

豊洲waildmagic壁画制作 ラスト!

やはり現場最中は、疲れきって中々パソコンに向かう気がおきません・・・
昨日、弊社の仕事は全て終わりました。

技術的には難しい仕事ではなかったですが、面積と細々した量が・・・

でも、今年一 面白かった仕事です。

ワイルドマジックは必ず流行ると思います。
何故って・・・俺、お客さんとして絶対行きたいもん。
特に今から秋にかけての季節は最高!だと思います。

そんなわけで、本日は夕方からオープニングパーティーです。
自分達もお邪魔させていただきます。

本オープンは公式サイトでご確認下さい。
http://www.wildmagic.jp/


今日は昼まで寝てました。
パーティーに遅刻してしまう・・・

制作箇所を一部公開します。

P1030035.jpg

P1030036.jpg

P1030037.jpg

P1030039.jpg

P1030040.jpg

P1030041.jpg

P1030043.jpg

P1030044.jpg

P1030045.jpg

P1030046.jpg

P1030048.jpg

P1030049.jpg

写真-2






上記の写真は何日か前までのもの。
実際にはもう大分完成されていて、全体がとても良い雰囲気になっています。
特に夕暮れ時はかなり・・・
本日29日はオープニングレセプション。
ピットマスターズの美味しいスモークチキンが楽しみです!

写真-1

写真-3

写真-4

絵具や塗料、作業道具がぎっしりだったコンテナ。
撤収の最後に1カ月間働いた場所にさよならです。

写真-5


一カ月前はまだ何にもなかったのに。。。


写真_2


今後のワイルドマジックの展開に興味と期待!!



豊洲ワイルドマジックWILDMAGIC 壁画制作5

29日のオープニングレセプションに向けて、エンジン全開で制作しております。
そんな時に限って雨が・・・

実際は、色々やっているのですが、中々優雅に写真を撮る時間がなく。。。
携帯にあったものをアップロード。

トレーラーを黒くしたり・・・


torera.jpg

喫煙ボックスに絵を入れたり。(まだ途中ですが・・・)
こんな荒技は初めてかな。面白いけど。。。

jt1.jpg


jt3.jpg




台風の翌日は、かなり大変だったけど・・・
綺麗な夕空ありがとう!
夕方もテンションあがります!風がなければ・・・





wild.jpg



豊洲ワイルドマジック wildmagic ウォールペイント4

皆さんは豊洲に行った事がありますか?
実は自分はまともに歩くのは今回の仕事ではじめてでした。
車で通ることはあったけど・・・

そしてその印象。

好きな街。

こじんまりしている駅前に、幸せなお店が凝縮されていて。新旧融合。オフィスもあればマンションも昔ながらの建物もある。駅前にホームセンターがあるのも最高!

昼間歩いてみるとわかる。
そしてランチタイムに色んなお店に行くとわかる。

イキイキしている街。
なんとなくスタッフさん達の接客も暖かいような気がする。


そんな豊洲駅から歩いて5~10分。
ゆりかもめの新豊洲駅の目の前に。
現在、我kabutosも参加させていただいている wildmagic 豊洲アウトドアパーク はある。

要するに・・・
東京なのにキャンプ場!!

正直、最初その話を聞いた時。
ちょっと無理があるんじゃないか・・・?と思った。(怒られちゃう・・・笑)

一番最初に現場に視察に行った時も、まだピンとこなかった。


だけれど、現在制作を協力させていただき。
その全貌がようやく見えてくると。
ワクワクしてきます。

今日は、夕暮れまで仕事をしてました。
夕暮れ時に、夕陽が東京のビル群の中に消えて行く景色は・・・何とも言えないが・・・悪くない絵だった。

それと晴れた日!
もう仕事ほっぽって、草原で昼寝しようかと思っちゃうくらい。。。


大分前にNYに旅行に行った時。
ブルックリンからny摩天楼を眺めた時の雰囲気に似てるかも。俺的には。

東京を客観的に見る。な感じかな~

とにかく本当に!何か落ち着くんす!



近くの豊洲公園?だっけな。ららぽーとの隣の。あそこも気持ちよかったけど。。



まあいいや。
そんな感じで、気持ちよい雰囲気の中。
実際は、膨大な面積なので・・・かなりアセアセしながらやっております。


こんだけ宣伝?していると。
神谷なんか繋がりあるんじゃない?かと疑われそうですか?

いえいえそんなにセコくはありません。
今回依頼していただいた方は、実は港区のTABLOIDでお世話になった方でして。
今回で2回目の仕事。

前回もそうだったけど。
発想が面白い。壮大!

だって、豊洲の1.6ヘクタールの広大な土地に。キャンプ場を作るって。
夢があるじゃん!

今でこそ出来上がってきて、大分イベントスペースとして整備されてきたけで、元々は草ボーボーの土地。
それをこうやったプロジェクトにもっていく事が凄い!と思った。


アイデアや、こうすればいいじゃん。面白いじゃん・・・は誰でも言える。
それを具現化していくのが素敵な大人なんだ。

だから、微力ながら少しでも中に入りたい!って思った。
その人をもっと知りたいと思った。


と、少しでもおだてて、仕事を楽にしてもらおうかと・・・(笑


どっちみっち疲れるんだから、全力でぶつかった方が面白い。
まだまだ頑張るぞい!




さて、写真は昨日のもの。
今日は朝からさらに工事が進んでいたから、もう少し進んでいる。


ブログでは、不特定多数だから書けないけど、6月末辺りにオープニングレセプションがあるそうです。
友達にはフェースブックで詳しい日時お知らせしますので、是非みんなで集まりましょう!!
美味しい肉を食べれます!!!

サボテン達が搬入されていました。
toyosu0611.jpg

文字のエイジング?もこんな感じで。
もっと荒くした方がいいか・・とかの兼ね合いが難しい。
toyosu06112.jpg
toyosu06115.jpg


ロゴはカキッとな。
toyosu06113.jpg


そんな感じで、半分塗装屋状態ですが。
面白くなったり、自分達がやることで予算が助かったり、色んな意味で良くなれば何でもやる!
絵しか描きたくないとかのこだわりがあるんだったら、ハナから画家目指してるしな。。。


まだまだきっとたくさん・・・
って、普通は最初にデザインが決まっていて、あとは現場で制作。なんだけど、今回はとても流動的。
はじめての試みだから色々あるんだろう。
正直、仕事としては非合理だけど、楽しいからいいか。


そんな感じで、、

豊洲ワイルドマジック オープンは来月です。

あっ
webサイト出来たんですね。

http://www.wildmagic.jp/






さてさて、久しぶりにブログの更新が少しましになっておりますが。
カブトスカフェの事も少々。

実は現在、大改革をしております。

お店のスタイルをかなり変えようと!しております。
見た目には分かりづらいけど。

簡単に言うと。

全てのメニューを無化調に!
これ本当に大変なこと。
コンソメも全てガラからとり。
旨味は肉と野菜などの素材から抽出する。

コーヒー豆も一度ニュートラルに戻し。
業者も変更。
紅茶も茶葉を変更。
この辺は来月から本格実施。


本来当たり前なんだけど。
徹底するのは凄くに大変。


よりシンプルに王道を。


実は数ヶ月前から、岩村と三輪にはその要望は言っていた。
日々の仕事をこなしながら何度も試行錯誤を繰り返していた。
夜な夜な3人で試食会をしたり。

肉のパテの比率を変えてみたり。
ハーブの調合。
その他色々。


数日前にはじめてキラリと光る味が見えた。
まだ5合目だけど・・・行ける!

質と量の方程式はまだだけど。


あえて彼等には無理を言う。


疲れるかもしんないけれど。


きっと、俺達の記憶。はたまたお客さんへの記憶に残せるものってのは。
そうやって、非合理的な苦悩の中で生まれるもんだと思う。

だから、もう一歩。
踏み込まなきゃいけないんだ。
もちろん俺も。。。



そして、今年中には東京進出するぞ!




明日も個人的には豊洲進出です。
大分日焼けしちまったぜ。
ワイルドマジックだぜ~

















































































豊洲 ワイルドマジック WILDMAGIC壁画制作3

まだまだ~塗って塗ってぬりまくるぜ~!

toyosu5.jpg



暑くてちょっと不機嫌だぜ~
toyosu6.jpg


前日作ったトレース(原寸大下描き)貼っちゃうぜ~!
そして上からなぞっちゃうぜ~

toyosu4.jpg

ようやくロゴマークとかペイント開始だぜ~

toyosu3.jpg

ようやく少し見えてきたぜ!!

toyosu1.jpg

toyosu2.jpg








という訳で、自分は現在壁画制作の方で手いっぱいであります。

豊洲に新たに出来る 新しいスタイルのアウトドアパーク

WILDMAGIC オープンは間近です。


http://www.wildmagic.jp/

豊洲WILDMAGIC壁画制作2

この前のブルーのコンテナはグレーの下地に塗装しなおした上に、さらに昔から存在するかのような塗装を施して・・・
荒く塗るのって案外難しい。。。


写真_3


錆なんかもペイントしちゃったりして・・・
写真_4

他にも広大な敷地にたくさんのコンテナがあるので・・・
塗るだけでも一苦労ですな。。
写真_1

写真_2



明日からは日焼けクリーム塗ろう・・・





豊洲WILDMAGIC壁画制作

更新が大分遅れております。
はてさて、ここのところは大変忙しく・・・いつもの事ですが。。。


壁画の仕事もたくさんしました。

そして本日より、またちょっと大きめの仕事。

豊洲にある広大な敷地に出来るキャンプ場 WILDMAGIC の壁面というかコンテナへのペイント仕事をさせていただいております。

それがどんなキャンプ場かは以下のサイトをご覧下さい。
http://www.wildmagic.jp/

まだ準備中ですかね?




今日は初日。
朝一。曇り
豊洲_0177


べた塗り開始。
晴れてきた!
暑い!でも気持ちよい!!
IMG_0184.jpg


夕方より雨の為、初日はそこそこで終了。
明日から本番ですかね。


随時アップしていきたいと思っております。



その他にも書きたい事はたくさんありますが・・・

こんな素敵な!?引き出し什器を作ったり(笑 これ、古本の表紙を貼付けて絵具であじつけしました。
某ブランドの洋服入れになっているはずです。
IMG_0149.jpg


大阪のアパレルショップでは、鏡の不思議な特殊塗装や、店舗全体のエイジングとか。
IMG_0155.jpg


あとは、来年公開予定の映画 横道世之介 の肖像画制作。
これは今はご紹介出来ませんが。
来年、劇場で探してみて下さい。

http://yonosuke-movie.com/


カブトスカフェの方では、6月11日に放映予定のjcom 「浜show」という番組にお店が紹介されました。
テレビ取材。かなりガチガチな俺。三瓶さんに無理矢理(笑 例の さんぺいです の「浜show」バージョンをされたり・・・見るのが怖いな。

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/hama-show.html


森の里病院の方では、大分スタッフ一同仕事に慣れて来たでしょうか?
逆に面白味が無くなってきた感もある。
もっと提案していかないと・・・


同時進行で、カブトスカフェのテーブルも作っていたり。
メニューも改訂しよう
とか。


もう色々。。。。。。。。たくさんありあり。





豊洲の方は、出来れば毎日のようにアップしていきたいっす。



がんばりますっス。








カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


