

森の里病院太田院長退任に際してのペインティング

森の里病院の院長の太田院長が4月一杯で、退任するという話を聞いたのは一カ月位前の話だったかな。
確か壁画制作でヘロヘロだった所だったので、ボディーブローパンチで体がくの字に曲がるような衝撃でした。

最初はオイオイそれはないだろ~と思いました。
太田先生がいなかったら100%カブトスが給食事業に参入する事はなかったし、出来なかったからです。

その後、色々話を伺い。

むしろ個人的にはその方が、仕事抜きに話も出来るようになるかもしれないし。前向きに考えるようになりました。

もちろん、森の里病院給食事業は、自分達が愛想をつかされない限り続けさせていただくつもりです。



色んな想いを形に!!
という事で、自分に出来る事は絵を描くこと位しかないので。
久しぶりに、仕事ではない絵を描きました。

太田先生をイメージして・・・森の里病院と大好きなはずのユニオンジャック。それに、退任後の前向きな光をテーマに。
フルオリジナルです。

頭の中で設計図を描きます。なるべくPCは使いません。エッジを効かせつつも、手作り感をだしたかったので。
試行錯誤しながらテープを貼ったり。塗ったり。はがしたり。修正したり。
要するにユニオンジャックの銀色バージョンと、通常のユニオンジャックカラーと、森の里病院の文字2色がレイヤーで重なっている感じです。

mori_1083.jpg


自分は学生時代版画をやっていたので、当時を思い出します。

mori_1086.jpg


途中経過撮影し忘れました。

完成画です。
mori_1102.jpg


ちょっと80年代っぽいけど、実物はもっと筆感が出てたりして。
描いた本人結構気に入っております。


今まで仕事やらで相当数の絵を描いてきましたが、自分のサインが入っていてるモノは極少です。
レアです!!(笑
喜んでいただけたかは定かではありませんが・・・
久しぶりにアートしたから、気分が良かったです。
最近は仕事仕事で、中々楽しんで作れていなかったので。




太田先生、本当にお疲れ様でした!
そして、今後ともよろしくお願いいたします~!!






壁画仕事がようやく終わったかと思いきや。
次から次へ・・・

久しぶりの外壁とか。
ina_1040.jpg

百貨店とか。
yoko_1060.jpg


あとは、あんまり好きではないエイジング仕事とか。(クライアントさんすみません。)





明後日からは京都の現場です。
キャバクラみたいです(笑







東京新店計画。ようやく動き始めました。
物件視察もより具体的に動き始めました。



近いうちに、カブトスカフェのオープンの時みたいな、カウントダウンでもして自らにプレッシャーをかけようか思案しております。













カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


