スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日8月19日金曜日 臨時休業のお知らせ

突然で大変申し訳ございません。

明日19日金曜日は、臨時休業とさせていただきます。

社員研修&新規事業の打合せに行ってまいります。



お盆が過ぎたら落ち着くかと思っていたカブトスカフェ・・・その気配がなく・・・たくさんのお客様にご来店いただいているにも関わらず、突然のお休み本当に申し訳ございません。










壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe










スポンサーサイト

左利きの日とブラインド

昨日は、毎年恒例となりました


左利きの日

でした。


企画者のデザインバーコード吉田さん。いつも面白いことを考えていて楽しいです!!

左利きの日に関するWEBサイトです。
http://www.lefteous.jp/


カブトスカフェでも、箸のを奥向きを左利きの人用に置くちょっとしたイベントをしておりました。


と・・・面白がっていたのもつかの間・・・・
昨日は今期一番に忙しく・・・用意していたお箸50膳はものの2時間ほどで無くなってしまいました~



あとは、前からつけたかったブラインド!

を、昨夜、夜な夜な一人もくもくと取り付け作業をしておりました。
ブラインド5


眠かった~~



朝は寝坊してしまいました・


でも、店内に入った瞬間目が覚めた!!

ブラインドいい感じ!!じゃ~ないか!!!



特注サイズで、窓枠にぴっちり収まっていて気持ちいい!!

ブラインド6






今回ご協力していただいた、株式会社LDF の八田様!!毎度毎度のことですがいつもありがとうございます!!

お店だけのみならず、住居などの改築や設計は是非とも株式会社LDFさんへ!
最近吉祥寺駅近くに新事務所を開設したそうです。


株式会社LDF




カウンターバーも前向きに考えております!!

カブトスカフェ!壁画だけじゃなくて色々変えていきます!!



久しぶりの座右の銘。

変わらない為に変わり続ける!




のさ!






壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe








食材の産地について

ちょっと報告が遅れていましたが、飲食店としてまず第一に守らなければならない”食の安全”。
産地明記について。

個人的には、特に気にせずに食しておりますが(プライベートで)、やはり不特定多数のお客様に食を提供する立場としては、公表していくことが最もわかりやすい安全の発信方法であると思い記載いたします。


お肉に関して。
現在の取引業者さまは、昭和41年創業の三原畜産さま。
支店が、藤沢市の卸売り市場内にあり、そこから毎日新鮮なお肉を仕入れさせていただいております。
カブトスでは肉は牛肉と豚肉を主に仕入れております。
牛肉は鹿児島&熊本産
ただし、現在コスト的にオーストラリア産 いわゆるオージービーフを実験的に少し取り入れております。

ちなみに大手ハンバーガー屋は、ほとんどがオージービーフだと思います。
豚肉に関しては、全て大阪以西の豚肉を使用しております。



鶏肉は、現在はブラジル産を使用しております。
こちらに関しての業者様はその他乾物などを仕入れているいわゆる大手食品メーカーからのものになります。




牛乳に関して
取引業者さまは、東京めいらくさん。
本社は名古屋にあり、名古屋製酪株式会社のものになります。
愛知県・静岡県・岐阜県・長野県・新潟県・北海道産の牛乳を使用しております。


お米に関して
こちらは自分の親戚が代々運営している三重県伊勢産のコシヒカリ100%です。




野菜に関して
こちらに関しては、どうしても日々産地が変わります。
仕入先は、ユニオン鵠沼店 さらに大元は 大田市場青果仲卸松源です。
逆に、毎日のことですので、産地には気を配って 不安な地域からの野菜は避けております。
ユニオンさんにもご協力していただいております。




基本的に毎日仕入れる生鮮物は以上。
その他、食品類ドリンク類に関しましても、製造元などには気を配っております。






正直、このように書く事は、お店としては義務だと思うが、個人的にはやりきれない思いもある。

どうせ紹介するなら、前向きな紹介をしたかった・・・





目の見えないものだけに、今回の被害は予測が難しいと思いますが、国などは正確な情報を提供していただきたいと思います。
また、それに伴い、不安な状況下での食材は当然皆様にはご提供出来ないと思っておりますので、その都度対応していく所存でございます。

変更などあった際はその都度対応&報告いたします。


















壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe






江戸川区立清新第一中学校同窓会

日曜日は個人的に休みをいただきまして、なんと中学の同窓会に行ってきました!!

自分の中学は・・・

えっへん!
江戸川区立清新第一中学校という公立中学であります。

なんて言うか・・
当時は、まだ新しい町で・・・マンションとかがバカスカ建築されている最中でした。
だから、何と言うか地元意識に乏しいような印象があって、なんとなくドライな雰囲気でもあったので・・・
まさか、うちの中学に限って同窓会はないだろうな~って思っていたのですが。

幹事達の頑張りで、60人位だっけ?(先生も含めて・・・)集まりました。


かなりくすぐったい感じで、やっぱりこう・・・なんというか・・・恥ずかしいって感じではないのですが・・・
全員と話は出来なかったです。(ちょっと残念。)

それでも、ほとんどが20年ぶりに会った人達ばかりで・・・楽しかったです。


変わらんもんだね~


あっでも、やはり職業やらは色々で・・・人生色々。生きる道は人それぞれ。


そして、何気に自分とシェフ岩村の事は、どこからか噂できいて・・・WEBやブログを観てくれている人がいて驚き。なんだよ~メールくれよ!! 


1次会が終了し、母校へ行って記念写真を撮るってことになりました。
ウダウダモードで、集まるのか不安でしたが、これまた結構集まってパシャリ。

写真は途中のウダウダ風景。
1chuuu.jpg


本当は、校庭を走ったり、懐かしの体育館裏とか侵入したかったですが・・・このご時世で、規制もあるらしく。
おとなしく 校庭の端の方で、ちょっとだけ昔を懐かしみました。




最近の仕事の方ですが・・・
夏ですし、なんだかんだでお店の方が忙しく・・・とは言っても新規事業準備や、壁画の仕事なども重なりまして・・忙しい毎日です。


忙しいなんていうと、また心の小さな輩が、「もうけてんな~!」などと冷やかしますが・・・
逆です。このご時世、真面目に仕事に向き合って、少しずつでも前に進むには、本当に日々の努力が必要だと思います。
日本はもはや滅茶苦茶で、救いようの無い段階(政治がね・・・)に入っている気がしますが・・・だからと言って、諦めたら何も生まれないのです。


俺は、文句をたくさん言いたい。だってどうしようも無いやつらばっかりなんだもん。
だけど、文句だけ言ってる奴はもっと最低だと思うので、なるべく色んな事にチャレンジしていきます!


時代が変わった(悪い方へ・・・)という認識をもち、良いほうへ変える各々の努力が必要な気がします。



地域密着のお店を運営していると、良き日本の姿を認識出来ます。
お隣さんや、そのまたお隣さん。面白いコミュニティー(地域社会)から日本を少しは変えられるとも思っております。







壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe







カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。