

映画「横道世之介」を鑑賞する。

昨日公開の横道世之介を劇場鑑賞してきました。

実は自分も少しだけこの映画に仕事で携わっております。
正直、最初はエンドロールの自分の名前でも眺めに行こうか・・・位の感じで映画館に入ったのですが。

途中から、そんなことはどうでもよい位に・・・映画の中に入り込んでしまいました。


すっごく素敵な映画でした!!

ここしばらくの間。中々ツボにくる映画には出会えていなかったのでなおさら。(というか、最近映画を観る本数自体が減った)

内容はネタバレになってしまうから言えません。
が、
なんだろう。演出というか、シーンが・・・とっても地味で普通なんですが、一つ一つとっても美しくて、たくさんの要素がとても見事に調和していて・・・嬉しくて。楽しくて。哀しくて。

こりゃ~本物の映画だよ!
160分なんてあっと言う間でした。


映画って凄いな。
総合芸術だよな。
たくさんの人が一つの作品を作り上げるって面白いな。

って改めて感じた作品でした。

エンドロールに自分の名前とKABUTOSの名前も載っていた。
自分が携わったシーンはほんの少しだけだったけど、少しでもこの映画に関係出来た事を光栄に思えます。


現在、公開中です。
邦画を映画館で観るのは久しぶりでした。この作品に関しては是非とも映画館で鑑賞する事をオススメいたします。
映画館の”あの雰囲気”で観る事を前提に作られているような作品だと思います。



心が大分豊かになった所で、明日からは怒涛の制作ラッシュが続きます。
今日明日は大阪、新宿。その後は淡路町ワテラス壁画制作です。


森の里病院給食事業も新入りが新たに加わり、活気づいてきました。
カブトスカフェもテレビの取材などがありましたが、あまりにも失敬な対応だったので・・・放映するな!と言ってやろうか迷っております。

喜怒哀楽。
色々あります。














壁画が大忙し。

これはマズイ!!という位の案件数が予定されていてヒヤヒヤしておりましたが、何とか収まりそうな気配です。
何とかなるもんですね。なぜか。。。
でも4月ごろまでは、もう・・・ズタボロです。

そして、いよいよ大型壁画制作が来月から始まります。

場所はワテラスという現在神田淡路町に建設中の大型ビル内です。

詳細は・・・

許可をとってからお話します。。。





打合せの関係で、都心に来る事が増えました。
思わず、車で行く度に駐車料金の大きさにビックリします。


合間をぬって、物件視察をしたり・・・美味しいと噂の料理を食べに行ったり。
そこそこ楽しみながら動いております。


先週は久しぶりにグッとくる物件がありましたが、条件合わずでした。

もっと集中して探さないと難しそうですね。



料理は・・・
皆頑張っていますね。
外食産業は厳しい状況が続いておりますから、どこも必死だと思います。
個人経営、大手、チェーンを問わず。
お店に行くと必ず学ぶべき点があります。


自分は・・・
お店に行き、出来ればそこの良い所をたくさん多く見つけるようにしています。
その方が楽しいし!!
良くない点を探すと・・・その方が簡単だしね、せっかくの料理も不味くなるし・・・評論家に成り下がる気がする。






来週からいよいよ「横道世之介」という映画が全国ロードショー!
大分前にも紹介した気がするけど、少しだけ絵の方で携わっております。
打ち上げには参加しながら試写会には行けずという・・大失敗。残念ながらまだ観ていないので、果たして自分が描いたものが映画に登場するのかどうかもわかりませんが・・・

でもきっといい映画です。
予告編だけでグッときました。

http://yonosuke-movie.com/


必ず観に行きたいです。





















内装をもう少し・・・

また更新が遅れておりました。
昨日は最近にしては珍しく、店内ライブを開催いたしました。
鵠沼海岸在住のアーティスト秦万里子さまの娘さんまりほさんの ライブでした。
久しぶりに鵠沼海岸に綺麗な歌声が響きました。
ありがとうございました!!


カブトスカフェの内装は、前回紹介よりもまた少し変化しております。
正面の自慢の手描きの壁も一度塗ってしまいました。
時系列で。

IMG_0764.jpg

IMG_0766.jpg

IMG_0767.jpg

IMG_0769.jpg

aIMG_0771.jpg


大分雰囲気変わりました!!

IMG_0779.jpg

aIMG_0778.jpg


自分が最も素敵だと思う美容室 鵠沼海岸のサンロードさんのマスターO氏より、これまたお洒落な照明をいただきました!

__ 1
__ 2



最近は壁画の仕事が大忙しで。。。
中々お店も森の里病院も行けません。
両店とも、スタッフがかなり成長しているので安心感が増してきました。

と思っていたら、ミスの電話が鳴ったりもしますが。


皆で力を合わせて、より魅力的な料理を提供していきましょう!!

来月よりまた新社員が加わります。さらに条件が合えば、さらに一人!




株式会社カブトスもこれで8名の社員とスタッフ。
大沼さん辺りも出来れば社員として入ってもらいたいのですが・・・・

中々一気には行けないので・・・


新店に向けて地固めはしております。

自分は、3月までは壁画に集中します。




未だ金融機関からの借入れゼロ。
名前由来の通り、地味な会社ですが・・・決算書類などを見ると、確実な成長がみてとれます。


ただ東京進出となればちょっとお金が足りないかな~
そこで。

どうです?
そこの貴方!!
今ウチに投資すれば・・・いい夢かなうかも!?
な~~んて。


なるべくお金は借りたくないな~


税制や社会保険制度とか・・・もう少し何とかしてもらわないと。お金溜まりませんぜ~


最後はブツブツ・・・


制作の合間に数字を眺めると脳みそ揺れます。














カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


