スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトスカフェ店内改装!

正月早々、閉店後に地味に一人で行っていた改装作業が少し目途がつきました。

レッツのすたるじ~!!

な感じで、色々と。

まずは床。
足場板のそのままの感じも好きでしたが、どうも掃除しても埃っぽさが気に入らず。
赤っぽいニスを塗布しました。
001__.jpg
この作業。確か元旦でした。
今年の元旦も決して忘れない記憶に刻まれました(笑


二日目は何やったけな?
カウンター上の壁を漆喰で味をつけながら、ドライフラワーを張り付けたりしちゃいました。
夜中の2時過ぎに、壁に向かってドライフラワーの選別をしている自分に、少し気持ち悪さも感じましたが・・・
bggb__ 3 (1)


花が少し余ったので、レジカウンターの照明にボンドで花を付けちゃいました。
完全に乙女作業じゃん。一人で良かった。。。
でも何気に気に入っております。
_bb_ 2 (1)


三日目辺り。
昼間は普通にカフェで接客やら皿洗いやら諸々仕事をしていたので、記憶がかなり曖昧ですが・・・
入口周辺の格子柄が飽きたので、ジョリパットとう便利な左官材を塗りたくります。
00__ 1

その後、昨日辺りまで。
夜な夜な少しずつ作業。

入口メインの壁の一つ。
これは子供達喜んでいたし、かわいい壁画だったから消すのはちょっともったいない気もしたけれど。
そうやって過去にすがっていたは、何も変えられない!と決心し。
思い切って緑色の壁面にしました。

ちょっと躊躇。
_00_ 2

少し後悔。
_aa_ 1

未来へ!!
aaaaa__ 2


棚とか付けちゃって、いい感じ!
やって良かった!!!
aa__ 3


__ 3 (2)



あとは、細々新品の椅子を白く塗装したり。
各所を削ったり磨いたりで・・・

_bb_ 4


b55b__ 3 (1)



カウンターの椅子の紹介です。
イギリスのアンティークチェア。
実はこれ結構お高かったです。
__ 2 (2)

これもアンティークチェア。
かなり気にいってるけど、座面がかなりヘタっており。張替しなきゃかな。。。
__ 1 (2)



まだまだやりたい事たくさんですが。
まずは正月の作業は終了です。


みんな年末正月を頑張って働いてくれているのに、俺一人休むわけにはいかない。
この期間に俺が出来る最も効果的?な仕事をしたつもりです。

二〇一三年。正月。
胸を張って、良いスタートを切る事が出来ました。

こんな事が出来るのも、全スタッフのおかげです。
みんなありがとう!!





今年もたくさんの年賀状やメッセージをいただきましてありがとうございました。
こんな状況でしたので、年賀状も出せず、返信もそこそこで、大変失礼いたしております。

代表者自らこんな感じでしたので、何卒お許し下さい。



スポンサーサイト

2013 新年明けましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!
今、自分はカブトスカフェにいます。

年末も店内改装日以外は無休で営業しました。
正月も元旦より、営業時間に制限はありますが基本休まず営業します。
当然、森の里病院の方も無休です。

気取らず飾ず元気よく!気軽に立ち寄れるお店。だけれど料理は一級品!
そんなお店をこれからも追求します。


株式会社カブトスとしては・・・
昨年は我慢の年でした。
病院給食事業も始め、スタッフの数もかなり増え。色んな意味で、皆で地を固めてきたと思います。


今年は。
出来れば飛躍の年にしたい!
整備してきた機体や翼に、溜めてきた力を目一杯込めて飛んでみたいものです。



カブトスcafeでは、念願だったカウンターを年末に設置いたしました。
八田さんありがとうございまいした!

写真

椅子はかねてから、欲しかったアーコールのアンティークチェアを奮発して購入。
イギリス製のアンティーク家具はどれも素敵です。
常連様には多大な人気だった、黒ソファーはこの際全部取り替え。
こちらはレプリカですが、イタリアン風のアンティークソファーにしました。




大晦日とこの正月に、購入したモノ達を塗装しなおしたりを考えておりますので、もう少し落ち着いたらちゃんと撮影します。

正月の3日間で店内イメージ刷新を目論んでおります。




元旦のカブトスカフェというか・・・鵠沼海岸はとても穏やかです。
天気は最高に気持ちがいい。
地球はとても素敵です。

昨日大晦日は自分は深夜までお店にいたので残念ながら、テレビ番組は見れませんでしたが・・・
斉藤和義さんが、ストラップに NUKE IS OVER 記しながら歌ったそうです。

大人になると様々な現実が、思考回路を複雑にするけれど。
やっぱり自分も原子力はゼロにするべきだと思います。
出来れば日本は今までの常識を打破する未来に進んで欲しいと。ストラップの画像を見て思いました。


当然、自分も。出来れば全スタッフも。
常識に束縛されずに。意味ある明日を一緒に切り開いていきたいです!!




カブトスカフェは3日まで、ランチタイムのみ営業。
4日から通常営業(無休)になります。

本年も皆様のご来店心よりお待ちしております!!







カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。