出演 : THE ONIONS (SHIME,sachiko,CHiKA,林孝明)
●日時 : 2011年4月23日(土)
●開演 : 19:00 / 終演 : 21:00 (開場は開演30分前を予定)
●場所 : カブトスカフェ (鵠沼海岸駅前ビル2F) http://www.kabutos.jp/cafe/
●ライブチャージ : 予約有 3000円 / 当日 3500円 飲食代別
 ご飲食のオーダーはお一人1オーダーミニマムとなります。
●予約状況の確認・お問い合わせ・ご予約
カブトスカフェ 0466-37-3303
パルテアインフォ 0466-37-4675
当日はインターネットustreamのライブ生中継及び配信が行われますのでご了承ください。
鵠沼海岸チャンネル http://kugenumachannel.net/

the Onions / Satchica YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/Satchica

SHIME DIARY http://plaza.rakuten.co.jp/chanmayshe25/
sachiko http://sato-ke.net/sachiko.html
CHiKA http://blog.livedoor.jp/crayons0223/





壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe









天井画

少しずつですが進んでいます。

P1020665.jpg


まだまだ途中ですが・・
夜になると雰囲気変わります。
P1020667.jpg



閉店後の店内で少しずつ制作しております。
首が痛い・・・



明日はIWAOさんのライブです!
かなり楽しみ!です!!





そしてカブトスカフェでは現在新たな調理スタッフが一人増えました。
今月はまだ研修中なので来月から正式に入社したらきちんと報告したいと思っています。



最近は馬鹿らしくてテレビをあんまり見ないんですが・・・
念仏のように安心&安全を全面に出しておりますが・・・あきらから情報統制としか思えない。

批評家にはなりたくないのですが・・・
あまりにも無残な政治。無責任な企業トップやなんたら委員。現場の人間が可愛そうでならない。
現状まだまだ悲惨な状況の福島原発の情報が少ない気がする。
中期的なこと(反原発など)ではなく、あの悲惨な状況をもっと早く対処しなくてはならないのではないか?

一言で言えば、トップは腹をくくれ!
と言いたい。


個人的にも東電に知り合いいるし、あんまりこういうこと言いたくないけれど・・・

やっぱ上が誠意が足りないわ。


北の国からってドラマで
菅原文太が五郎さんにいった

「誠意って何かね?」

ってシーンが頭をよぎった。











壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe







4月16日はIWAOさんのライブです!!

4月16日はIWAOさんのライブです!!
来週の土曜日になりますが、ウクレレプレーヤーのIWAOさんの演奏をカブトスカフェで行います。

自分は今までライブを拝見したことはなかったのですが、ユーチューブなどで音楽を鑑賞させてもらった限り、とても素晴らしい演奏をいている方です!
楽しみ!!


現在、お席は半分ほど埋まっておりますが、まだゆとりはございます。
お早目のご予約を!


明日はプアナニさんのウクレレ教室が朝の9時から開催されるし・・・
友人もいつの間にかウクレレプレーヤーになっているし。
最近ウクレレ繋がり!面白い!!


http://ukulelekugenuma.blog32.fc2.com/










2011 年 04 月 16 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 04 月 16 日 時間: 21 : 00 まで会場: Kabutos Cafe (0466-37-3303)
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2階
料金: 予約3000円 当日3500円 (25席限定)

20110213110659.jpg



http://iwao.info/

小学6年でギターを手にし、中学でバンドを結成し、中、高とバンド活動に明け暮れる。早稲田大学入学と同時に上京、学内サークルでバンド活動、オリジナル曲も書き始める。

1989年、レコード会社に送ったデモテープがきっかけでコロムビアレコードよりメジャーデビュー。以後シンガーソングライターとして、9枚のアルバムをリリース。

1991年ギタリスト、「山弦」のギタリスト。佐橋佳幸を通してウクレレに出会い、ハワイの「ウクレレの神様」ハーブ・オータに感銘を受け、以後ウクレレにのめり込む。

97年頃より、ウクレレプレーヤー/ギタリストとしての活動が主になり、98年、横浜・サムズアップにて、初のウクレレだけのライブを開催。同年、ハワイ島・コハラで開かれた「スラッキー・ギター&ウクレレフェスティバル」に、サザンオールスターズの関口和之と共に参加、初の海外での演奏となる。

99年、IWAOとしてウクレレアルバム「ウクレレマン」をリリース。現在までに10枚のアルバム、2枚のマキシシングルを発表。ハワイのフェスティバルでの演奏も多く、ハワイのミュージシャンにも広く名を知られる。

08年11月~09年1月NHK教育テレビ「趣味悠々」、「すぐに弾ける楽しいウクレレ」で講師を務め、新たなウクレレファンを獲得している。また、同番組のテキストは8万部という異例の売り上げを記録する。

その他の活動としては、92年に日本テレビ「火曜サスペンス」の主題歌「あなたの海になりたい」の作詞作曲をはじめ、中村雅俊に楽曲を提供など作詞作曲家としての活動もこなす。
07年、映画「赤い鯨と白い蛇(監督:せんぼんよしこ、総指揮:奥山和由)」では初の映画音楽を担当。

2010年、ニューヨークで行われたNew York Uke Fesに招聘され、念願のアメリカ本土での初公演。ライブ&ワークショップを行い、好評を博す。

ギタリストとしては、主に原田真二、森山直太朗、ケツメイシ、岡本真夜、嵐などのコンサートサポート、レコーディングに参加するなど意欲的に多方面に活動中。

楽曲提供:
中村雅俊「100年の勇気」(作詞・松井五郎、作曲・山口岩男)
真璃子「あなたの海になりたい」(作詞・作曲 山口岩男)etc.

スタジオワーク
ギター:ケツメイシ、SMAP、嵐、ケミストリー、エイジアエンジニア、岡本真夜、阿川泰子、山下久美子etc.

ラジオパーソナリティー
文化放送「サンセットストリート」
FM NACK 5「ミッドナイトロックシティー」
FM仙台「オンザロードアゲイン」
FM福岡「ロックジェネレーション」
他、多数。








そしてその次の週4月24日のライブインフォは
オニオンズ!
前回、カブトスカフェにてライブをしていただいたサチコさん率いる4人バンド!です。
こちらもオススメです!!


20110304112343.jpg






THE ONIONS オニオンズ 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at カブトスカフェ2011 年 04 月 23 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 04 月 23 日 時間: 21 : 00 まで会場: カブトスカフェ Kabutos cafe TEL 0466-37-3303
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2F
料金: 予約 3,000円  当日 3,500円THE ONIONS オニオンズ 鵠沼海岸アンプラグド ライブ at カブトスカフェ



ライブ会場 ちょーかわいいー!!!連発のミニスカユニット・Satchica(サッチカ)、そして、ガツンといこうぜ... と歌うSHIME(シメ) w/林孝明が合体して、とびきり贅沢な特選メニューをお届けします。天使の歌声に酔いしれてください。合言葉は勿論「かわいい~」です。(^^♪

●出演 : THE ONIONS (SHIME,sachiko,CHiKA,林孝明)
●日時 : 2011年4月23日(土)
●開演 : 19:00 / 終演 : 21:00 (開場は開演30分前を予定)
●場所 : カブトスカフェ (鵠沼海岸駅前ビル2F) http://www.kabutos.jp/cafe/
●ライブチャージ : 予約有 3000円 / 当日 3500円 飲食代別
 ご飲食のオーダーはお一人1オーダーミニマムとなります。
●予約状況の確認・お問い合わせ・ご予約
カブトスカフェ 0466-37-3303
パルテアインフォ 0466-37-4675
当日はインターネットustreamのライブ生中継及び配信が行われますのでご了承ください。
鵠沼海岸チャンネル http://kugenumachannel.net/

the Onions / Satchica YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/Satchica

SHIME DIARY http://plaza.rakuten.co.jp/chanmayshe25/
sachiko http://sato-ke.net/sachiko.html
CHiKA http://blog.livedoor.jp/crayons0223/





天井に絵を!



まずは義援金の件。


事後報告になってしまい大変申し訳ございませんでした。


3/29付産経新聞神奈川版にカブトスカフェ義援金寄付の報告がありました。
ツイッターでは報告していたのですが、ブログで記すのを忘れてしまっていました。
皆様からの大切な気持ちは間違いなく送金されたことをここで報告いたします。
*紙面の関係上、カブトスカフェ代表神谷節と記載されたようです。金額につきましては今回その数がとても多数の為、一律で見合わせたとの報告ありました。ただし、台帳にはきちんと載っているはずですので、連絡をすれば確認は出来ます。





次に、先週土曜日は久々のカブトスカフェにてライブが行われました。
センチメンタル・シティ・ロマンス 告井 延隆さんのライブでした。
ギターテクニックに関しては、何がなんだかわかりませんでした・・・
個人的にはオリジナルの歌入りの曲が好きでした!!

ありがとうございました!!




正直、震災の件で少なからずまだショックは引きずっていますが、ボケっ~としていても何も生まれないので、カブトスの天井に壁画を描く準備をしています。
まだ下描きですが・・・
P1020663.jpg


定休日や閉店後の深夜に描いております。
 


天井は3倍くらい時間がかかるな~~





それと今月はさらに2件のライブが予定されています。
4月16日 IWAOさんライブ
4月23日 オニオンズライブ
いずれも土曜日になります。
詳細は明日以降書きます!









あとは、明日から新スタッフが入ることになりました!
待望の男子スタッフ(笑 です。

楽しみ!!









もっと力強い生活をこの手に!OH!胸を張って、胸を張って出かけようぜ。

byエレカシ

そう

前へ!!



壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe




告井延隆さんLive 生配信!!

19時から開演されるセンチメンタル・シティ・ロマンス 告井 延隆さんのライブがユーストリームで生配信されます!

興味のある方はパソコンでもライブ映像&音楽がご覧になれます。
ビートルズの曲をギター一本で再現するという驚愕テクニック!
是非!!


http://kugenumachannel.net/

深夜店内より

計画停電が少なくなり、大分落ち着きを取り戻したカブトスカフェ。
義援金もちゃんと送金し、少し肩の荷がおりた。。。

tennai.jpg



さて、今出来る事は・・・自分に出来る事は壁画を描くこと!であろう!と考え。

現在少しずつ店内に壁画を描いていくことにしました。

実は今までルネサンス系のありがち?な壁画は描いたことがない事に気付いた。
なんか嫌だったんだよね。
壁画屋さんが描くうそ臭い昔の絵が・・・

自分はどれくらい再現出来るんだろうか??

腕は落ちていないだろうか???

不安だけど、やってみる。



ただそこにある。


そんな壁画が好きだ。



ダビンチか?ミケランジェロか??迷うところだったけど。。
自分的にもっとも優しいと感じた絵はラッファエッロだろう!!ということで・・・


ラファエッロさん。ちょっと絵を拝借いたします。



とは言っても、日々やる事もあるので徐々に徐々に進んでいきますが・・・
やると言って全然やっていなかった天井画。

完成してみせましょう!!





明日は告井延隆さんのライブです!!
今回は時期的にも、厳しい時ですので、まだまだ店内空席がございます。

皆様のご予約ご来店心よりお待ちしております!!


壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe
















カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


