スポンサーサイト


鵠沼海岸カブトスカフェ4周年!

本日16日をもちまして、カブトスカフェ開店から4年が経ちました!
5年目突入ということで、ワタクシ少しウレシイです。

今日は、諸々事務仕事を終え。
何としても少しだけでもお店に行きたく。



このブログ、久しぶりにお店のPCより書いております。

まだまだ後ろを振り返って、感慨にふけている時期ではないですが・・・

4年前を思い起こすと、お店として。会社としての成長を感じます。

今よりも全然お客さんが来なくて、スタッフもそんなに入れられないから、岩村と二人っきりで運営していた頃を思い出します。
今その厨房をみると、三輪と小林という新スタッフがやっている。
(*ちなみに岩村は今もカフェと病院半々でいますが、今日は休みでした)

ジャズがゆっくり流れています。

照明が少し増えました。

ああ、看板も変わったな~

冷蔵庫も増えた。

エアコンが2年前の夏に突如ぶっ壊れた時は、焦ったな~

メニューも大分変った。

震災の時の事は一生忘れない瞬間だった。

計画停電の時でも、意地でもお店を開けたこと。


思い出すときりがないから・・・やめます。




カフェ店内では毎日がドラマだしな。




この二日間だけでも色んな事があった。
一つ、備忘録として感動した話。
昨日の話なんだけどね。

カフェを始める大分前に、自分はバイクで日本半周の旅をした。
確か、鹿児島発沖縄行のフェリーで知り合った青年と仲良くなり。2~3日行動を共にした。
彼はタンカー乗りで、世界を旅する不思議な人だった。
確か、その時、近いうちにカフェを作るから。出来たら遊びに来てくれ!と伝えた記憶がある。
バイクでバイバイしてからは、特に連絡を取らなかった気がする。

その彼が、6年の時を経て。

突然来店した。
お互い少し老けていた(笑

その時の写真。
a2b68009.jpg




出会い。別れ。再開。
お店をやっていて、最も面白いことである。



昔より・・・会社として成長している分、自分は個別の事に中々踏み込めなくなったけど。
それでも、お店。そしてそれを支えてくれているスタッフへの愛情は一貫して変わってないと思います。
当然の事ながら、4年間ご来店していただいたお客様へは最大の感謝です。

感謝の気持ちを込めて、年内。
ランチタイムドリンクサービス。
夜はお食事のお客様に限り、食後のコーヒーor紅茶のサービスをさせていただいております!!
是非ご来店お待ちしております。





鵠沼海岸にお店を開いて本当に良かったと思っています。

まだまだこれからですが・・・







次、東京へお店を出店する時も、数年後にそう思えるようにしたい!と、今思いました。





実は先週あたりから少しずつ、物件を探し始めました。
まずはネットの情報を頼りに、数件回りましたが・・・全然ダメダメでした。

やっぱネットじゃダメだな~

まだ時間はあるから、歩いて探そう!!



みなさん!
もし、都心を歩いていて、この物件面白そう!と思ったら。
是非ともご一報下さい!!

大きさは20坪~。
古ければ古いほどいい(笑

場所はこだわりはあまりありませんが・・・
今のところ、東京駅、日本橋、銀座界隈。新宿~四谷。渋谷、豊洲、とか・・・今度はオフィス街がいいな。と考えております。

こんなのあったよ!的な写メールなどもお気軽にお待ちしております!!
























スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

本日16日をもちまして、カブトスカフェ開店から4年が経ちました!5年目突入ということで、ワタクシ少
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.17(Sat)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


