

kabutos 新店舗ビストロRoven 9月20日グランドオープン決定!

大分告知が遅れましたが、田町新店 ビストロローブンは9月20日にグランドオープンを迎えます。
小さなお店なのと、パーティー形式ではなくて・・・せっかくのご来店ですので通常のメニューを召し上がっていただきたく、あえてオープニングパーティーは開催いたしません。
その代わり、オープンから1ヶ月間。このdmダウンロードしていただき、持参していただければ、ディナータイムに美味しいワインを一杯サービスさせていただきます。

本日、名刺をいただいた方を中心にdmを発送しました。
来週頭にお手元に届かない場合は、混乱の中見落としてしまった可能性があります。
もし届かなかった人がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。

現在、カブトススタッフ一同。オープンに向けて最後の準備作業をしております。

この数ヶ月。たくさんの「ありがとう!」を言った記憶があります。
本当にたくさんの人にお世話になりまくっている。

感謝です。


期待を裏切らないようにオープンに向けたラストスパート頑張ります。

dm_ot2.gif

dm_open0910_cs3_ol_last2.gif



kabutos新店舗 ROVEN 田町

更新が全然されてないです。
連日の現場作業と通常業務で暑いなんて言ってられないくらい忙しいです。
暑いけど。


飲食事業
カブトスカフェ
森の里病院給食事業に続く3号店。

その名前が決定しました。



ROVEN


ローブンと読みます。



ロールキャベツのRo



それをオーブンで焼くスタイルから。

併せてローブンと。




スタッフミーティングで多数決をしたり、たくさん考えぬいた結果です。
最後まで、迷ったのは kabutos を付けるか付けないか・・・

やめました。
新たなチャレンジ。
相乗効果はいりません。

ゼロからのチャレンジが俺達らしいと。





場所は田町から徒歩数分の位置。
住所は芝4丁目。
詳しくはもう少ししてから。

繁華街ではなく、大通りから一本入った道にひっそりたたずむ、かわいらしい木造2階建ての物件です。

何十件も見てきた中で、立地が一番ピーンをきた物件です。
近隣の人曰く、飲食には厳しい場所みたいですが、俺は自分の直感を信じています。







全体設計はrootsの臼井さん。
この忙しい時期にありがとうございます。そのセンスのさらなる開花を期待します。




全体進行はL.D.Fの八田さん
今回も居抜物件でした・・・本来は別に改築しなくてもオープン出来る位ピカピカだったのもので、結構な金額の買い取り金額でした。でも、ダサいのと、やっぱしそれじゃ駄目なのと。そもそも面白いモノを作る事こそ使命だし。
かなりの改修が必要でした。
でも上記の理由からかなり予算がない。
八田さんは全てを合理化して、生かすとこは生かし。手間や材料費を抑え、相当頑張って予算内で装飾以外の工事を請け負ってくれました。
ありがとう以外の言葉が見つからない。


先日まで 八田さんが指揮をとり、大工さん電気屋さん家具屋さん・・・その他各業者さんが入っておりました。
特に大工の松永さんは本当に良くやってくれた。良い仕事をしてくれるとお店に愛着がわく。感謝。


オープンに向けて・・・これからが本番。
様々な装飾でワクワクするお店を作っていけたらと考えております。

スタッフはこのブログ見てるだろうか??
こんな時は是非とも積極的に見に来て(ついでに手伝ってほしい。)

絶対に面白いぞ!!

IMG_1747.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1783.jpg

IMG_1780.jpg

IMG_1764.jpg






2013年夏 近況

今年の夏も暑い!

カブトス飲食事業としては3店舗目となるお店を9月に田町にオープンする事になりました。

契約にいたるまで様々な事があり、中々正式に書けませんでした。
くだらない大人の事情です・・・

今回の契約に関して、全てにおいてお世話になった不動産屋さん。
四谷にある エンパートナーズの伊藤さんには最大級の感謝です!!
伊藤さんがいなかったら田町はありませんでした。親切丁寧&スピード感。今まで様々な契約をしてきましたが、これほど仲介手数料をありがたく納めたのは初めてでしょう(笑
http://enpartners.jp

現在、オープンに向けてようやく具体的に進み始めました。
設計に関しては、渋谷区にあるROOTSさんにご協力いただいております。代表の臼井さんとは、壁画関係の色々仕事をいただいておりました。男の約束で(笑 今回はかなり友情協力していただいております。
きっと、次の仕事はキッツイんだろうな〜。。。
センスが合うというか・・・自分の意向をすぐにわかってくれるので、話がとても早いです。
http://www.roots-inc.com

そして、施行に関しては吉祥寺にあるL.D.F.の八田さん。八田君は度々このブログでも登場しています。
今回も、工事箇所を合理化してもらい、結果的にかなり予算内で収めていただけそうです。
八田君には、将来自分の家を持つ事になったら全て見てもらう予定。
http://www5.plala.or.jp/ldf/Profile.html



今の自分の精神的支柱になっているのが、鵠沼海岸にある美容室サンロードの岡島さん。
こんなに素敵な美容室は今まで見た事がない。
どんどん変わるんですよ、内装が。。。
2階にあるんですが、階段を上る時のワクワク感がたまらないです。
たくさんのお店を仕事柄見てきましたが、ホンモノの手作りのお店ってここ以外に出会ってません。
写真
その辺のつまらないアートスペースに行くよりも全然楽しいです。
岡島さんには、お店作りに関して本当にたくさんの助言をいただいております。


他にもたくさんの人にお世話になりまくっている2013年夏です。




新たにお店を立ち上げるのは想像以上に大変です。
約5年前にカブトスカフェを立ち上げた時とはまた違う苦労がある気がします。
あの頃は俺と岩村二人。
それが、今や社員8人(実質9人)アルバイトさん入れると20人位いる。
一応俺は社長で。。。そりゃ、意識も変わる。

それでも、俺は俺達は・・・さらに面白い事にチャレンジしないと意味が無い。



踏み込み。そして刻む。



東京にようやく踏み込んだカブトスはまたゆっくりと前に進み刻んでいこう!




正直、今回のお店立ち上げは少々予算オーバー気味なので、代表の私自らガンガン内装工事していきます。
予算云々以前に、こうやって自らの手で作っていくしか、面白い店は作れないのよ。俺の価値観の中では・・・


それを支えてくれる全スタッフには心より感謝している。
特に、一見地味な森の里病院のスタッフ。
飲食部門が飛躍的に成長した気がするのは、日々の病院給食業務の経験無くしては語れないと思っている。
衛生管理、作業効率。この辺はカブトスカフェ及び新店でもさらに発揮していきたい。


鵠沼海岸カブトスカフェ。先日はオープン来最高売上を記録するなど、夏本番になりさらに忙しさを増している様相。
新たに一人調理スタッフが入りました。どうなる!?カブトスカフェ。



まあ、今年は結構頑張って壁画仕事してきたし、この1ヶ月位は好きにさせてくれ(笑
写真 1-1


写真 1-2


写真 2-2




何故か写真が縦横反対にプレビューされてしまったがまあいっか。


田町の件に関しては、店名雰囲気など、少しずつ紹介していこうと思います。
現在居抜として借りたので、まだ前オーナーの雰囲気が残っているので。。。


また、日々の状況は現在フェースブックでブログよりリアルタイムで更新しております。
正直中々ブログを毎日書く時間はない。
その点、フェースブックはスマホでポンと更新出来るから手軽だね。
自分は特に設定はしていないはずなので、アカウントをお持ちであれば友達でなくても見れるはずです。

フェースブックで神谷節で検索かけて下さい。

友達申請に関しては、知らない方の場合は承認しない時もあります。







現在、森の里病院厨房、カブトスカフェホール&キッチンスタッフ。
募集しております。




あと、少し前に代官山を通ったら描いた壁画を見れた。
この仕事大変だったな〜
写真 2






眠い。


ねよ。。






























代官山駅前T-SITE壁画

久しぶりに面白い壁画制作をしました。
代官山駅前に新たに出来る、T-SITE。一階はファミリーマートですね。

代官山TSUTAYAの、レリーフ状の外壁を平面的に再現したものみたいです。
デザインはクラインダイサムアーキテクツさん。
これを描けって!?
最初は断ろうと思いましたが、好奇心で受けてしまいました。

かなり大変でした・・・



a__ 1

水平垂直が下描きの時点でズレるととんでもない事になるから。最初が一番慎重でしたかね。


a__ 2


a__ 3


b__ 1


b__ 2


b__ 3


_c_ 2


_d_ 1


d__ 3


_d_ 2





梅雨の雨がかなり邪魔しましたが、完成はとても面白い!!







さて。
東京新店舗が決まりました!!
かなり色々あったのですが・・・

契約完了!







場所は 田町 です。




近々詳しく報告します。














カブトスカフェnew看板

フェースブックでは既に告知しましたが、看板をリニューアルしました。
アンティークドアにニスを塗りそのまま看板として使用。
2階なのに1階入口にドアがある。
内鍵は全て外して、外側に。

外側が内側。

カブトスカフェという、外側の世界を開けてみて下さい!!
なんて・・・ね。





IMG_1483_convert_20130619182120.jpg


IMG_1489_convert_20130619182211.jpg


IMG_1492_convert_20130619182141.jpg













現在、壁画は代官山にて。
代官山TSUTAYA関連の仕事。かなり面倒くさい・・・が面白い仕事です。

この仕事が終わったらいよいよ。


近々。発表が。。。。
















カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Setsu

Author:Setsu
1975年東京生まれ。東京在住。
現在カブトズファクトリーの代表として、壁画をメインに様々な制作を行っています。


