

商店建築へ掲載のお知らせ

昨日発売の商店建築で、自分が紹介されました。
予想以上に大きく載せていただいてビックリしました。
是非ともご覧になってください!!
*WEB上ではご覧になれません。

http://www.shotenkenchiku.com/products/detail.php?product_id=158



204 仕上げの美学4
取材・文◎ 加藤純 写真◎白鳥美雄
アートペイント
カブトス 神谷 節

あれから1年があっという間に・・・

あの巨大な震災からいつの間にか1年と1週間が経っていた。
何故かとても長い時間がたったような気がした。

更新を怠ると、書く事が多すぎて・・・面倒になり・・・負の連鎖でさらに遅れる。
いかんいかん。

1年前に、ほとんど絶望的な状況を目の当たりにして・・・
自分達が出来る事は、少しでも前に進む事だ!と誓ったっけ。

前に進むという事は。
人として成長する事なのか、会社の規模を大きくすることなのか、絵をたくさん描くことなのか、お金をいっぱい稼ぐことなのか・・・


はたして自分は???
自問自答に大抵答えは出ない。


さて、最近のカブトスカフェのイベントとしては。
先日、矢島眞さんというミュージシャンがカブトスカフェでライブを行いました。
元々はお客様で、少し前にこの辺に引っ越してきた方でした。

現在は、公民館で講師もやっておられるようで、大入り満員のお客様の中には、何度となくご来店していただいている方もいらっしゃり。地元色が強いライブだった気がします。(こういうの本当に嬉しい)
途中で、音楽に合わせてお客様の一人がフラダンスを踊ったり。最後は皆が手を取り合って一緒に歌ったり!
接客をしている自分達も楽しい気分になりました。


森の里病院給食事業の方は・・・
ちょっと停滞しているでしょうか。良く言えば、ようやく安定してきた!
早番は朝の5時頃から調理を始め、途中交代をして掃除をして最後に閉めるのは夜の8時位。
平均40~50食の患者様用のお食事を朝昼晩。プラス職員食。

それが毎日。
当然、一食でも欠かす事は出来ないプレッシャーにみんなよく頑張ってくれていると思います。

新入り(社員予定)が二人入りました。
現在の会社規模に対して、7名の社員は正直厳しいですが・・・
今年は我慢の年。(と確か正月に言った。)
人を育て、来るべき東京進出の時に万全の体制をとりたい。

絶対に東京に行く!

カブトスカフェも森の里病院も出来れば続けていきたい。
ただ、必要とされていないと感じた時。辞める可能性はある。
そうならない為に、どちらも全力で取り組まなければならない。



先日、オープンから3ヶ月が経った時に入ったナナちゃんが就職の為、カブトスカフェを辞める事になった。
つまり3年3ヶ月。
ずっと働いてくれた。
初年度は特に、決まり事も何もかも・・・何にも無いところからはじめたから・・・とても大変だったと思う。
それでも、彼女はいつも その時点でのベストを心がけてくれた気がする。
きっと何度も滅茶苦茶な店長に愛想をつかし、辞めようと思っただろうに・・よく最後まで続けてくれたと思う。
ありがとう。


個人的には、久しぶりに壁画関係の仕事が忙しくなりそうな予感の4月。
やれることは全部やる。


今日はお店にずっといました。
昼過ぎからとても暇だったので、前から作りたかったオレンジピールをオリジナルレシピで作ってみた。
フォンダンショコラの上にオレンジピールが添えられていたら成功。
なかったら、せっかくの半日作業が失敗したんだなと・・・



ちょっと前に、なんだか足が疲れていたので、足裏マッサージをしてもらいました。
あれ、気持ちがいいと眠ってしまうんだね。


何の話だっけ(笑



そうそう、3月28日発売予定の商店建築に 仕上げの美学 なる特集で結構大きく自分が出ます。
もう少し、詳しいインフォが入ったら告知いたします。
楽しみだ~。


明日もカブトスだ、
がんばるゾ!










カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


