スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電力は潰れるべきだ。

突然だか、東京電力は潰れるべきだと思う。それが筋だと思う。
社会主義国家を目指していると言わざるを得ない現況化では無理なのか?
本当にふざけた話だと思う。


国会議員なんて。少なくとも半減すれば良いと感じる。

結局のところ、当事者が全て責任をなすりあうから・・・
当該会社が不祥事を起こし、莫大であろうがそうでもなかろうが・・・まずは自分達が弁償するのは当たり前だろ!?と思う。何故、税金だの、電気料金値上げだの・・・そこから始まる?まずは全社員特に役員クラス、議員は給料大幅カットしなければならない。

自分達がやれることをやらないで、その責任をどさくさに紛れて国民に押し付ける姿勢はもはや社会主義だよな~って思う。

再生エネルギー法案だって、全量指定価格での買い取りって・・・そんなありえない話ってあるの??




やれる事をやれば、優しい国民性の日本人は・・・俺も含めて・・・もっと積極的に協力出来るのに・・・と思う。


自分、日本大好きだから・・・日本人として誇りを感じるから・・・だから、もっとちゃんとやれ!!




今となっては恥ずかしながら、自分は前回選挙で民主党に投票した。
何かが変わるかもしれない!って期待したけど、やっぱりダメだった。
でも、あのまま自民党でもダメだった気がする。



原発の話。
俺、安易に脱原発って言えない。だって今電気必要だし、原発で作った電気使ってる。
でも、長期的に見て・・・やっぱりこれだけの甚大膨大な被害のリスクがある原発は廃止するべきだと思う。

道筋を示してほしい。
一年に何個ずつ減らして・・・その間に色んな方法考えて・・・徐々に原発のない仕組みを作る。って。。
コソコソやるのが一番よくない。



まあ、自分がこんなブログでゴチャゴチャ話たって何も変わりはしないんだろうけど・・・

でも言うこと、発信することって大事だと思うんです。

匿名でごちゃごちゃ言うのは好きではないですが・・・
意見を言う時に、まずは自分を名乗るって当たり前の礼儀だと思うんですよね。


またまた唐突ですが・・・ちなみに、ブログもツイッターもフェースブックも多少やっている自分が言うのは、完全に矛盾なのですが・・・

その辺のツール。あんまり好きじゃないんです。

特にツイッターってどうしても好きになれない。
多分、お店をやっていなかったら絶対にやってないと思う。


でも情報発信ツールとしては・・やっぱり便利ですかね。

矛盾・・・





昨日は、うちの社員3人と共に森の里病院へ打ち合わせ。
その後・・・久しぶりに社会勉強!?を兼ねて、表参道あたりのカフェなどを巡りました。
貫いているお店は居心地が良い!

その後、自分や渋谷のデザイン事務所に行き、壁画仕事の打ち合わせ。


こういった忙しい時に限って、面白い提案がかなりある。


やれることは全てやる!!






うだる暑さだから、今日は何を書きたかったんだかよくわからん。
暑いとイライラしちゃうのは、昔からの悪いクセだ・・・
反省。










壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe














スポンサーサイト

夏到来!か・・・と、超オススメライブ告知

ここ数日でググっと夏の匂いを感じ始めた鵠沼海岸です。

まずはお知らせ!
7月8月は無休で営業をしてみることになりました。

これが出来る事になったのは、調理スタッフとして入社した三輪が予想以上に仕事が出来るから。
仕込みなどやソースの味などはシェフ岩村がなくてはならない存在感があるものの・・・調理のみならばスピードも大分上がってきた!頼もしい!!

夏だから無休なのではなく・・・二人の調理スタッフを軸に、平日中心に少しでも休みを多くとってもらう為のローテーションがようやく組める状況になったということ。

あと半年位で3年になるけれど、お店としては大分ゆとりが出来てきた!


ただし、10月からは前々回にお話した病院給食事業が始まるので、さらにスタッフは増強しないと・・・


近いうちにWEBサイトでも告知いたしますが。
調理スタッフを募集いたします!!



さらに告知!!
7月9日に以下の内容で久しぶりにカブトスカフェライブが行われます!!
サッチカさんは今回で2回目ですね。sachikoさんは、トータルで3回目!!
中野さんははじめてですが・・・凄い経歴ですね!センチメンタルシティロマンスと言えば、カブトスカフェで一度告井さんがソロでもライブをしていただいております!

かなり贅沢&オススメのイベントになっております!!
皆様お気軽にご予約ご来店くださーい!!




中野督夫& サッチカ (sachiko, Chika) & 金武 ライブ at カブトスカフェ



2011 年 07 月 09 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 07 月 09 日 時間: 21 : 00 まで会場: カブトスカフェ Kabutos cafe TEL 0466-37-3303
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2F
料金: 予約 3,000円  当日 3,500円中野督夫(vocal,guitar) sachiko(vocal,guitar) CHiKA(vocal,guitar) 金武 (percus) ライブ at カブトスカフェ

20110601120933.jpg


20110601124622.jpg










中野督夫プロフィール :
1973年、センチメンタル・シティ・ロマンス(S・C・R)結成。リードボーカル、リードギター担当。
その後、12枚に及ぶオリジナル・アルバムをリリース。中野特有の演奏とコーラスワークは数多くのミュージシャンに指示され、サポートのオファーを受けて、S・C・Rだけに止まらず幅広く活動中。
1970年代後半のいわゆる“ニューロック”隆盛時代に誕生したバンドは数知れず、当時、愛奴(浜田省吾在籍)、シュガーベイブ(山下達郎在籍)、そして名古屋のS・C・Rは特に洗練された注目度大のバンドだった。しかし今でもバンド形態を維持しているのはS・C・Rだけ。コアなファンは地道にS・C・Rを応援しつつ、ソロ・中野督夫の動向に熱い視線を送っている。とにかく音楽に関しては貪欲、ひたすら前向き、加えて大変ハートフルなポリシーの持ち主。
2007年7月にはS.C.RがFuji Rock Festival 07 に出場し、34年間ずっと現役の演奏っぷりに、元からのコアなファンのみならず若い世代からも注目され話題となった。
2008年9月、渋谷Club Quattroにてセンチメンタル・シティ・ロマンス結成35周年記念ライブを行い、ゲストに小坂忠、伊勢正三、加藤登紀子、竹内まりや(山下達郎もサプライズ参加)を迎え、ここ数年のセンチの盛り上がりに往年のファンも喜びを隠しきれない。

中野督夫 official web site http://www.nakano1090.com/

サッチカプロフィール :
湘南鵠沼在住のsachikoとCHiKAの女性ボーカルユニット。

sachikoは、透明感のある声と確かな歌唱力、そしてオリジナル楽曲の繊細さにおいては、さながら 「日本のジョニミッチェル」との呼び声も高い。現在は神奈川近郊のバーやライヴスポット などで頻繁に演奏を行い、着実にファン層を増やしてきている実力派。
sachiko sings about... http://sato-ke.net/sachiko.html

CHiKAは、17歳から路上ライブ活動を始め、18歳からバー、ライブレストラン、ライブハウスなどで活動を始める。ユニット「neddy」を経て、2000年ツインボーカル・ギターデュオ「NUDE VOICE」を結成。 8年間の活動を経て、2009年に解散。その後“CHiKA”としてソロ活動中。
CHiKAのクレヨンでかいた日 http://blog.livedoor.jp/crayons0223/

ご予約状況の確認・お問い合わせ・ご予約は TEL: 0466-37-3303 カブトスカフェ、またはTEL: 0466-37-4675 パルテアインフォまで。ご予約時に、人数・ご氏名・お電話番号をお知らせださい。
ご予約がなくてもご来店・ご入場は可能です。満席の場合はお立ち見になりますことをご了承願います。

ご案内
■ご入場の際に、ライブチャージのお支払いとなります(クレジットカード使用不可)
■ご飲食代は別料金です(クレジットカード使用可)
■ご飲食のオーダーはおひとり様1オーダーミニマムとなります
■ご飲食代は、お帰りの際のご精算となります
PAY THE LIVE CHARGE(MUSIC CHARGE) WHEN YOU ENTER、PLEASE.IT NOT INCLUDE DRINK CHARGE.

中野督夫& サッチカ& 金武鵠沼海岸アンプラグドフライヤー




今日はカブトスのち友達の結婚式


今日は忙しいランチタイムだけお店に行き、その後恵比寿へ高校時代ボート部の友達の結婚式2次会場へ!

最近は何かと恵比寿によくくるな~…

友人S君は、いつの間にかスリムになりかっこよかった!


最近はおめでたいことが続きます!


スタッフ三輪も子供が無事に産まれたし!!


おめでとう!!!



と言うわけで恵比寿より道中長い鵠沼海岸まで頑張って携帯よりblogを書いてみた。

書きづらい…

忙しい!!

壁画の仕事は落ち着いているのですが、前回話した病院給食業務開始準備で色々と忙しいです。

医療関係ですので、様々な決まりごと、申請、許可、会社及び飲食業としての体制強化・・・etc大変です。

今日はお店にいました。夕方頃・・・常連様が何組も重なりまして・・・
みんなで、今製作中の天井画について色々言われました(笑
「いつ出来るんだ?!」
が最も多い意見でしたが・・・

囲まれて皆様からご指摘を受けると、かなりプレッシャーが・・・



閉店後などの時間を見つけて、夏までには完成させたいです!!




分厚い給食関係の資料を暇を見つけては読んでいます。面白いです。


カブトスカフェも、毎日元気に営業中!


小さな悩み事は生きている以上尽きませんが・・・なるべくイライラしないように頑張ります・・・










カブトス新規事業について

大分前から少しブログでももったいぶって報告しておりましたが・・・
ようやく前向きに本格準備スタートです!

自分が飲食業に本格的に足を踏み入れてから・・・準備期間を含めて3年が経ちました。

今後会社としてどうしようか?とは常に考えていました。

近い人には、「必ず3年以内に次の展開を目指す!」と宣言していました。




まだ、本契約ではないので名前は伏せておきますが・・・
実は、あるきっかけで病院内給食事業に参入する運びとなりました。

2号店計画も心にしっかり残しつつ・・・


食の安全の筆頭。

地味で美味しくない印象が根強い、この業界に参入チャレンジ!です。
クリアしなければならない条件はあまりにも多いですが、飲食店にとって今後さらに食の安全性は問われてくるはずだし・・・この業界を経験することは飲食店を営んでいく上でも必ず大きな糧になると信じております。

そして・・・
元気の無い人を、食やカブトスの持つ表現力で少しでも元気づけることが出来たなら・・・とても意義があることだと想像しております。


おそらく、うちのようなカフェレストランからの病院食への進出はあまり話を聞いた事がありません。(逆はあるけど・・・)
正直、この業界・・・調べれば調べるほど  厳しく、そして新規参入が出来にくい状況だと思います。

だからこそ チャレンジ! 一丸となって!!



もちろん鵠沼海岸カブトスカフェは、スタッフを増強しそのまま存続いたします。



近いうちに、カブトスカフェを創った時のように・・・カウントダウンが出来れば面白いな!と思っています。
そんなゆとりあるかな??


スタートは年内です!!


前へ!!!






壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe


大橋彰彦ライブ終了!!!

人が集まるんだろうか?と心配していた中学時代の同級生 大橋君のライブは大盛況で終了しました!
あれよあれよの満席で・・・今まで鵠沼海岸チャンネルさん主体のライブとはまた趣向が違ったライブだったと思います。

音響は大橋君の手持ちアンプだったので、今までのPA付のとはちょっと違いましたが・・・それはそれでお客様との距離が近くて面白かったです。

途中で、バシバシお客様にもライブに参加させて弾いてもらったり、歌を一緒に歌ったり・・・と。
かなり親近感のあるライブでした。

oohasi.jpg


大橋君お疲れ様&ありがとう!
ご来店のお客様ありがとうございました!

そして、偶然来店してくれた3人のこれまた中学の同級生。T君、Sさん、Tさん!!ありがとう!!

夏の同窓会参加する方向で動きます!!



明日明後日と、壁画仕事が残っていますが、それが終わったら新規事業に向けて真剣発進!!







壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe


大橋彰彦ライブ カブトスカフェ

カブトスの壁画仕事がここのところ大忙しでしたが、ようやく一段落!
外壁の仕事とかもあったので、雨には泣きました。。




さてさて。



6月4日次の土曜日、オーナー神谷&シェフ岩村の同級生の大橋彰彦くんがカブトスカフェでライブをやることに決定いたしました。
同級生のよしみで、チャージも限界まで安くしてもらえました!
皆様是非ともお気軽にお立ち寄り下さい!!




大橋君のWEBサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~ukulele/home.html

日時 6月4日(土)午後6時開店、午後7時演奏開始予定
場所 鵠沼海岸駅前「カブトスカフェ」
    藤沢市鵠沼海岸2丁目4番10号
    シーサイドタウン鵠沼館202号
    0466-37-3303
料金 1,500円+ご飲食費
備考 ウクレレ弾ける方はウクレレ持ってきてね♪
    踊れる方はパウ、ココブラ大歓迎♪










壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe




カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。