スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺さんライブ終了!!

火曜日の夜は渡辺さんのライブが無事に終了しました!!
渡辺さん、ご来場の皆様ありがとうございました!!!


不安定な天気が続き、何とも夏っぽいんだか、そうでないんだか・・・わからない日々ですが、カブトスカフェは8月までは無休で営業しております。



音楽繋がりで・・・

現在月2回開催されているプアナニ ウクレレ教室の風景の画像です。
ukurere.jpg


手前が先生のMIHOさん。
実はレッスン風景を直接見るのは初めて。
皆さん真剣そのもの!!

そして、ウクレレの優しい音がオープン前のカブトスカフェを癒してくれていました!!

そしてそして、世界は広いのやら狭いのやら・・・
生徒さんの一人に、大学時代の先輩がいらっしゃいました。
かなりビックリしました。


生徒さんは随時受け付けているようです。
もし、自分に時間があったらレッスン参加してみたい!!と思うほどの、素晴らしいレッスンです。

以下がプアナニさんのWEBサイトになります。



http://ukulelekugenuma.blog32.fc2.com/





壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe



スポンサーサイト

明日火曜日の夜はカブトスカフェでライブ!

明日火曜日は、渡辺重信さんのソロライブです!!
特別に、明日はノーチャージ(飲食代は別)ですので、皆様是非ともお気軽にお立ち寄り下さいませ。





素晴らしい歌声と共に素敵なカブトスカフェナイトをご一緒にいかがでしょうか!





以下、渡辺さんのWEBサイトになりますが、そこから歌声を聴くことが出来ます。
素晴らしい歌声!楽しみです!!







http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wallstreet/index.htm







壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe




最高と最低!!

7月海の日連休は本当に忙しかったです。
売上も今期No1でした!!

たくさんのお客様に来て頂き、そしてそして思いもよらない友達や後輩も!!
みなさんありがとう!!!


つっかれましたがね~
スタッフの皆もお疲れ様でした!!


その反動か・・・
今日は・・台風直撃はまぬがれたものの・・・朝からずーっと雨。
今期最低の売上成績になるのでは?って感じなくらいです(泣


でもそんな日は、やる事がたくさんあるのです。

現在、紅茶やハーブティーにもっと力を入れる為に業者さまにお力をかしていただき、サンプルを試飲しまくっております。


有名無名を問わず、20種類くらいの紅茶&ハーブティーを飲んでいたら、体がポカポカです。


コーヒーも実は現在、プライベートブランドを作れないか模索中です。




あと、この2週間位で7件もカブトスへのスタッフ応募がありました。
歳のせいでしょうか?あまりにも失礼な電話やメールでの応募には非常に腹が立つ・・・を通り越してあきれてしまいます。
面接までして、残念ながらお断りする場合は、時間や期間などの条件が合わない場合が多いです。
特に学生は最近ひどい場合が多いですね。

もっと格好つけろよ!と言いたくなる時が多々・・・



当店では、必要以上にアルバイトスタッフを確保しておく・・ある種、保険のような感覚で人をストックするようなやり方はしておりません。
本音を言えば、少数精鋭。全員社員だっていい!と思っているくらいです。


一人、来週から新規採用しました。
楽しみです!

調理場スタッフは出来れば、経験者の社員を近いうちにさらに一人募集したいと思っております。



















壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe


7月26日火曜日カブトスカフェ渡辺重信氏ライブ告知!!


7月26日火曜日
渡辺重信さんというシンガーのソロライブをカブトスカフェで行う事になりました。

その日は、10名様の予約パーティーが入っているのですが、そのお客様が渡辺様をお招きし歌っていただくことになったのです。

その関係で、当日はミュージックチャージ無しでご来店出来ます!!

素晴らしい歌声と共に素敵なカブトスカフェナイトをご一緒にいかがでしょうか!


以下、渡辺さんのWEBサイトになりますが、そこから歌声を聴くことが出来ます。
素晴らしい歌声!楽しみです!!







http://www.dab.hi-ho.ne.jp/wallstreet/index.htm





さて、本日は連休中日。
12時を回ったくらいから、とても忙しいカブトスカフェでした。

先週までの教訓から、バーガーの仕込みに力をいれましたので、何とか夜閉店1時間前までは売り切れずに頑張れましたが・・・・やはり売り切れちゃいました。
ご来店の皆様ありがとうございました!!


明日は、スタッフ一同大忙しの3連休の最後の力を振り絞って頑張ります。

皆様のご来店心よりお待ちしております!!!















壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe


UMISAKURAさんのフリーペーパーとFM横浜コラボ企画

海さくらさんという団体があります。
江の島を中心として、様々な意義ある活動を行っている方々です。
詳しくはWEBで!
以下海さくらさんのWEBサイトです。

http://www.umisakura.com/

そこが発行するフリーペーパーにて、カブトスカフェを紹介していただきました。
カブトスカフェにも置かせていただいておりますので、もしよければお手にとって見て下さい!!

代表とつとめる古澤さんの行動力には脱帽です。
いつも気にかけていただき本当にありがとうございます!!




今週の土曜日からFM横浜コラゴ企画!?
84.7ヘルツにちなんで 847円企画!!
鵠沼バーガーテイクアウトがなんと3円引きの847円で!!
(ごめんなさい。バーガーは原価が高くてこれ以上の値引きは困難なんす。)

この企画商品をご購入のお客様にはエフヨコの限定カラーステッカーがプレゼントです。

鵠沼バーガーをテイクアウトして、海辺でガブっといっちゃって下さい!!

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね!


次回ブログでそのステッカー写真アップします!!


今日もいそがしかった・・・・







壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe


久しぶりの休日

月曜日は個人的に休みをいただき、久しぶりに実家の千葉へ帰りました。

千葉の浦安の近くなので・・・震災の時はかなり心配だったのですが・・・
自分の実家の方は被害はそれほどでもない事は聞いていたのですが、やはり車で浦安方面を走ると所々に凹凸がまだ残り、あの地震の凄まじさを思い出しました。

ただ、最も被害の大きかったといわれた辺りも、目視する限りかなり復旧しており、日本の底力を何となく感じました。

あれから数ヶ月経とうとしているのに、今まで一度も帰宅できなかった自分を反省しました。


久しぶりに何も考えずに・・・
ウトウトとソファにもたれながら、葉っぱが風に揺られてザワザワしていて・・・その音が妙に気持ち良いなって思いました。


ああ、俺今ゆとり無いんだな~って思った。


一日、ゆっくり休む事は必要ですね!


報告したいカブトスカフェの事はたくさんあるのですが、今日は閉店。


ちなみにランチタイムメニューを少し変更しました。
今宵は、そのメニューの出力とラミネートで現在深夜2時。

鵠沼海岸駅前真っ暗です。。。







売切れ続出・・・

見込みが甘いと言われればそれまでですが・・・

うちのようなお店では、ちゃんと手作りで料理を作るのには、量に限界があります。
鵠沼バーガーがピックアップされがちな夏ですが、それ以外の料理を楽しみにご来店していただけるお客様もたくさんいますし・・・

基本的に、生ものを使用しておりますので持ち越しはしません。
ですので、仕込みに関しては前日に予測をたてて、当日朝に仕込みます。

本日のようにオープンと同時にバーガーとカレーにオーダーが集中しますと・・・3時頃には売切れてしまいました。。


楽しみにしてご来店していただいたお客様には大変申し訳ない気持ちです。



お電話での予約は承っておりますので、「何時頃に行くので、何々を○個とっておいて~」などのご連絡はお気軽にしていただければと思います。


夏用のメニューを増やして欲しいというご意見を多数いただいておりますが・・・
中々難しいです。

でも、飲み物に関しては仕入れの種類を増やせばよいので、取り急ぎ 前々から卸業者の酒屋さんと打合せを重ねていたHAWAI BEERを入れることにしました。

今後も面白いBEERをどんどん入れていきたいと思っております。

冷蔵庫のキャパ次第ですが・・・(小さい店なんで・・・)



hawai.gif



今日のライブ、素晴らしいの一言!

本日、告知しておりました鵠沼海岸パルテアさん、鵠沼海岸アンプラグドさん主催のカブトスカフェライブ!が無事に終了しました。

中野督夫さん& サッチカさん (sachiko, Chika) & 金武 さん、さらに加わった2名の方々!!本当にありがとうございました。

音響にもとてもこだわっていられたようで、持参のスピーカーもとても良い音でした!



本当に本当に・・・贅沢なライブだったと思います。

関係者の皆様ありがとうございました!!!!



DVC00155.jpg



カブトスライブ!生中継!!

本日のライブスタートしました!!

以下ユーストリームで生配信されているようです!!

是非ご覧下さい!!!




http://www.ustream.tv/channel/%E9%B5%A0%E6%B2%BC%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

今週カブトスにて久しぶりにライブです!!中野督夫& サッチカ (sachiko, Chika) & 金武 ライブ at カブトスカフェ

再告知です!!
今週土曜日はカブトスカフェで音楽を聴きながら楽しいディナータイムはいかがでしょうか?
鵠沼チャンネル主催のオススメライブです。
お席の方はまだゆとりがございます!
是非、どなた様もお気軽にお誘いあわせの上、ご来店いただければ幸いでーーす!








中野督夫& サッチカ (sachiko, Chika) & 金武 ライブ at カブトスカフェ



2011 年 07 月 09 日 時間: 19 : 00 から
2011 年 07 月 09 日 時間: 21 : 00 まで会場: カブトスカフェ Kabutos cafe TEL 0466-37-3303
住所: 藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館2F
料金: 予約 3,000円  当日 3,500円中野督夫(vocal,guitar) sachiko(vocal,guitar) CHiKA(vocal,guitar) 金武 (percus) ライブ at カブトスカフェ

20110601120933.jpg


20110601124622.jpg










中野督夫プロフィール :
1973年、センチメンタル・シティ・ロマンス(S・C・R)結成。リードボーカル、リードギター担当。
その後、12枚に及ぶオリジナル・アルバムをリリース。中野特有の演奏とコーラスワークは数多くのミュージシャンに指示され、サポートのオファーを受けて、S・C・Rだけに止まらず幅広く活動中。
1970年代後半のいわゆる“ニューロック”隆盛時代に誕生したバンドは数知れず、当時、愛奴(浜田省吾在籍)、シュガーベイブ(山下達郎在籍)、そして名古屋のS・C・Rは特に洗練された注目度大のバンドだった。しかし今でもバンド形態を維持しているのはS・C・Rだけ。コアなファンは地道にS・C・Rを応援しつつ、ソロ・中野督夫の動向に熱い視線を送っている。とにかく音楽に関しては貪欲、ひたすら前向き、加えて大変ハートフルなポリシーの持ち主。
2007年7月にはS.C.RがFuji Rock Festival 07 に出場し、34年間ずっと現役の演奏っぷりに、元からのコアなファンのみならず若い世代からも注目され話題となった。
2008年9月、渋谷Club Quattroにてセンチメンタル・シティ・ロマンス結成35周年記念ライブを行い、ゲストに小坂忠、伊勢正三、加藤登紀子、竹内まりや(山下達郎もサプライズ参加)を迎え、ここ数年のセンチの盛り上がりに往年のファンも喜びを隠しきれない。

中野督夫 official web site http://www.nakano1090.com/

サッチカプロフィール :
湘南鵠沼在住のsachikoとCHiKAの女性ボーカルユニット。

sachikoは、透明感のある声と確かな歌唱力、そしてオリジナル楽曲の繊細さにおいては、さながら 「日本のジョニミッチェル」との呼び声も高い。現在は神奈川近郊のバーやライヴスポット などで頻繁に演奏を行い、着実にファン層を増やしてきている実力派。
sachiko sings about... http://sato-ke.net/sachiko.html

CHiKAは、17歳から路上ライブ活動を始め、18歳からバー、ライブレストラン、ライブハウスなどで活動を始める。ユニット「neddy」を経て、2000年ツインボーカル・ギターデュオ「NUDE VOICE」を結成。 8年間の活動を経て、2009年に解散。その後“CHiKA”としてソロ活動中。
CHiKAのクレヨンでかいた日 http://blog.livedoor.jp/crayons0223/

ご予約状況の確認・お問い合わせ・ご予約は TEL: 0466-37-3303 カブトスカフェ、またはTEL: 0466-37-4675 パルテアインフォまで。ご予約時に、人数・ご氏名・お電話番号をお知らせださい。
ご予約がなくてもご来店・ご入場は可能です。満席の場合はお立ち見になりますことをご了承願います。

ご案内
■ご入場の際に、ライブチャージのお支払いとなります(クレジットカード使用不可)
■ご飲食代は別料金です(クレジットカード使用可)
■ご飲食のオーダーはおひとり様1オーダーミニマムとなります
■ご飲食代は、お帰りの際のご精算となります
PAY THE LIVE CHARGE(MUSIC CHARGE) WHEN YOU ENTER、PLEASE.IT NOT INCLUDE DRINK CHARGE.

中野督夫& サッチカ& 金武鵠沼海岸アンプラグドフライヤー




鵠沼バーガー

いつの間にやら7月に入りました。
暑い暑い・・・

そう言えば去年は、7月後半にエアコンがぶっ壊れまして・・・
夏の頑張り時に100万円近くの出費があった嫌~~な思い出が蘇ります。

今年はエアコン絶好調ですが・・・節電のこともあり・・・フル稼働はしておりませんが・・・


夏に入るとバーガーがよく出ます。
よく聞かれるのは 鵠沼バーガーの名前の由来。

まず、自分達のお店は鵠沼海岸駅の目の前にあるご当地な理由が一つ。
そして、このバーガーは自分達がここでお店を始めることを決めてから、ゼロからイメージして作った。
まさしく、この土地に住み、海の匂いを感じ、イメージから作ったバーガーである。
オープンサンドにしたのは、鵠沼海岸って土地の自由な雰囲気を盛り込みたかった。
ソースも手作りソース(ピリカラトマト&タルタル)をお好みでどうぞ!

自由に味付け。自由に召上って~!



04.jpg


特徴としては、全体的にあっさりした味付け。
野菜もアボカドもたくさん!!
毎朝仕込む手作りパテには、各種スパイスが練りこんであるり、基本的に上品な味だと思います。
ほんのり甘いバンズパンとパテと野菜のバランスが良いと思っております。

もしかしたら、濃い味 ガッツリバーガーが好きな方には物足りないのかな?
まあ、そういったバーガーは他にもたくさんあるからそちらでお召し上がり下さいな。

今年に入り、お肉の下に少しだけトマトケチャップを入れるようにしました。ちょっとだけアクセントを増やしました。

「味が変わりました?」と聞かれる時がありました。常連様おそるべし・・・


夏はバーガーがよくピックアップされるけど、他の料理も美味しいので何卒よろしくお願いします。


ちなみに今日は日替わりで 特製ドライカレーをご用意しましたが、こちらも大人気です。
隠し味は、当店自慢のデミグラスソースです。








壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe






カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。