スポンサーサイト


カブトスカフェ店内改装!

正月早々、閉店後に地味に一人で行っていた改装作業が少し目途がつきました。

レッツのすたるじ~!!

な感じで、色々と。

まずは床。
足場板のそのままの感じも好きでしたが、どうも掃除しても埃っぽさが気に入らず。
赤っぽいニスを塗布しました。
001__.jpg
この作業。確か元旦でした。
今年の元旦も決して忘れない記憶に刻まれました(笑


二日目は何やったけな?
カウンター上の壁を漆喰で味をつけながら、ドライフラワーを張り付けたりしちゃいました。
夜中の2時過ぎに、壁に向かってドライフラワーの選別をしている自分に、少し気持ち悪さも感じましたが・・・
bggb__ 3 (1)


花が少し余ったので、レジカウンターの照明にボンドで花を付けちゃいました。
完全に乙女作業じゃん。一人で良かった。。。
でも何気に気に入っております。
_bb_ 2 (1)


三日目辺り。
昼間は普通にカフェで接客やら皿洗いやら諸々仕事をしていたので、記憶がかなり曖昧ですが・・・
入口周辺の格子柄が飽きたので、ジョリパットとう便利な左官材を塗りたくります。
00__ 1

その後、昨日辺りまで。
夜な夜な少しずつ作業。

入口メインの壁の一つ。
これは子供達喜んでいたし、かわいい壁画だったから消すのはちょっともったいない気もしたけれど。
そうやって過去にすがっていたは、何も変えられない!と決心し。
思い切って緑色の壁面にしました。

ちょっと躊躇。
_00_ 2

少し後悔。
_aa_ 1

未来へ!!
aaaaa__ 2


棚とか付けちゃって、いい感じ!
やって良かった!!!
aa__ 3


__ 3 (2)



あとは、細々新品の椅子を白く塗装したり。
各所を削ったり磨いたりで・・・

_bb_ 4


b55b__ 3 (1)



カウンターの椅子の紹介です。
イギリスのアンティークチェア。
実はこれ結構お高かったです。
__ 2 (2)

これもアンティークチェア。
かなり気にいってるけど、座面がかなりヘタっており。張替しなきゃかな。。。
__ 1 (2)



まだまだやりたい事たくさんですが。
まずは正月の作業は終了です。


みんな年末正月を頑張って働いてくれているのに、俺一人休むわけにはいかない。
この期間に俺が出来る最も効果的?な仕事をしたつもりです。

二〇一三年。正月。
胸を張って、良いスタートを切る事が出来ました。

こんな事が出来るのも、全スタッフのおかげです。
みんなありがとう!!





今年もたくさんの年賀状やメッセージをいただきましてありがとうございました。
こんな状況でしたので、年賀状も出せず、返信もそこそこで、大変失礼いたしております。

代表者自らこんな感じでしたので、何卒お許し下さい。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明けましておめでとうございますm(__)m

窓際カウンターになったんですね!
今度お邪魔するとき楽しみです♪

今年も江ノ島整形共々よろしくお願いしますm(__)m
  • 高井です(*^^*)#-
  • URL
  • 2013.01.07(Mon)
  • Edit
かなり雰囲気変わりました!!
いつもありがとうございます。
ご来店心よりお待ちしております!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


