

豊洲ワイルドマジック ハロウィンカーニバル!!

豊洲ワイルドマジック ハロウィンカーニバル用の壁画制作がほぼ終了しました。
既にイベントは始っていますが、期間中のメインは27日と28日の2日間!!
詳しくはこちらへ↓
http://wildmagic.jp/halloween/index.html

チケットぴあにて入場券が販売されています。

が、何と弊社にてチケットを特別購入いたしまして・・・
ご希望の皆さまには数量限定ですが差し上げたいと考えております。
カーニバルチケ


あくまでも特別チケットなので、自分の友人知人に限定させていただきたいと思っております。
ご希望の方は、FBまたはメールにて希望枚数をご連絡下さい!!

初来日のバーベキューの神様!?ピットボーイズのイベントは必見です。両日とも2回イベントがありますのでタイムテーブルでご確認下さい。
http://wildmagic.jp/halloween/1.html#timetable


カーニバルブースもいい感じです!

カーニバル1

カーニバル3

カーニバル4

カーニバル2



壁画制作はこれでほぼ落ち着きました。
諸々仕事が溜まっていて・・これからが大変だ。。。



では皆さん是非とも週末ワイルドマジックでお会いしましょう!!!



豊洲ワイルドマジック カーニバル!!!壁画制作

豊洲ワイルドマジックで再度壁画制作をさせていただいております。

ディレクションはスーパプロジェット原田さん。

デザインはこのところ大変お世話になっております株式会社カフェさん。

ハロウィンパーティーとのイベント絡みです!
詳しくは下記を参照して下さい!


http://wildmagic.jp/halloween/index.html





こんな感じでまたもやアメリカン~!?に塗料を小屋に塗りたくり。
壁画を制作中です。

写真 2

waildb5.jpg



制作も後半、電球もつくといい感じです!

写真 2-1

写真 3

ゴールドラッシュなる宝探しゲーム場(子供のみ対象)も出現しました!
この中、外の塗装や装飾塗装は自分達担当です。

_gold_.jpg

ちなみにビフォ~です
waib__.jpg




この1カ月位、同時進行で数か所こなしていたので、中々ブログで紹介出来ませんでしたが・・・


ワイルドマジック
かなり盛り上がっております。



元々数カ月前は
な~んにもなかったのに・・・
豊洲_0177



アメリカン?豊洲ドリーム?!
予算もアメリカ~ンな感じで豪快だと嬉しいのですが・・・(笑




明日壁画は完成させて、20日からカーニバルのスタートです!!



現場はほぼ残しところワイルドマジック位です、最近は。
百貨店系が続いておりましたが、何だろうね?あの独特な環境。
もう少し合理的に出来ないもんなのかね??






その他、カブトスカフェも森の里病院も色々ありまして・・・
個人的にかなり忙しいこの1カ月。



そんな中、森の里病院店では、栄養士の募集しております。
カフェは、新入の小林という男が一人入り、来年に向けての体制は整いつつある。
病院はもう少しゆとりが欲しい。
栄養士にお知り合いがいる方、今の職場に満足でなければ森の里病院に是非!
少数精鋭なので面白味や、やりがいはあるはずです。人によるとは思うが・・・





そんな中、取引先の肉屋 三原畜産が倒産してしまったり・・・(あるんだねこんなこと。。。)
それに伴い、お肉の仕入れ業者を考えたり。


あとまあ色々。


ストレス溜まるぜ。。。





明日はまずは早朝川崎 その後ワイルドマジック!!

晴れろよ!東京!!



森の里病院給食業務1周年!

カブトスとして、厚木市森の里病院にて給食業務の仕事を開始してから10月1日で丁度1年になりました!
あっと言う間の1年間でした。

__.jpg


森の里病院。
実は、そもそものきっかけは壁画制作。
現院長の太田先生とはじめてお会いしたのは、もう随分前の事。

当時、オープンAさんという設計&デザイン事務所を通して、リハビリ用の階段に壁画制作をする仕事をさせていただいた。
その打ち合わせで、どんな院長が出てくるのかと思いきや・・・まるでロックンローラーのような(怒られちゃうかしら・・・)方が現れた。
服のセンスが抜群に良かった。

自分は、特に打ち合わせの時にスーツなどを来た事がない。
あえてラフな格好や、ちょっと変わった格好をするようにしている。例え、どんなにお堅そうな会社でさえ(笑
確かこの時は、ギャルソンの一見ヘンテコなシャツを張りきって着ていったんだ。
それを見て、「面白い服だね。」と言って、もっと面白い服をくれた。初対面で!


最初がそんな出会い。


それから年月が過ぎ。

カブトスカフェを立ち上げた。


ご家族で、そして時にスタッフさん達でパーティーを開いていただいた。

カブトスカフェの1年目なんて、今からでは考えられない位暇な時間が多かった。
スタッフを何人も入れる訳にはいかず、自分もほぼ毎日お店に出ていた。

少し、軌道に乗り始めた時くらいだろうか・・・

森の里病院での病院給食の話を、最初は世間話位にいただいた。
それから1年が経ち・・・
少しずつ現実味を帯びた話に変わっていった。
本腰を入れ始めてから、さらに1年位かな?


立ち上げの時は、もうバタバタだった。
引き継ぎ等の、色んな状況や配慮があって中々書けない事も多かった。

内部でも色んな事があり。
ミスもあり。。。
なんとかかんとかやってきた。
そんな感じ。

先月は保健所の監査もあった。
無事に終えた時の安堵感は今までに経験がなかった。

街場の飲食店の何倍も厳しい基準があった。
特に帳票類を揃えるのに、かなりの労力がいる。


現在、森の里病院店では3~4名の社員と6名のパートスタッフで運営している。
皆、本当によく頑張ってくれている!ありがとう!!
_a_.jpg





そして何より、病院側の管理栄養士 粂さんがいたからこそ色んな挑戦も出来た。
時に落ち込んでいるスタッフに笑顔と笑いを・・・
__-(1).jpg

ありがとうございます!!




そして先日1日は1周年という事で、特別メニューの和風ロールキャベツとレモンのパウンドケーキをご提供いたしました。
rrrー



本当はカブトスカフェの特製ロールを提供したいんですが、そこは病院給食。
基本的に毎朝仕入れの食材を使い切らなければならない。
だから、東京ロールキャベツみたいに前日からたっぷり煮込む製法は不可なんです。
とは言っても、このロールキャベツ。
2個付けで、患者さん50人と職員さん同数位だと・・・約200個を朝の配膳が終了と同時に、数時間で仕込み巻き調理しなければならないんです。この日は全員集合で何とか・・・


その辺の調理方法や決まりごとの順守がとても大変。。。
人をこれ以上増やすわけにもいかないし・・・・





よく聞く話では、病院側 委託会社側 で壁があり。
上手くコミュニケーションが取れない状況にある施設も多いそうだ。
そうなると、絶対的に美味しいものなんて作れないと思う。
どんなに献立に創意工夫をこらしても、結局のところ作り手の"気持ち”こそが最も大切だと信じる。
コミュニケーションという意味では日々の運営に手一杯で、まだまだです。


これからは、さらにより良い環境を自ら創っていかなくてはならない。
と、この前皆で打ち合わせをしました。


森の里病院のコンセプト
まるで公園のように みんなに開かれた病院へ

あっいつの間にかWEBサイトも新しくなってた。

http://www.morinosato.com/



病院の方向性を理解し、自分達は食の部分で出来るだけ協力していきたいと・・・節目を迎えて再確認しました。




個人的にはまだまだ壁画制作が続きます。
今月は川崎ラゾーナや名古屋三越、そして 再度 豊洲ワイルドマジック!?

秋になって尚、“熱く”させるみたいです。
自分も熱く!なりたい。
どうなることやら・・・

_w_.jpg




東京進出が少しずつ押していく・・・
絶対やるけどな。
















豊洲リビングハウス LIVING HOUSE 壁画制作

タイトル通り、先日久しぶりにちょっと大きめの壁画制作をさせていただきました。
場所は豊洲のららぽーと。
リビングハウスさん

http://www.livinghouse.co.jp/


設計は前回ご紹介させていただきました株式会社カフェさんです
http://www.ca-fe.co.jp/

色んな事情により、今回はと~~っても制作しやすい環境でした!

通常は壁画制作と言っても、現場では「エイジング屋さん」だの、「塗装屋さん」だのって扱いで(笑
バッタバタの中で制作する事が多いんですね。
当然、本来そんな環境下では、中々クオリティーの高い制作なんで難しいのですが・・・

今回は、ほぼ貸切状態で制作する事が出来ました。
オーナー様と設計事務所様のご尽力のおかげです。ありがとうございました!


リビングハウスさんはWEBサイトを見てみると・・・
様々な家具が取り揃えられております。
新旧融合!?果たして、まだ何もなかった空間にどんな家具が陳列されるのか楽しみです!!

IMG_1272.jpg
IMG_1279.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1302.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1299.jpg




















株式会社カフェさん

株式会社カフェという大阪に本拠地を置く会社とここのところ、仕事をさせていただきました。
http://www.ca-fe.co.jp/
業界では有名なこの会社。本当に面白く、魅力的な会社です!
社長さんはもちろんのこと、スタッフ皆が何せ仕事が早いのです。。。(アップアップ・・・)
そして、何というか・・・凄くこう・・・距離感が近いんですね。だから、コミュニケーションが取りやすいのかな?
考え方と、その実践。自分にとってとても勉強になりました。

先月は本社近くの自社運営のカフェレストラン TABLES にて少しだけ壁画の制作もさせていただきました。
バタバタだったから、写真撮り損ねちゃいましたが・・・ 
http://www.shuhari-de-eat.com/tablesdiner/

大阪は何度か来ているけど、堀江地区に関してはあまり知りませんでした。
カフェのスタッフさん達と一緒にランチをしながら、色々と聞きました。
繁栄と衰退。どこの地区にもあるのだなと・・・
個人的にはとても魅力ある街並みに感じた!
なんだろう!?元々家具屋さんが多いせいか・・・
懐かしい香りがただよっていた。

今度、大阪に行く時は・・・ぶらぶら散歩したい土地。
大阪、奥が深い。


カフェさんが設計&デザインを手掛けたお店を2店舗ほど制作させていただきました。
その一つ、豊洲のららぽーとにオープンするリビングハウスさんの画像を次回ブログで紹介しまーす!!







カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


