FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーバザー終了報告!

3月後半よりカブトスカフェ内で開催していたチャリティーバザーを日曜日で終了しました。
予想以上に皆様が購入していただきましたおかげで、金額にして5万5千3百円が集まりました!!
今回の企画発案、森の里病院の院長 太田先生 ありがとうございました!!

このお金も責任を持ちまして義援金として全額寄付いたしますことをここにて報告いたします。


取り急ぎ、個人の力で出来る事はやってきた!そしてこれからも続ける。
頑張れ東北!頑張れニッポン!!

自分は右でも左でもなく・・・特に宗教もない・・・が、やはり日本は好きだし、同じこの島国の人達が苦しんでいるのなら少しでも助けになりたい。と強く感じる。


やれることをやり。
約束を守る。

単純明快。それをやればいいと思う。


一納税者として・・・
やはり現状の政治の流れ、東電のやり方には違和感をもつ。

自分も今まで電力をたくさん使ってきたから、そんなに大きな声で胸をはって文句は言えないが・・・
今回の件に関しては、どう考えても国策と会社策で行ってきた国と電力会社に最も責任があるはず。
復興債を発行して、国と東電で半々で持ち・・・長い年月で両者が返していくべきお金だと思う。
しかも東電は上場会社でもあるわけで・・・今の状況ってどうなの?
何故トップが全ての資産財産を全て復興にあてると宣言しないの?当然、株価は下がると思うけど、しかたがない。株主は大損しちゃうけど、それはしかたがない。

そうやって宣言すれば、みんながもっと応援できるのに。
周りの顔を伺ってから、物事を決めるから遅い!ダサイ!!
”やれることやれば”・・・今後、例え電気代が上がっても文句は言わない。きっと・・・

というか、東電以外の電力会社が出来て欲しい・・・

先ほどヤフーニュースを見たんだが・・・東電の社員何パーセントか一律給料カットですと。
それは、現場で働く人達も含むのだろうか?と思った。
何かずれていると思うのは自分だけだろうか?
こんな時に、やることやってる現場の人達が減給になったらモチベーションどうなるの?

そうじゃないと思う。まずはトップだろ・・・平社員と同じでいいだろ?
たくさんの人が、自腹をきって応援しているのに・・・何故決定者は決断が遅い??

国も・・・
どうでもよい時に、国債を発行し、発行すべき時に躊躇する決断力の無さ。あきれる。
義援金だってもっとバンバン”今”使えばいいと思う。
消費税アップとか考えられない・・・今そんなことしたら、本気で日本破綻するぞ・・・

高速道路だの、子供手当てだの、ODAだの・・・まずはその辺を散り急ぎ対処すればいいのに?
国会議員だって半分に減らせばいい。


国民の多くがやれることをやっているのに、国がやれることをやらないから頭にくる。





株式会社カブトスは、やれることをやり、出来ればやりたい事もやっていき。約束は守る。
小さくていい・・・だけど胸を張っていられる会社でありたい!



天井がを描くって約束したから、現在朝の4時ですがまだ描いています。
眠いし、首が痛い・・・だけどもう少し、頑張る。。。










壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe







スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。