FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食材の産地について

ちょっと報告が遅れていましたが、飲食店としてまず第一に守らなければならない”食の安全”。
産地明記について。

個人的には、特に気にせずに食しておりますが(プライベートで)、やはり不特定多数のお客様に食を提供する立場としては、公表していくことが最もわかりやすい安全の発信方法であると思い記載いたします。


お肉に関して。
現在の取引業者さまは、昭和41年創業の三原畜産さま。
支店が、藤沢市の卸売り市場内にあり、そこから毎日新鮮なお肉を仕入れさせていただいております。
カブトスでは肉は牛肉と豚肉を主に仕入れております。
牛肉は鹿児島&熊本産
ただし、現在コスト的にオーストラリア産 いわゆるオージービーフを実験的に少し取り入れております。

ちなみに大手ハンバーガー屋は、ほとんどがオージービーフだと思います。
豚肉に関しては、全て大阪以西の豚肉を使用しております。



鶏肉は、現在はブラジル産を使用しております。
こちらに関しての業者様はその他乾物などを仕入れているいわゆる大手食品メーカーからのものになります。




牛乳に関して
取引業者さまは、東京めいらくさん。
本社は名古屋にあり、名古屋製酪株式会社のものになります。
愛知県・静岡県・岐阜県・長野県・新潟県・北海道産の牛乳を使用しております。


お米に関して
こちらは自分の親戚が代々運営している三重県伊勢産のコシヒカリ100%です。




野菜に関して
こちらに関しては、どうしても日々産地が変わります。
仕入先は、ユニオン鵠沼店 さらに大元は 大田市場青果仲卸松源です。
逆に、毎日のことですので、産地には気を配って 不安な地域からの野菜は避けております。
ユニオンさんにもご協力していただいております。




基本的に毎日仕入れる生鮮物は以上。
その他、食品類ドリンク類に関しましても、製造元などには気を配っております。






正直、このように書く事は、お店としては義務だと思うが、個人的にはやりきれない思いもある。

どうせ紹介するなら、前向きな紹介をしたかった・・・





目の見えないものだけに、今回の被害は予測が難しいと思いますが、国などは正確な情報を提供していただきたいと思います。
また、それに伴い、不安な状況下での食材は当然皆様にはご提供出来ないと思っておりますので、その都度対応していく所存でございます。

変更などあった際はその都度対応&報告いたします。


















壁画制作カブトスとカブトスカフェのWEBサイト
http://www.kabutos.jp/


カブトスカフェのツイッター!
http://twitter.com/kabutoscafe






スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。